黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

嘔吐の夜。

真夜中から明け方にかけて、ももが嘔吐を繰り返しました。

数回嘔吐した後は落ち着いてきたのですが、まだ気持ち悪そうにしていたので、
朝を待って、主治医の先生の所へ行ってきましたよ。

IMG_0203.jpg

皆しゃま。ももは病院に来ちゃいましたよ♪ 少し緊張しちゃうの。

病院で、吐き気止めと今日の分の抗生剤を注射していただき、
ももは落ち着いてくれました。

手術後、抜糸までの2週間分の抗生剤をいただいていました。
抗生剤を服用するとよくあることですが、服用直後からお腹の調子を崩したので、
ビオフェルミンも一緒に服用させておりました。

そして、今回の嘔吐。
これも薬の副作用ではないかなと思います。

先生に明日からはお渡ししている抗生剤をまた服用して下さいと言われたのですが、
違う系統の抗生剤を出して下さいとお願いしてみました。

以前、服用して大丈夫だった薬を出していただけたので、今度は大丈夫だと思います。

IMG_0187.jpg

お注射が効いて、食欲も出てきましたよ♪

先生も、おそらくももに合っていない薬なのでは?と思われていたので、いいですよと出して下さったのだと思うのですが、
残薬が無駄になってしまう上、
余分なお金がかかりますが、本当にいいんですか?と聞かれましたよ。

いいもなにも、もものためですもの。
お金持ちではない我が家ですが、なんとかします(笑)

それに、薬の副作用がどれだけ辛いかを自分の身をもって知っておりますので、
ももが苦しい思いをするのは、けっして見過ごせませんからね。

大切なうちの子ですもの、ちゃんと守らなければ

手術が決まってからは、暗い話題ばかりですね・・・。
読んで下さる皆様には、大変申し訳ございません。

きっと、明るい話題の病理検査の結果と抜糸までは、あと1週間。
その時は、一緒に祝って下さったら嬉しいです♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下って、本当にありがとうございました。

シニアのももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム