黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

そして、父になった・・・。

我が家には、黒ラブのももっちと黒ネコのにゃっちゃんがいてくれますよ。
ふたりは種族が違えど、姉妹です。

私達が結婚をして、1か月半後に我が家に来てくれた、次女のもも。

人間の子供がいない私達夫婦にとっては、特別な子ですよ。
笑われるかもしれませんが、初めてふたりで一緒に育てた、大切で可愛い娘なのです。

IMG_3387.jpg

皆しゃま。今日も親バカ満載の予感なの。どうか、気をつけていただきたいのぉ。

そして、実家から私と共にこの家に来てくれた、長女のにゃっちゃん。
あらぁー、目つきが悪いですね。すみません^^;

IMG_3296 (2)

お母しゃん。日向ぼっこの邪魔はしないでほしいにゃん。

ももpapaとは、マルちゃんがお空へと旅立つ、ずっと以前からのお付き合い。

だから、マルちゃんのことで落ち込んで泣いた日々のことも、
祖父がにゃっちゃんと私の縁をつないでくれたこともよく知っています。

そして、にゃっちゃんをこの家に連れてくると言った時は、とても喜んでくれましたよ。

IMG_0300.jpg

でも、最初はお父しゃんが怖かったにゃんよー。

そう・・・。
実は、にゃっちゃんは今も家族以外には姿を見せないくらいの超ビビり。
誰か知らない方が家に入ってこられたら、物音一つ立てずに存在を消していますよ。

ももには、最初から超強気だったのですが、不思議でしょう(笑)

IMG_3396.jpg

ももはにゃっちゃんに出会うと、ニャンコパンチが飛んでくるので少し怖いの・・・。

そんなにゃっちゃんなので、最初のうちは家の中でももpapapを見かけると、
ロフトに上がり込んで、一切姿を見せる事がなく。

それでも、ももpapaが「ななこ」という本名があるにもかかわらず、なぜか勝手に、
「にゃっちゃん」と優しく呼びかけ続けていると、少しずつ姿を見せるようになりました。

そして、ロフトにかかったはしごを、ももpapaがいる時も降りてくるようになり、
少し触っては逃げるを繰り返しながら、やっと抱っこが出来るようなったのは、
4か月後くらいでした。

IMG_1599.jpg

お父しゃんも頑張ったから、ももも頑張るの。

今では、最初の頃が嘘のように、ラブラブなにゃっちゃんとももpapa。
私の連れ子だったはずなのに、私が継母なの!?と自分でも錯覚するくらい(笑)

こうして、ももpapaはふたりの父になり、
我が家は優しい父とすぐに怒る母がいる、平凡な家族となったのです。

娘がニャンコとワンコというのも、なかなかいいですよ。
ふたりとも、とっても可愛いもの♪ ← 親バカね(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももとにゃっちゃんは、ずっと一緒なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/26 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
ももpapaさん、にゃっちゃんと仲良くなる為に頑張られたんですね(*^^*)
今はすごく仲良しなんですね♪
それにしてもにゃっちゃんは隠れる名人(猫)ですね!
モカは私に怒られる時に隠れたいと思いますが、大型犬はなかなか隠れる場所がなくて可哀想です(笑)

あっ、私ブログ始めました!
ももちゃんや他の方々のブログを見ていて、モカもしてみようと思い始めちゃいました(^o^)/
よかったらモカの事、見に来てくださいね♪
  • posted by モカママ 
  • URL 
  • 2014.04/26 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/26 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメN様へ♪ 

そうですよね。
ネコは家に付くといいますよね。
でも、おっしゃるように、
確かに、にゃっちゃんはももpapaについていますね(笑)
本当にももpapaが大好きなんですよ。
これからも、一緒に楽しく過ごしていけるように、
家族で頑張りたいと思います。
いつも応援して下さり、ありがとうございます♪

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/27 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

モカママ様へ♪ 

ももpapaは、にゃっちゃんと仲良くなるために、
よく頑張りましたよ。
そして、今はすっかりpapaっ子。
あまりの仲の良さに羨ましくなりますよ。
モカママさんは優しそうだから、
モカちゃんはきっと怒られても怖くないと思いますよ。
ももはね、私に怒られた時と歯磨きの時は、
必死に椅子の下に隠れようとしますよ。
見えていますけどね(笑)
早速、ブログにお邪魔しました。
モカちゃん、とても可愛いです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/27 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメK様へ♪ 

そうなんです。
にゃっちゃんの本名は「ななこ」なんですよ。
それをももpapaが勝手に「にゃっちゃん」と呼びだして、
いつの間にか、定着してしまいました^^;
私は、ネコを育てるのはにゃっちゃんが初めてで、
他の子のことは全然分らないのですが、
鍵コメさんのお宅のネコちゃんも同じと伺って、
ネコは人見知りをしやすいのかなと思いました。

そして、メールの件。
本当にごめんなさい・・・。
送って下さっているのを気がついていませんでした。
明日、お返事させていただきますね。
嬉しかったです。ありがとうございます♪

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/27 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「にゃっちゃん」って本名じゃなかったのね。
どちらも可愛い名前。

最近、にゃっちゃんを見てると無性にアラシ君に会いたくなります。改めて黒ニャンコがすきなんだわて感じています。
にゃっちゃんも、ずっとずっと元気でいてね。
  • posted by ルー&マーのママ  (マーママ) 
  • URL 
  • 2014.04/27 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルー&マーのママ様へ♪ 

そうなんですよ。
にゃっちゃんは本名じゃないのです。
ももpapaが勝手に呼び始めて、
いつの間にか定着してしまいました(笑)
私とにゃっちゃんにとって、
アラシくんは永遠の目標です。
アラシくんのように、にゃっちゃんにも、
親孝行を頑張って欲しいといつも思っていますよ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/27 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム