黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

回復の兆し。

先生に、ももがお留守番時だけにお漏らしをするようになりましたとお話した所。
「分離不安ですね。ストレスでなったのかな」と言われ、ああっ、やっぱり・・・。

でも、まっ!いいよ、別に。
きっと、ももの気持ちが落ち着くまでの間なんだから、漏らしてもいいよ。
漏らしても、洗えばいいんだからね♪

うん。大丈夫。大丈夫だよ♪ と自分とももに言い聞かせつつ・・・
心配しながらも、ついに丸1日のお留守番をしてもらった所。

IMG_0216.jpg

もも、頑張っちゃいましたよ♪

漏らしていませんでしたっ(:_;)

ももっち。
お薬を変更してから、見違えるように元気になりました。

ちょうど、手術から1週間が経ち、落ち着く時と重なったのもあるかもしれませんが、
目に力が戻ってきたように思います。

おまけに今までと比べものにならないくらいに、元気になって家中を走り回り、
手術後は嫌がって、お散歩もほとんど歩かなかったのに、生き生きと歩きだしましたよ。

良かった・・・。
もしかして、ももがこのままどんどん弱ってしまうのではないかと心配していたので、
たったこれだけのお話なんですけどね、嬉しくて、泣きそうになりました。

実際には、泣きそうじゃなくて、濡れていないベットを触って涙がポロポロ出ましたよ。
大袈裟ですね、テヘヘ(^^ゞ

IMG_0217.jpg

お母しゃんは、本当に大袈裟で困っちゃうのぉ。


ももに回復の兆しが見えてきて、とても嬉しくなりました。
きっと、もう大丈夫だと安心しましたよ。

つまらないお話で、大変申し訳ございません。
でも、本当にホッとして、嬉しかったのです。
シニアになると、少しのことが大きな不安にも、大きな喜びにもなるのです。

ももっち、良かった。
ありがとう。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

シニアのももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム