黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

薬の副作用のサイン。

うちのももっちは食いしん坊のせいか、お薬を服用することは全然平気ですよ。

日頃服用をしている、サプリも薬も手で差し出したら大喜びで、
そのままパクッと飲みこんでくれます。
時には、カリカリと味わっている時もありますよ(笑)

でも、今回の手術で最初にいただいた抗生剤は2日目以降はそのままだと、
嫌がって吐きだしていました。

おやつを混ぜてあげてみたら、なんとか飲みこんでくれていたのですが、
こんなことは珍しいなと思いながらも、そのまま続けさせて、
服用して5日目の真夜中から繰り返しの嘔吐・・・。

あまり飲みたくないというのは、きっとももからの副作用のサインだったのですね。
言葉が話せない分、ちゃんと分かってあげないといけなかったと反省しております。

IMG_0700 (3)

ももね、少しだけあのお薬を飲むのが嫌だったの・・・。

副作用が出たのは、ラリキシン錠250mg(セフェム系)です。

うちのももに合わなかったことを自分の覚書として書いておこうと思いました。
ちゃんと覚えているつもりでも、忘れるかもしれませんからね。

でも、もしも、このお薬を服用している方やワンちゃんがいらっしゃっても、
うちのももに合わなかっただけですから、どうかお気になさらないで下さいね。

薬の効き方。
主作用も副作用も、個人差がありますからね。

何かと、薬に助けられることが多いです。
私も、ももも薬のおかげで、病気も現状維持出来ているのですからね。

でも、薬が増える時には副作用により一層気をつけたいと思います。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ずっと、ももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム