FC2ブログ

黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

夜の公園にはご注意を・・・なの☆

今日の朝は久々に寝坊しました。
私は最低でも、出かけるまでには2時間が必要な人間です。
もものお世話がメインですが、お弁当を作ったり
会社用の顔を作ったり、ほんの少しの家事をしたり・・・

ですが、今日は目覚めたら・・・7時33分?キャアッー(涙)
出かけるのはギリギリ仕事に間に合うであろう、8時半。
もう、1時間切ってるやんっ。間に合うのか?
ももにも、ももちゃ~ん走って~早く~歩こうよ~ねぇもう行くよぉと
必死に話しかけたんですけどね、ももはチラッとこちらを見ただけで普通に
お散歩を楽しんでいました。
でも、仕事には間に合いましたよ。
人間、必死になったら何でも出来ちゃいますね。
まっおかげで、いまいち会社用の顔にはならないまま、出かけちゃいましたけどね^^

120724_0752001.jpg

お母しゃん、朝は必死なお顔だったねぇ☆

さて、ももが暮らす、この住宅街には大きい公園がひとつ。中くらいの公園が2つあります。
大きい公園は本当に広くて、休みの日にのんびり歩くと気持ちいいですよ。
でも、大きい公園は、うちから少し離れているので、普段は中くらいの公園のどちらか
に行きます。
ワンコが多い住宅街なので、夜の9時や10時でも、仕事から帰ったパパに連れられた
子が結構公園で歩いています。
そんなワンコの中には、時々ですがノーリードで走り回る子がおりまして・・・。
公園で思いっきり、自由に遊ばせてあげたいって親心なんでしょうね。
楽しそうに走り回るから、見ていても嬉しいのでしょうね。
昼間なら、人の眼もありますし、迷惑をかけるかもしれないし、夜ならいいっか
って感じなのかしら?
そういう人にはね・・・いやいや、夜でも十分、迷惑かけていますからね!!
と言いたいです。
たまにね、ももが公園に入った途端、いきなり襲いかかってくるワンコがいたりする
んですよ。
何?ここはあなたの縄張りなの?いきなり、うちの子に何するのよ!って、こっちは
怒りパワーさく裂ですが、相手は間違いなく、同じ住宅街の方。
知らない人と思っても、どこかですれ違う可能性もありますのでギリギリまで我慢します。
また、そういうワンコに限って・・・というか、ワンコを平気で離す人の子だからなのか
呼んでも戻らないんですよね。
一応、相手の方は大声で名前を呼ばれていますけどね。
せめて、ちゃんと呼んで戻ってくる子ならまだしも・・・。
まだ、ももが噛まれた事はありませんが、私達の周りをワンワン吠えたてる子もいて、
本当にムカッとした事も。

前に続けて、同じワンコに追いかけられた事がありまして。
本当にしつこい子で、もう私は手が出てしまいそうな位、腹が立ったんですけど、
それはさすがにいけないと思い、私は「危ない、やめてっ」と大声で言い、ももを守るように
その子の前に立ちはだかりました。
私の声に気がついて、近づいてきた相手の親御さんはこちらに謝る事もなく、
無言で自分のワンコにリードをつけて引っ張っていかれてしまって・・・。
・・・腹が立ったのかなぁ。
きっと向こうはうちの子がせっかく楽しんでたのに、なんて思っていたのかもしれません。
ワンコを思いっきり走らせてあげたいなら、ドッグランに行けばいいのに。
公園では離さないで下さいねって、ちゃんと書いてあるじゃないの。
一応、ももと夜の公園に行く時は周りを見てから行きます。
皆さまも、夜の公園にはご注意を。
痴漢ではなく、ワンコ?
いや、私はワンコの親御さんが悪いと思うので、禁止している場所で平気でワンコを離す
親御さんにご注意を。


120724_0751411.jpg

もも、追いかけられたら、お母しゃんの後ろに隠れちゃうの。だから、そんなに怖くないよぉ



120721_0937171.jpg


明日も、もものこのおだやかな顔を守るために頑張りますっ☆
ももは鼻息が荒々しい、お母しゃんの子のわりに良い子です。
ももは呼んだら、ちゃんと戻ってきますよ。
まっ、ノーリードでも私のそばから離れませんけどね。
だから、ドッグランに行く意味がなくて。
家の中で走り回っています^^


うちのお母しゃん、ももを守るためには
怖くなっちゃうので、ご注意を☆
ももは守って貰えて、安心出来るけどね~♪
ももとお母しゃんに励ましのポチッをお願いしますね。
もものお顔を優しくポチってね☆



にほんブログ村

どうも、ありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメントと拍手を心待ちにしているの。
本当よぉ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム