黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ついついポチっちゃった・・・なの☆

今日は、ジムに行こうっと思っていたのですが、ダメだ。
ちょっと、しんどいかもと、またもやお家でダラダラ。
もちろん、ももちゃんも一緒にダラダラです^^
で、他の方のブログをいろいろと見ているうちに、おおっと思う記事を発見☆
いつもブログを読ませていただいている、「犬バカ日誌」のyuraさんが
書かれていた、「スパイラルエンザイム生酵素」をへぇーなるほどねぇ
と読んでいて、一度パソコンを閉じましたが、やっぱり気になる~と、ついついポチッと☆
やってしまいました・・・。
ももが楽しく元気に長生きが出来ますように・・・と日々、目指す私。
いいなぁと思ってしまったら、ついついポチって・・・。

120721_094745.jpg

もも、結構プレッシャーかも・・・長生きできるのかしら?
一応、お母しゃんのために頑張るけどね~♪


今も健康なんですけどね。
血液検査も、水分が少し足りない以外は調子いいですねと褒められるので。
でも、もうシニア。
眼の事があってから、しみじみそう思うようになってしまいまして・・・。
いいなぁと思う事を少しずつ取り入れて行こうかなと思っています。
もものために、しっかり働かなければっ!
明日も、元気に頑張りますっ☆いや、でもしんどいんですけどね^^

最後になりましたが、yuraさん。いつもありがとうございます。
目指せ、yuraさんちで頑張りますねっ☆

もも、頑張って長生きします☆
ももとお母しゃんに励ましのポチッをお願いします。
もものお鼻を優しくポチッてね☆


にほんブログ村

ありがとうなのぉ♪

ももとお母しゃんに温かいコメント&拍手をお願いしますね。
心待ちにしています。本当なのよ☆

Comment

酵素 

やはり「酵素」って大切なんですネv-22
私はラビィーの発病前はご飯はドライフードに市販の缶詰を混ぜて、おやつも市販の物を与えていましたv-390
自分の食事管理の悪さがラビィーを病気にさせてしまい、今でも後悔していますv-406
発病後は「生肉」「生野菜」などをご飯に、おやつは「自家製ジャーキー」「ヨーグルト」に変更しましたe-343
ももmamaさんのブログはとても勉強になりますe-267
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.07/23 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

わはは 

ぽちっちゃった~のね(笑)
えぇ~もうね、ももちゃんの為なら
え~んやこら!!ですよね、私も仕事は
わんずのご飯代稼ぎに行ってるようなもんです(笑)

酵素、何がって症状が変わるわけではないですが
歳を重ねるにつれ、体内で作られる酵素の量が
減ってきてしまうんですね
その為に少しずつでも、補っていって上げられたらと
思い、我が家は、この生酵素を摂取して
まもなく9年になります。

ももちゃんも長生きしてね。
りんの歳まで、まだ6年もあるんだから~
沢山うまうま食べられるよ(笑)
あっ、いつも言おうと思ってたの
りんとお誕生日3日しか違わないんだね~
4月生まれはべっぴんさんばかりだね(笑)
そんな母も4月生まれ(爆)
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.07/23 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママさんへ 

酵素は大切らしいです。
でも、いらないや必要だ・・・など、いろんな意見がある
ようです。いろいろネットで読んでみました。
私は教えていただいた事を書いただけです。
なので、私なんて全然ダメなんですよ。
ラビィーママさんの努力に、私も刺激を受けています。
これからも一緒に我が子を長生き出来るよう
お話出来ればいいなと思います。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/24 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

やっぱり、ポチっちゃいましたよ^^
良さそうとか、私にもしてあげれそう
と思った事は出来るだけ、してあげようと
思っています。
だって、長生きさせたいんですもの。
目指せ、yuraさんちですもの。
本当に、もものためだけに働いている
ようなものです。
ますます頑張らないとっ。
まぁ、頑張ってもお給料がドーンと
増えるわけではありませんけどね(笑)

6年なんて、きっとあっと言う間なんだろうな・・。
あっ、また淋しさが(涙)
お誕生日の事、私も気がついていましたよ。
るんちゃんも4月ですよね。
来年のお誕生日は盛大にお祝いしましょうね~♪
Yuraさんもでしたね。
本当、4月は美人の大豊作ですね!
来年の4月、一緒にお祝いが出来る事を楽しみ
にしています。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/24 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム