黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももから見たラブちゃんとお願いなの。

皆しゃん、こんにちは。
ももです。
あれ、どっちに向いてお話しているのかしら、ももったら。

120715_085124.jpg

あっごめんなさい。お尻を向けちゃってたね。
お母しゃん、ちゃんと撮ってくれないと、皆しゃんに失礼じゃないのっ。

120715_0851351.jpg

昨日、ももが保護されたワンコちゃんに出会ったお話、お母しゃんから
皆しゃんにありましたよね。
ももから見た、ラブちゃんの印象を今日は少しだけお話しようと思ったの。

120715_1757321.jpg

ラブちゃんね、とってもいい子だったの。
ももにも、そうっと近づいて来てくれてね。
ももは自分では積極的な所もあるけど、わーって近づいてくるワンコ仲間が
苦手なの、でもラブちゃんはそぅっとね、来てくれたの。
だから、すぐに仲良しになれたのよ。

120715_170952.jpg

ももは、お母しゃんの言う事をなかなか聞かないって、いつも怒られちゃうけど^^
おりこうなワンコちゃんって、ちゃんとお母しゃんの言う事を聞くのよね。
でも、ラブちゃんは誰にも何も言われなくてもね。突然ね・・・
後ろの足はしゃがんだまま、前のお手々を揃えてね、おいでおいでってね、お母しゃん達
みんなに、一生懸命にするのよ。
みんなが上手、すごいねって言ったら、ラブちゃん嬉しそうでね。
ラブちゃんのママね、教えていないのよ。来た時からなぜか一生懸命にするのよって。

120715_175804.jpg

もも、それがちょっとおかしいと思ったの。
きっと、誰かがラブちゃんに教えてあげたんだよね・・・。
きっと教えてあげた人は出来たら、上手~って褒めてくれたんだと思うの。
でも、その人はどうしちゃったのかな、どうしてラブちゃんと一緒にいないのかなぁって。
ワンコはね、人間と一緒に仲良く暮らすのが嬉しいの。
でもね、ワンコは人間を楽しませるためだけに生まれてきたんじゃないと思うのよ。
人間をね、楽しませて、ポイって捨てられちゃうような生き物じゃないの。
ラブちゃんはね、きっとももが分らないような、辛い目に遭ってきたんだと思うの。
(お母しゃんは少しだけ、ももに事件の事を教えてくれました。)
今は、優しい、優しいママの所に来れて本当に良かったけど・・・。

120715_175846.jpg

人間の皆しゃんへ。
ももも、他のワンコも人間のおもちゃではありません。
最初から最後まで、一緒に生きてくれる人の元で普通に幸せに暮らしたいだけなの。
だから、心からお願いします。
どうか、今一緒に暮らすワンコちゃんと最後まで虹の橋に渡るその日まで
ずっと、ずっと一緒にいてあげて下しゃい。大切にしてあげて下しゃい。
お母しゃんはブログをやっている人にワンコを大切にしない人はいないよ
って、言っていました。
では、お友達やもしもワンコを不幸にするような人に出会ったら、伝えて下しゃい。
ワンコを捨てないでって。
当たり前のことでしょう?
でも、人間が当たり前の事を守ってくれないから不幸なワンコはいなくならないの。

ももの心からのお願いなのでした。

120713_0814201.jpg


ももは、最後の日まで、ここのお家でお父しゃん、お母しゃん、にゃっちゃんと一緒に
仲良く生きて行きます。
もものお母しゃんはももがどんな風になっても守るからねって、いつも言っています。
ももは、お母しゃんのその言葉が嬉しくて・・・信じているの☆
ももも、頑張って生きて行きます。
ワンコ、みんなもどうか幸せでありますように・・・


今日も最後まで読んで下しゃって、ありがとうなの。
ももは幸せワンコが増えますようにって祈っているの。


ももとお母しゃんに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももとお母しゃんは皆しゃんからの拍手&コメントを心待ちにしているの。
本当なのよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム