黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

きっかけをくれた、チョコラブちゃん。

ももとのブログを始めて、およそ1年9か月。

その前から、シニアになった、もものこれからをどうして過ごさせてあげれば、
ももとの大切な時間が、今よりも良くなるのだろうと考え始めました。

IMG_9008.jpg

このブログは、ももが9歳の時から始まったのよ♪

参考にさせていただこうと、シニアの子達のブログをたくさん読ませていただくようになり、
そして、出会った、とても可愛いチョコラブちゃん。

IMG_6715.jpg

「犬バカ日誌 第2章」 のゆらさんのお家のるんちゃんです。

ももと同じく、小さな体のラブラドール。
私と同じく三女で、末っ子・・・。

このような理由で、勝手に親近感を持ちましてね。

るんちゃんのことが、大好きになり、
ゆらさんのブログの更新が、毎日楽しみになりましたよ。

IMG_8926.jpg

もももね、お母しゃんにたくさんの思い出を残してあげたいと思ったの。

そして、可愛いるんちゃんを見ているうちに、もものことも他の方に知っていただけたら、
ももとの思い出を作れたらいいなと、このブログを始めてみることにしたのです。

今日はこのブログを始めるきっかけをくれた、るんちゃんの一周忌です。
職場でるんちゃんの訃報を聞き、涙したあの日・・・。

あの日から、もう1年も過ぎたのかと時の流れを早く感じます。

小さな体でよく頑張ったね、るんちゃん。
今は、大好きなお姉ちゃん達と一緒に飛び跳ねて、楽しく嬉しい毎日ね。

るんちゃんには、可愛い妹達が出来ましたね。
でも、ママと同じく、私にとっても、永遠の末っ子はるんちゃんなのよ。

本当にありがとう、るんちゃん。
ずっと、大好きだよ。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

いつか、一緒に遊んじゃうの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

yuraさんちのるんちゃん。
ももちゃんと同じでとってもいい子でしたよね。
ももちゃんは、るんちゃん以上に元気で長生きしようね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.01/31 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだかね~覗いて読ませていただいてたブログのラブちゃん達がお空の住人になったりとさみしいですよね・・・
優しいゆらさんのお宅にはりるちゃんとるいちゃんが家族になり日に日に素敵な表情を見せてくれる様子が伝わってきます。
永遠に続いて欲しいけどお互いに限りある命ですから
1日1時と大切に過ごしていきたいなぁと思います
それからももmamaさんももちゃんをシニア扱いしたら
だめですよ!ももちゃんはまだまだ若いんだー^^!!
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

るんの事書いて頂いて
本当にありがとうございます。
可愛らしいお花も、お心遣いありがとうございます。
永遠の末っ仔、本当にそれはこれからも変わらないと
思います。いつもニコニコでね、不機嫌なんて言葉、るんの辞書には無かったような仔でした。
今頃はりんとれんと一緒に走り回ってるでしょうね。
ももちゃんも、チビラブちゃん
キラキラおめめの可愛いお嬢。
うんと長生きしてね、るんの分までうんとね。
いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
  • posted by ゆら 
  • URL 
  • 2014.02/01 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

るんちゃんは、本当に可愛い子ですよね。
出会った時から、ずっと大好きなんですよ。
ママと一緒に楽しげに病院に通う姿、
明るく歩く姿、今もよく覚えています。
ももも、るんちゃんのように、
明るく元気に、頑張りますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

ブログで知り合ったワンちゃん。
会った事がなくても、大好きになることがありますよね。
るんちゃん、本当に可愛くて、大好きなんですよ。
ママと、明るく元気に頑張る姿に、
応援している、私が励まされました。
ももは、もう本物のシニアですよ(笑)
10歳を越えてから、少しずつですが、
今までとは違うことも出てきました。
でも、若々しいシニアを目指して、頑張りますよ♪
ももがおばあちゃんと呼ばれると、まだ嫌ですからね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆら様へ♪ 

勝手に書かせていただいて、すみませんでした。
るんちゃんのこと。
大好きすぎまして(^^ゞ

LINEでお話させていただいた時に、
永遠の末っ子と、ゆらさんがおっしゃって、
私も、本当にそう思うと興奮してしまいました。
るんちゃんはシニアになっても、まるでパピーよう。
ももも、同じように、可愛いシニアでいて欲しいです。
今は、るんちゃんを思い出して、たくさん泣いて、
たくさん笑いましょう♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム