黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

にゃっちゃんが夏バテ・・・。

暑さが続いたせいなのか、にゃっちゃんの食欲があまりありません。

まったく食べない訳ではありませんよ。
今までの3分の1くらいしか食べなくなったのです・・・。

IMG_5496 (2)

なんだか、食欲がないにゃんよー。

今年の初めに、頬が腫れ、原因の歯石を麻酔なしで取った、にゃっちゃん。

血を流しながらも頑張ってくれたおかげで、その後は頬の腫れもなく、
ものすごく元気で食欲も驚くほど、体重も増えたくらいでしたよ。

家中を駆け巡り、階段なんて、ものすごいスピードで駆け上がります。
あと3か月で、15歳になるとは思えないほどの元気の良さなのです。

そして、にゃっちゃんはほとんど病気になったことがない、健康優良児ですよ。

IMG_5579 (2)

にゃっちゃん。少し食欲が落ちてきたの。心配なの・・・。

そんな、にゃっちゃんの食欲が落ちると心配になります。
でも、目に力がありますからね、走りも健在なので、きっと大丈夫だと思います。

ももと違って、人間の食べ物に興味がなく、食べる物も限られているので、
食欲が落ちると、食べてくれるものを探すのに困るのですが、
にゃっちゃんが食べてくれそうなものを探してこようと思います。

IMG_5617.jpg

にゃっちゃんとももは、種族が違う姉妹なの。一緒にこれからも頑張るの♪

仕事で帰りが遅くなり、私のごはんを食べ終えたのが午後10時過ぎくらい。

それから、にゃっちゃんに遊ぼうかーと声をかけましたが完全無視されました。
ももpapaの横で、のびのびと寝ている方がいいみたい。
なによ、心配しているのにーーー(笑)

もう少し様子を見て、回復をしなければ病院に行こうと思っているのですが、
涼しくなるようなので、またもりもり食べてくれることを期待しております。
暑さで人間も少し食欲が落ちていますからね、きっと同じだと思います。

にゃっちゃん。
これからも一緒に、まだまだ元気に頑張ろうね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/03 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん,おはようございます!!

にゃっちゃんって15歳になるの??知らなかった…

ももちゃんと一緒で毛艶がいいな~♪

ネコちゃんは食べ物の好みとか好き嫌いハッキリしてるから大変だよね!

ウチの実家にも昔チロって真っ黒のネコちゃん、おりました!

ももちゃんもにゃっちゃんもご長寿、目指してね~!

鍵コメ様へ♪ 

にゃっちゃんのことを心配して下さって、
本当にありがとうございます。
食べる量は減っていますが、
家の中を走り回る元気は健在です。
喜びそうなおやつを買ってあげましたが、
いつもごはんの方が嬉しいみたい(笑)
カリカリと少しずつ食べてくれています。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/04 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドビーママ様へ♪ 

そうなんですよ。
にゃっちゃんは9月になると、
15歳になるのですよ。
でも、家族で1番元気。
毛艶もなかなかいいです(笑)

おやつを買ってきましたが、
いつもカリカリごはんの方がいいみたい(笑)
少し食べる量は減っていますが、
家の中を走る元気はあるので、大丈夫だと思います。
ももと一緒に、まだまだ頑張ってもらいます。
にゃっちゃんも応援して下さり、ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。




  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/04 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム