黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

たったひとことで、心が楽になったの☆

働く私は、もものそばに毎日ずっと一緒にいれません。
だから、お家でずっと一緒にいてくれる、お母さんやママ達のようにちゃんと
見ててあげられなくて、いつもゴメンね・・・と思います。

120724_0750561.jpg

早く帰れる日もあれば、遅くなる日もある、私の仕事。
シフト方式で働いております。
比較的休みが多く、仕事に支障がなければ有休も使えますし
もものために休んでも、文句を言う人はいません。
(私が怖いから、言えないだけかも^^)
それなりに、恵まれた環境で働いている方だと思います。
しかも、シフトを考えるのはこの私。
やりたい放題です みんなのために心をこめて考えています。

120724_0757531.jpg

でも、自分の都合で帰る事が出来ないので、帰るのが午後10時前になる事も・・・。

120724_0752121.jpg

ももは、どんな日もただひたすら、私を待ってくれています。
帰ると、まず一番にももの散歩に行きますが、昨日は午後9時位。
夜のお散歩は涼しいし、私にとっては気持ちいいのですが
ももはお友達にも会えないし、いつも悪いなぁと思ってしまいます。
そんな、昨日の夜☆ももと2人でのんびり歩いていると・・・

120724_075746.jpg

前から、偶然歩いてきたワンコママ友が・・・
「こんな、時間に散歩してるの?」と声をかけてくれました。
「さっき、帰った所なん。こんな時間までお散歩行けなくて、誰にも会えないし
 ももが可哀想なんだけどね」
と言ったら・・・
「いいじゃない。涼しくて、お散歩にはちょうどいい時間よ。
 それに、ももちゃん楽しそうに歩いていたよ」って・・・
ちょうどいい時間?楽しそうに歩いていた?
たった、これだけの言葉なんですけどね^^
私は心が楽になったんです・・・。単純でしょう?

120724_075714 (2)

ちょうど、ももが可哀想だな・・って思っていたことを
ピンポイントで、そんなことないよって言って貰えたようで。
ちょっと、ホッとしたというか・・・。本当に嬉しくて・・・。
ももが嬉しそうだって言われたのが、やっぱり嬉しくて。
ももが嬉しいっ、楽しいっといつも思えるようにしてあげたいです。
それには、どうしたらいいんだろうといつも考えています。
ももの事ばっかりなんて、よっぽど暇なのかしら?ねぇ(笑)
思い出も、いっぱい作りたいなぁと思っていますよ。
ももとの楽しい思い出、まだまだ一緒に作るのです!


これから、本格的に始まるシニアライフ☆
どういう風にしてあげたらいいのか、仕事をどうするべきなのか
今からいろいろと計画中。
仕事はおそらく辞めません。
でも、いろいろと方法を考えていますよ。

120724_075151.jpg

お母しゃん。お散歩は暑い時間より、涼しい時間がいいよぉ☆
お友達もいいけど、お母しゃんと2人でも楽しいよぉ☆


なんて、言ってくれないかなぁ(笑)
今日も頑張って、働きました。
明日も、もものために頑張ります☆

あっ今日のブログのサブタイトルは、笑顔だらけのももちゃんなの。
って、感じでしょうか。
今日もいい写真がいっぱい撮れました。被写体かいいからね♪← 完全な親バカ(笑)

今日も最後まで読んで下しゃって、ありがとうなの☆
お母しゃん、お仕事頑張ってるよぉ☆
ブログも頑張っているよぉ☆
ももとお母しゃんに励ましのポチっとをぜひお願いしますね。
もものお顔を優しくポチってね♪



にほんブログ村

わーい☆ありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメントと拍手を心待ちにしているの。
本当よ☆
スポンサーサイト

Comment

そーですよ 

ももちゃんはお母しゃんと一緒なら
何時だって、友達と会えなくたって
嬉しくて楽しい時間なんですよ。
そんな事思っちゃだめ~(笑)

お仕事もお忙しい中
ちゃんとももちゃんの事考えて
お世話して、素晴らしいですよ。
私もね、一昨年くらいまで
仕事が多忙で、わん達に余り時間をかけてあげられなかった…
だから今のももmamaさんの気持ち
よくわかりますよ。
でも、わん達はそんな風に思ってないのよ
今その時をね、生きてる
後ろも振り向かず、前も見すぎず…
ももちゃん幸せ~って思ってるよ。
だから、今日も笑顔で
頑張りましょうね♪
ファイとー!(笑)
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.07/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

長さよりも濃さ♪ 

私も正社員で働きながらワンコと暮らしている時が10年以上ありました。
その時は、ももmamaさんと同じ気持ちでした。
特に病気の時は心配で心配で・・・
私の場合は同時に娘の子育てもあり、娘の病気の時も心配で心配で・・・
でも、そんなに簡単には仕事は休めません。
悩みながらの年月でした。
今は専業主婦で一日中ワンコと一緒に過ごしています。
この二つの暮らしを比べて思う事。
一緒にいる「長さ」より「質」だと思います。
家事もそうですが、いつでもやれると思う今の私よりも働いていた時の私の方が何でも一生懸命にやっていたように思えます。

ももちゃんe-415はお友達ワンコに会えなくても、ママと一緒にお散歩が出来れば十分幸せだと思うナe-266
「お母しゃん。お散歩は暑い時間より、涼しい時間がいいよぉ☆
お友達もいいけど、お母しゃんと2人でも楽しいよぉ☆」ってきっと思っていると思うv-410

それにネe-312
自分で働いたお金でももちゃんe-415に何かを買ってあげる事って、とっても「素敵」な事だと思いますe-420
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.07/25 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとご無沙汰してました~。
ウブりんのから騒ぎ事件がありまして…(笑)。
明日にでも更新しようと思ってます。
私も平日はほとんどかまってあげられてませんし、
散歩もかなり短めです。
そしてやっぱり、ウブがもう12歳なので、
今のところ平気ですが、今後出張のときはどうしようかなぁ…とか、
色々考えてます。
でもやっぱり、自分も充実しているからこそ
犬に何が大切なのか、余計なことなのかっていうのを
考えることができる気もしますし、
働くのは良いことだと思います♪
なおかつ何かあったとき休めるというのは、
好都合ですしね。
きっと何か問題に直面したら、それなりに思いつくだろうし、
何なら休んじゃうし、といういい加減具合で私はやっとります(笑)。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

読んで、泣けてきました・・・。
なんて優しい事を言って下さるのかしらって。
ももは、私といても楽しい事は楽しいと思いますが
小さい頃から、とても仲良しの黒ラブちゃんがいて
彼女に会った時の感激度合いが違うんですよ。
喋らないのですが、本当にきゃあ~会えた♪って
聞こえそうな位、大喜びします。
だから、出来るだけ会わせてあげたいなと思っていて。
そのためには早い時間にお散歩にいかないと
いけなくて、あっ仕事で遅くなるから、ダメだ・・・
の繰り返しなんです。
もものささやかな楽しみを奪っているよな罪悪感を
感じてしまったり。

> でも、わん達はそんな風に思ってないのよ
> 今その時をね、生きてる
> 後ろも振り向かず、前も見すぎず…

いい言葉ですね。ありがとうございます。
私、ちゃんと幸せに出来ているのかしらって
思ってばかりですが、元気がでましたよ。

いつも優しいコメントありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/26 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママさんへ 

優しいお言葉をありがとうございます。
ラビィーママさんは本当のお子さんもいらっしゃって、私よりも
大変な思いをされて、頑張ってこられたんですね。
それなのに私の話をちゃんと読んで下さって、丁寧なコメント
までいただいて、本当にありがとうございます。

「質」なんですけどね。それも私、自分でどうかしらって
思ってしまうんですよ。
自分なりに一生懸命にしているつもりですが、他の方が素晴らしくて
本当に自分はまだまだだなぁって、いつも思ってしまいます。
でも、これからも自分なりに頑張りますね。
自分で働いたお金って、大切ですよね。
もものためには惜しみなく使ってしまいますが^^
だから、なかなか貯金も増えなくて(笑)
でも、素敵って言って下さって、嬉しいですっ♪

いつも優しいコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/26 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujunさんへ 

わぁー久しぶり~。
もう少しで、ubujunさんのブログが更新してなくても
どうしたん?何してんの?忙しいん?
って、関西弁でコメントしちゃう所でしたよ(笑)

ウブお姉ちゃんの身に何かあったの?
気になるじゃないのっ。
明日のブログの更新を楽しみに待っていますね。
私も、ももの身に何かあった時は迷わず休んじゃいますよ
の気持ちで働いています。
でもね、何かあった時って、今日は休めない・・・どうしよう
って時が多くないですか?うちだけ?
迷いに迷って、半日だけで帰ってきたりとかしていますけどね。
皆さんも助けてくれるので、何とかはなりますが。
ウブちゃん、12歳ですものね。
もものお姉ちゃんだから、私も心配です。
でも、まだまだ元気だから、大丈夫よ。
そうそう、お洋服の出来具合はどうなのかなぁ?
ubujunさんは私より、心が強そうですね。
私はももの事となると、へなちょこなのでね。
私もubujunさんを見習って、強くならなくては。
と思っちゃいました。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/26 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム