黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももが奏でる幸せな音~♪なの☆

元気の素はやっぱり、ごはんですよね。
ももはとっても食欲旺盛です。
ももは冷蔵庫を開ける音、野菜や果物を切っている音を聞いただけで1人で
興奮しています(笑)
ももが一番興奮するのか、イチゴのフイルムをはがす音☆
ももはイチゴが大好きなんですよ。

その大好きなイチゴを食べさせていて、白目をむいて戻らなくなってしまった
事があったんです。
たぶん10秒か20秒位だと思うのですが、ももpapaと一緒に「ももっ、ももっ」
って必死に呼んだのですが、なかなか戻らなくて。
どうしよう、どうしようと2人で慌ててたんですが、私が「もも、おやつ。」と
叫んだ途端にキュルルルル~って白目から黒目に戻った事が。
もしや、てんかん?と心配になって、翌日病院に連れて行って、先生に必死に
訴えてみましたが、おそらくてんかんではないですよって。
これからは、イチゴをあげる時は丸ごとじゃなくて、切ってあげたらどうですか?って
笑われました。(半分に切ってあげてたんですけどね・・・)
どうやら、興奮して急いで食べて、少しのどに詰まったようです。
人でも時々ありますよね?私だけでしょうか、おいしいもの急いでたべちゃうから(笑)
ももと私は似たもの親子なのでした。ただの食いしん坊です^^


ももの晩御飯は、メインを食べた後、果物か野菜、その後はクランベリージュース
とヨーグルトと混ぜたものを食べて貰っています。
すごい勢いで食べるので、メインを食べる時は器に歯がカンカン当たる音。
果物か野菜を食べる時はシャリシャリと良い音。
クランベリージュースとヨーグルトはピチャピチャと人間だったら、恥ずかしい音。

ももpapaは「ももが食べている音は元気の音がするな」って、よく言います。
私は、嬉しそうに食べている音を聞いていると幸せの音だなって思います。
平凡な我が家だけど、ももが元気よく音を鳴らして、ごはんを食べ続けて
いられるのは幸せな証拠、なんて思うですよ。大袈裟でしょうか?^^
でも、いつまでも、この音が聞けますように・・・と思っています。
ごはんをいっぱい食べれるという事は元気な証拠!!
ワンコがみんな幸せな音を鳴らし続けてくれますように・・・と祈っています。

さて、今日のももちゃんは☆

私の帰りが遅かったので、お友達ワンコに出会う事もなく、2人でブラブラ夜のお散歩
を楽しみました。
朝のお散歩より、涼しかったからか元気いっぱいに歩いていましたよ。
でも、遅くなってごめんね・・・。

朝のお散歩はなんだかムシムシしていましたよ。

120713_080710.jpg

今日は雨も降ったけど、ムシムシしてるね。

120713_0806081.jpg

もも、暑くてハァハァ言っちゃうよぉ。

120713_081339.jpg

早くお家で涼みたいよぉ。

120713_0814201.jpg

ヤッター、玄関まで戻ってきたよぉ☆

もものためにエアコンを付けて、仕事に出かけています。
冷えすぎていないかなぁ、計画停電になったらどうしよう・・・。
仕事中も常にももの心配ばかりしています。
夏は始まったばかりですが、早く過ごしやすい季節になって欲しいです。

明日も、あっもう今日だ(笑)ももの元気の素をいっぱい買うため、お仕事頑張らないとぉ~♪

今日も最後まで読んでくだしゃって、ありがとうなの☆
ももとお母しゃんの元気の素になります。
ももの笑顔にポチっをお願いしますね☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとうなの~♪

ももとお母しゃんは皆しゃんからの温かい拍手とコメントを心待ちにしているの。
本当よ☆

Comment

NoTitle 

こんにちはー
前回たしか、ももちゃんてうちのテオににてるわぁ
ってコメしました?よね?
たいへん失礼しました、かわいいー女子なのに、うちの腹黒・エロ・じいさんと似てるなんて。。。
娘(みなキュン)がお母ん、あかんやろー迷惑やでーと、指摘 i-202
すんまそん ももちゃんはプリティガールです。
ごめんです。
また、おじゃましますねぇー
  • posted by みなキュン・ママ 
  • URL 
  • 2012.07/14 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだね 

ご飯を元気に食べる音は
本当に幸せの音ですよ・・・
亡きれんが、最後は食べたいのに食べられない・・
そんな状況になったので
つくづくそう感じます。
元気にうまうま出きるって、生きる糧でもありますが
こちらも元気がもらえますよね。
ももちゃんもいつまでも元気にうまうましようね。
今日もプリティーガール(笑)
本当にキラキラももたん♪癒して貰ってます。
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなキュン・ママさんへ 

そんな、迷惑だなんて。
お嬢様、迷惑なんて思っていませんよぉおお(笑)
テオちゃんはすごいワンコちゃんなのに、ももに似ていると
言って下さって、光栄ですよ^^
また、遊びに来て下さいね。

コメントいつもありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/14 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

前のワンコのマルちゃんも最後は食べれなくて・・・。

うちのマルちゃんもれんちゃんも今は虹の橋でいっぱいいっぱい
うまうまを食べていますよ^^
りんちゃん、るんちゃんのうまうまを食べている姿も、
元気を貰えているんですよ。
もももこんな風に楽しく元気にうまうまを食べ続けて欲しいなぁ
って。
りんちゃんの獅子舞は本当に私の希望なんです。
食欲があるって言う事は元気のしるしですもの^^

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/14 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム