黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

遠くへ行きたい・・・。

ブログを始めるよりもずっと以前のことなので、ももがおそらく7歳くらいの時。
旅先で、10歳の黒ラブちゃんに出会いましたよ。

IMG_2853.jpg

皆しゃま。こんにちは。ももは11歳になったばかりの黒ラブなのよ♪

お顔がかなり白くなっていたので、遠目からもシニアだなと分ったのですが、
有名観光地を颯爽と歩くその姿に惹かれて、ももと共に近寄って行き、
「おいくつですか?」と話しかけました。 ← ラブにはついつい話しかけてしまう(笑)

「10歳です」と答えられた、その子のママさん。

ほんの短い時間ですが、いろいろな所に旅行に行っているんですよ。
足が丈夫ですからね、遠くまで行っても大丈夫なんですよ。なんてお話を伺い、
いいなー。ももも、10歳になっても一緒に旅行が出来たらいいなと憧れたのでした。

もっと年上の子も元気でいてくれますからね、笑われる方もおられるかもしれませんが、
「10歳で、元気ハツラツ♪」が、この頃の私の目標だったのです。

IMG_2661.jpg

皆しゃま。おかげ様で、ももはまだまだ元気なのよ♪

これからも、ももと一緒に旅行に行って、たくさんの楽しい経験が出来ればいいな・・・。

そうそう、こちらは先日行った、淡路島でのランチです。
「ラ・ウーベ」さんに行きましたよ。

ブログに載せるのを忘れていたので、今頃ですみません(笑)

IMG_2659.jpg

ももにパンと野菜をほとんど食べられたので、道の駅あわじで、さらに食べました。
こちらはステモコ丼と淡路島バーガー。

ひとりで食べていませんよ、ちゃんとももpapaと半分っこしましたからねー。

IMG_2848.jpg

でも、食べ過ぎね(笑)

IMG_2863 (2)

旅行は楽しかったの♪ また、行きたいの♪

今回は、ももが目の手術を受けて、少しあとの旅行だったので近場にしたのですが、
ももとまだ行った事がない場所にも、どんどん一緒に行きたいと思っております。

今年の目標は「ももと一緒に遠くへ行きたい・・・」です。
叶うといいなぁ♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ずっと、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

目標は叶うの!! 

ももmamaさん,おはようございます!!

手術も乗り越えて元気にお誕生日迎える事が出来たももちゃんだから大丈夫◎◎

元気はつらつ、これから遠いとこもどこでも一緒に行けますよ♪

でもママさんが、ちょっと心配です。ワタシも仕事してますが、気持ちで跳ね返す事ができれば良いけれど、ガンばり過ぎないようにね!
ももちゃんも心配しますよ~
休む時には徹底的に休むように切り替えて下さいね!!
(ワタシは最近、ムリの利かない、寝ても疲れが蓄積される…苦笑)
  • posted by ドビーママ 
  • URL 
  • 2014.04/23 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もマリンが7歳くらいの頃
10歳のラブちゃんがプールで楽しそうに遊んでいるのを見て、
あ~10歳でもこんなに元気なんだ~
と感動した覚えがありますよ♪
マリンちゃんも14歳で2回目の遠出。
これが最後かな・・・
と毎回思いつつ・・・まだ行けるかな?!
なんて欲張りな事を考えたりして^^;

ももこちゃんご家族はこれからも一杯楽しいところに行けますね!
次はWoofかな?!

ラ・ウーベ長い間行ってないな~
5年ほど前まで毎年貸しコテージでファミリーが集まってました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.04/23 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/23 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

先日はももへお誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました。
まだかまだかと待ち望んでおりましたのでやっと落ち着きました(笑)
ももこちゃん笑顔が最高ー☆ですね。
凄く可愛いです。
ももmamaさんの「遠く...。」に我が家が入っておりますか?
是非 ダブルもものツーショットを実現させたいです。
どうかリストに入れて頂けますようにお願い致します♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.04/23 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

wao!淡路島バーガー♪いまパパさんの会社の方から淡路島のパンフレットをいっぱい借りてお勉強中ですので
タイムリー(笑)道の駅あわじというと淡路牛カレーバーガーですかね? 
ソレ家も今度のGWは今までで一番の遠出です^^
そして目標は海ちゃん地方(*☆▽<)w。
ももちゃんと一緒に行きたいなぁ
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2014.04/23 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドビーママ様へ♪ 

そうですよね。
ももは手術も乗り越えてくれたし、11歳にもなってくれました。
これからも元気でいてくれて、遠くにも行けますよね。
私のことまで心配して下さり、ありがとうございます。
根性で仕事を頑張るタイプなので、大丈夫ですよ♪
ドビーママさんもお仕事をされているのですね。
お互いに適度にサボりつつ、頑張りましょう(笑)
あっ!私も最近疲れが取れないわ・・・。
これって、歳のせいなのかな?(笑)

いつも優しいコメントに感謝しています。
ありがとうございます♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/23 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

マリンちゃんは、足がしっかりしているので、
これからも、一緒に行けると思いますよ。
いつも動画を見せていただいて、
感心しています。
マリンちゃんにも、力をもらっていますよ。
GWの旅行、楽しみですね♪
私は、その様子を楽しみにしていますね。
ももも、いつかワフに行きたいです。
でも、他にも行きたい所があって、
どこから行こうか悩んでいます(笑)

いつか、マリンちゃんファミリーの中に
混ぜていただきたいです。
ラブが大好きなので♪

いつもコメント、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/23 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

いつも、ももを応援して下さり、
本当にありがとうございます。
私もいっぱい食べましたが、
ももも、いっぱい食べましたよ♪
これからも一緒に旅行に出かけたいです。
応援が心強く、いつも感謝していますよ。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/23 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei様へ♪ 

ももちゃんのお誕生日。
私もなんだか嬉しかったです(^.^)
15歳、本当に素晴らしいですね。
keiさんの力が大きいと思います。
私も見習いたいです。
そして、これからも、ももちゃんが健やかで、
可愛くいてくれますように・・・。
もも同士、会わせたいですよね♪
keiさんとも親バカ談義をしてみたいです(笑)
御住所を教えていただけたら、
一度ナビで検索してみますよ♪
実現、出来ると嬉しいですね。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/23 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

おおっ!ソレリュンヌさんのやる気を感じるわっ(笑)
私が食べたのは、普通の淡路島バーガーでしたよ。
同じ所には、塩味のも売っていましたが、
カレーバーガーは知らなかったです。
結構遠いですよね。
私はソレリュンヌさんの所から帰ったことがあるので、
その距離はよく知っています(笑)
うみちゃん地方も遠いですよね・・・。
ソレリュンヌさん号に乗せていただけたら、
ご一緒させていただきたいです。
私とももpapaの運転技術ではおそらく無理です^^;

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/23 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~~~!!
ソレさん家と、ももちゃん家が一緒にご来県か~?
本当に来れたら凄いですね!!
テンション上がるわ~!(^^)!
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.04/24 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

行けたらいいのですが、新潟県は遠いなぁ・・・。
距離を考えると、よく海パパさんがここまで
来て下さったと、思わず感謝です。
途中で、待ち合わせが出来たらいいですね。
我が家も行ける所までは頑張ってみますよ。
もちろん、ソレリュンヌさんも、
ぶんぶんさんもご一緒にね♪

いつもコメント、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム