黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

最初で最後のラブラドール。

ブログで、躍動感あふれる(?)ももがまったく出て来ないので、
大人しいというイメージを持たれている方がおられるかもしれませんが、
ももは大人しいというより、11歳になった今も落ち着きがない。

先日、久しぶりにお会いした、ワンコパパ友さんには、
「ももちゃん。少しは落ち着いた?あっーまだだね」と笑われましたよ。

何の自慢にもなりませんが(笑)

IMG_3759.jpg

おーい。お友達♪ もものことを少しだけ待っていていただきたいのぉー♪

ももを迎えて、初めてのラブということもあり、戸惑うことが多かったです。
先代犬のマルちゃんはわりと落ち着いた子だったので、ももは驚きの連続でしたね。

ももの先生からは「ラブが初めてで、黒ラブは大変ですよ」と言われ、
大丈夫!ちゃんと躾けもして、絶対に良い子に育てますからっ!!
なんて思っていたのですが・・・

先生の経験からすると、ラブの毛色で性格や元気度合いが違うそうです。
黒ラブは1番パワフルらしいですね。

IMG_3134 (2)

先生、そんなことをおっしゃっていたの?

先日、お会いしたぶんぶんさんが「小さい頃はさぞかし大変だったねー」と、
今のももを見て思うくらいに^^; 

小さい頃のももっちは・・・
スリッパは買うたびにボロボロにするし、張り切って買ってあげたベットは穴ぼこだらけ。
トイレシーツも破りまくるし・・・。これくらいは普通なのでしょうか?良い子はしないかな?

買ったばかりの家の柱に噛み付いていた時には、さすがに少し涙が出たな・・・。
そんな涙の思い出も、今では懐かしい良い思い出だから不思議ね(笑)

IMG_3743.jpg

お母しゃんは本当に失礼なのっ。

いつか、盲導犬のキャリアチェンジ犬あるいは、引退犬を迎えたいという、
私達の夢はありますが、もしかすると、ももが最初で最後のラブかなと思う時があります。

他のラブちゃんをを迎える体力がなくなっている可能性が高いなと思いまして。

ももはシニアになった今でも時々私を突然引っ張って、肩がはずれるわっ!
と思う時もあるくらいだから(笑)

そんな落ち着きがない、ももでいい。 ← むしろ、今は落ち着かないで欲しい・・・。
ずっとずっとそばにいて欲しい、といつも願う父と母なのでありました。

黒ラブシニア女子、目指せ元気で楽しく長生きなのだっ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ずっと、ずっと一緒の家族なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

少々落ち着きがなくても元気で健康なのがいちばん嬉しいですよね。

チョーティも壁かじって穴開けたり、私の靴を一度に10足もかじってダメにしてくれました。

主人もラブは色によって大人しさが違うと言ってました。
イエローがいちばん大人しいと言うんでそうしたんですが。。。
チョーティはキョーレツでしたよ。。。

でもイタズラ全くしなくなるのも、ちょっと淋しいですよね。。。 (笑)
  • posted by choti & berry 
  • URL 
  • 2014.05/03 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒ラブちゃんはパワフルだっていいますもんね。
うみは、家具だけは傷つけなかったよ。
ももちゃんはこれからも元気で長生き間違いなし(^^)v
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.05/03 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元気が一番!!
ももちゃんのピカピカ笑顔から元気が伝わってきますよぉ(^o^)
普段からボ~~っとしたルイーズ、最近少し足が痛いルイーズに、ももちゃんの元気玉、ちょうだいなヽ(^0^)ノ
  • posted by ルイーズママ 
  • URL 
  • 2014.05/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

choti & berry様へ♪ 

もっと若い頃はいつになったら落ち着くの?
とよく思っていましたが、シニアの今となっては、
落ち着きのない様子が元気があっていいよね、
と思うから不思議です(笑)
チョーちゃんもなかなか凄かったのですね^^;
靴10足は泣いてしまうかも・・・。
先生もイエローが一番大人しいとおっしゃっていました。
本では生まれ持った性格よりも、育てた環境で、
その子の本当の性格が決まると書いてありましたので、
ももが落ち着きがないのは、私が育てたせいかも(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.05/03 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

うみちゃんはお利口さんですね♪
カジカジしなかったのですね。
ももは、椅子もカジカジ、ケージもカジカジ。
そして、柱は2か所もカジカジ(笑)
今となっては笑い話になりますが、
その時はショックでした。
これからも、楽しく元気に過ごせるように、
頑張ります♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.05/03 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルイーズママ様へ♪ 

ルイーズちゃんの足の様子はいかがでしょうか?
もももね、股関節が弱いので、
サプリやコラーゲンを摂取していますよ。
新しい車も来て、お散歩も楽しめますね。
そして、ちゃんと乗れる所が偉いわ(^^)
元気玉はいくらでもっ。
私とももから、特大の元気玉!えーい♪
同じ歳のふたり。
いつか元気にお会い出来たら、嬉しいです。

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.05/03 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム