黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬は強い。

うちのももっちは、目の手術の後、「分離不安」に一時期なりました。

目がうつろになり、お洩らしもするようになり、つねに私への後追いをし、
離れると不安になるのかキュンキュン・・・と泣きつづけていました。

そんなももの様子に、私の方がオロオロするばかり。
でも、ももは落ち込んでいるような時も、少しずつ力を蓄え、元通りの自分になれるよう、
一生懸命頑張っていたのだと思います。

また、今まで通りの普通の生活が出来るようになった時。
私が思うより、ももはずっと強い子だと思いました。

IMG_4176 (3)

皆しゃま。ももは見た目よりも、ずっと強い子なのよ♪

前の記事で書いた、お知り合いの方のワンちゃんのこと。

断脚も考えなければいけない状況でしたが、専門医の先生に診ていただいた所、
数回の手術が必要になるかもしれませんが、おそらく元通りになるでしょう、
と言っていただけたそうです。

それを聞いて、本当にホッとしました。

犬は強いのです。
少し時間はかかるかもしれませんが、きっとまた笑顔の毎日を過ごせますね。

1日も早い回復を心から願っています。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ワンコは強いの。きっと大丈夫なの。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援していただき、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム