黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

病院が怖い・・・。

ももに気になる所があったので、病院に行ってきました。
その場でパパッと治療をして下さり、もう大丈夫。

そして、少し前に腰に出来たしこりは小さくなってきましたよ。
やはり「注射の硬結」でした。

1度、注射の副作用でしこりが出来た子が、次も出来るとは限らないそうですが、
次に出来た時も同じく「注射の硬結」とは限らないですよと言われ、少し怖い・・・。

きっと、これからも体に気をつけてあげて下さいねということだと思うのですが、
狂犬病も混合ワクチンもまだこれからのももっち、注意します。

IMG_1643.jpg

皆しゃま。病院は体が楽になる所だけど、少し怖いの・・・。

でも、病院が怖くなったのは私ではありません。
ももなのです。

病院に行くと、以前から「キュンキュン・・・」と少し声が出ていましたが、
目の手術後はさらに酷くなってしまい、今回連れて行った時は力いっぱい騒ぐのです。

「病院から出たい!早く家に帰りたいっ!」って・・・。

IMG_1545 (2)

ももはお家が大好きなの。病院に置いて帰られるのは、もう嫌なの・・・。

ももが騒いで、他の方にご迷惑がかかる時は外に出て待っているのですが、
今回の診察前は誰もおられなかったので、病院の中で待たせていただきました。

そして、私達が会計を待っている時に病院に入ってこられた方が数組。

ひと組の方は、きっと吠えないためにワンちゃんに口輪をつけて来られていたので、
ももがご迷惑をかけてしまい、余計に申し訳なくなってしまいました・・・。

遊んでくれる方やワンちゃんがおられる時は、気が紛れて大丈夫なのです。
そして、不思議と手術をして下さった先生は怖くない様子。

きっと、病院に置いていかれるかもしれないと思う事が怖いのでしょうね。

人間にとっても手術を受けるというのは大変な出来事だと思うのですが、
ワンコである、ももにとっても、大変な出来事だったようです。

また、今回も一緒に乗り越えなくては。 おやつをたくさん持って行ったり、楽しくしてあげないとね♪
ラブ仲間が来ている時に狙って行けたらいいのになぁ・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

シニアのももをずっと応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/17 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うみも病院は大嫌いです。
待合室では緊張していて挙動不審だし、
看護士さんが来ると俺の後ろに逃げ隠れるし、
診察台ではガタガタ震えてるし、
終われば出口に一目散です(^_^;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.04/17 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

ももちゃん、しこりもちいちゃくなってきたみたいでよかったですね。

うちの華も病院大嫌いです(涙)
鳴いたりはしないのですが、もうとにかくはぁはぁぜいぜい言いながら、すぐに帰ろうとドアに突進していきそうな勢いで。。。
診察台にのせようものなら、よだれの水たまりが~~

一方、スタンプーのジープは全然平気です。
ほんと、足して2で割ってほしいくらい><

で、華も昔避妊手術をしてから、苦手になったみたいで。。。
その時から、へそ天でねんねもしないし、下腹部を触られるのも嫌がります(汗)
よっぽど嫌な思い出なんでしょうね。。。

ももちゃん、病院がんばったね^^えらかったね~~!
帰ったらウマウマいっぱい食べてね♪
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2014.04/17 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/17 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
ももは目の手術後から、病院が少し苦手になったようです。
先生は優しい方なので、会えると嬉しいようですが(笑)
きっと、置いて帰られるのが、怖いのでしょうね。
少しでも楽しくなれるように、
おやつをたくさん持って、病院に行きます。
おっしゃるように、太らないように気をつけますね。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/20 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お返事か遅くなり、大変申し訳ございません。
うみちゃんも、病院が怖いなのですね。
ももは、キュンキュンと騒ぐのですが、
不思議と、先生に会うとしっぽブンブン♪
先生は怖くない様子。
置いて帰られたら、どうしようと思うのでしょうね。
うみちゃんも何か嫌な思い出があるのでしょうか?
これからも、上手に病院とお付き合いが出来ると、
いいですよね♪

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
もものしこり、小さくなってきました。
本当に安心しましたよ。

華ちゃんも病院が苦手なのですね。
分ります。
ももも、キュンキュンを言うようになったのは、
避妊手術の後からなのです。
きっと、傷の痛みもありますが、
置いて帰られたことがショックだったのでしょう。
ももは、さらに歯の手術と今回は目の手術を受けて、
ますます苦手になったようです。
先生は優しい方なので、怖くない様子。
待合室で怖さのピークが来ているようです。

ジープちゃんは平気なんですね。
ジープちゃんはかなり得をしています。
病院とはこれからも長くお付き合いして
行かなければいけませんもの、
平気な方が絶対にいいですよ。
ももにも、ジープちゃんの心の強さを
半分分けて欲しいです。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/20 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメB様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
そして、ももへのお祝いのお言葉、
本当にありがとうございます。
11歳になりましたが、特に何も変わらず、
元気いっぱい、落ち着きのない毎日です(笑)
これからも元気でいてくれるように、
一緒に頑張っていきますよ♪

鍵コメB様のお宅のワンちゃん達も、
健やかで楽しい毎日が過ごせますように。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.04/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム