黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

盲導犬との出会い。

久しぶりに電車に乗って、京都の実家に行ってきましたよ。

実家はただいま桜が見頃を迎えた京都市内、車は混んでいるかなと思い、
今回は電車にしてみました。ちょうど、ゆっくり読みたい本もあったのでね♪

IMG_1569.jpg

お母しゃんは本を読もうとして、いつもグゥーだものね。

電車の中で、夢中で本を読んでいたら、途中の駅で盲導犬と使用者の方が、
乗ってこられましたよ。

ちょうど、その子が乗ってきたドア横の1番端の席に座っていたので、
目が合いました。

でも、じっと見てはいけないので、私の座席横でお座りをしたその子を見ないよう、
可愛いけど、ここは我慢よと、また本を読んでいると熱い視線を感じます・・・。

横を向くと、盲導犬のその子が真横の私のことをジッ―と見てくれていますよ。

使用者の方がまっすぐ前を見るように、お顔をそっと前に向けられても、
指の間から見てくれています。

なぜか、私が電車を降りる時までずっと見てくれていたようでした。
あまり見てはいけないと思い、雰囲気で感じていただけですが。

IMG_1600.jpg

ももはにゃっちゃんと出会ったの。しばらく見つめあったの。

ラブ好きがわかったのでしょうか。
ももの匂いに反応したのかもしれませんね。
まさか、不審者と思った!?嬉しさで、顔がニヤついていたのかな・・・。

人の命を守る大切なお仕事をしている子ですからね、当たり前なのですが、
ももの何倍も落ち着きがあって、本当におりこうさんでした。

ラブへの憧れの原点が「盲導犬クイール」なので、会えて嬉しかったです。

盲導犬ではなくても、ラブに会えると嬉しいです。囲まれるともっと嬉しい
ブログの子達にもメロメロの毎日なんですよ。← 注;へンな人ではありません。

もちろん、1番メロメロなのは可愛いうちのももですよ♪ ← ただの親バカね(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ワンコはね、人間の皆しゃまが大好きなのよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム