黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

命を守る責任。

60匹の猫と暮らしておられた方が、急病で倒れたために入院されたという、
新聞の記事を読みましたよ。

11年をかけて3匹(新聞では2匹と読みました)から増え、60匹になったそうです。
そして、入院された方と一緒に暮らしておられた方が、ひとりでは育てられないと、
動物愛護センターに引き取りを要請されたそうです。

幸い、愛護団体の方が、新たな飼い主さんを探されています。
詳しいお話は、愛護団体「博多ねこ」さんをポチッ。

IMG_8574.jpg

にゃっちゃんは、お母しゃんの判断で避妊手術を受けているにゃんよ。

IMG_9211 (2)

ももね、ずっと家族と一緒に暮らしたいの。猫ちゃん達も同じ気持ちに違いなの。

私が命の責任を持てるのは、ももとにゃっちゃんだけです。

毎日のごはんだけじゃなく、病気の予防、何かあった時の治療のことまでを考えると、
ふたりだけで、精一杯です。

家族として、縁があって、私の所に来てくれた子達。
守りたいとか、守ろうじゃなく、絶対に守らなければいけないといつも思っています。
無理にじゃなく、自然とそう思うのです。

私にとって、大切な子達ですもの。 

でも、こうして私達人間がひとり、ひとり責任を持って、
そばにいてくれる、大切な命を守れば、不幸な子はいなくなるはずですよね。

不幸な子を増やさないためにも、避妊手術を考えてあげるのも大切なことで、
責任のひとつだと思います。

もものブログですが、猫ちゃんのお話でごめんなさい。
我が家にも、にゃっちゃんがいるので、とても他猫事とは思えませんでした。

どうか、幸せな子が増えますように、みんなが幸せになれますように・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももとにゃっちゃんは、大切な家族です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム