黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

弱虫な、ももpapa。

私達夫婦には人間の子供はおりません。
でも、縁があって、ももとにゃっちゃんが私達の大切な娘になってくれましたよ。

ふたりは、私達が生涯大切にしようと決めた子達です。

先日、大切なひとりのにゃっちゃんの頬が腫れた時。
たまたま休みだった、ももpapaも「俺も行く!」と病院に一緒に来ました。

待合室で・・・

にゃっちゃん。大丈夫。大丈夫やで。どんなことがあっても守るからな。
怖くないで、お父さんがちゃんとついているからな、何も心配ないからな。
と話しかけ、にゃっちゃんをギュウと抱きしめる、ももpapa。

今思えば、ちょっと気持ち悪い(笑)
でも、この時は、にゃっちゃんのことが心配で夫婦そろってウルウルでしたよ(^^ゞ

IMG_8076.jpg

お父しゃん。ちょっと、苦しいにゃんよー。

いつもは家族を守る強い父ですが・・・
この後、にゃっちゃんの治療が始まり、ものすごい泣き声が待合室まで聞こえてくると、
「俺、ちょっと外に出てくる」と、すぐに病院から出て行きましたよ^^;

ついているから、大丈夫って、にゃっちゃんに今言ってたよね!?
と出て行く背中に言ってみたけど、何も聞こえていなかったよう・・・。

私だって、にゃっちゃんの泣き声を聞いているのは、辛いし、可哀想だし、座っていても、
思わず、何度も立ちあがったり・・・。

でも、頑張ってくれているにゃっちゃんの泣き声を聞くのも、母の役目だと、
半泣きになりながらも、聞いていたのです。

それなのに、それなのに、それなのにっ!
治療が終りそうな頃に帰ってきて「もう終る?にゃっちゃん、大丈夫そう?」
と心配そうな顔で聞いてくる、ももpapa・・・

 「この弱虫っ!」 と思わず一言つぶやいた、私でした(笑)

IMG_8185.jpg

お父しゃん、怒られたようなの。


でも、ももも、にゃっちゃんも、大切にしてくれることには心から感謝しております。

この間は、間違えてももの乾燥納豆(ワンコ用)をごはんにふりかけて食べたらしく、
「美味しい!ももは、いつも美味しいものを食べられていいな♪良かったな♪」
と、なぜか嬉しそうでした(笑)

今日も家族みんなで頑張ります、
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

シニアのふたりを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももpapaのお姿が想像できて
ちょっとフフッと笑ってしまいました(*^_^*)

やっぱり母は強し!!ですね(^_-)-☆
うちもマリンが嫌がること・・・
例えば目薬とか、お口のスプレーしたりとか、
耳掃除さえしてくれませんよ~(^_^;)

うちのパパはいざっていう時は頼りになるのかしら?!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/14 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

papaさんガンバだぜ!!
でも俺もダメかもね(^_^;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.01/14 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/14 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その後、にゃっちゃんの具合はどうですか?
こういうときって、たいがい男の人はダメですよねー。でも気持ちは解る。


今年も元気な笑顔のかわいいももちゃんのブログ楽しみにしています。
  • posted by ルー&マーのママ  (マーママ) 
  • URL 
  • 2014.01/14 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
いざという時は、母は強くなるようです。
父が逃げちゃいますからね、頑張らないと。
うちのももpapaも、歯磨きも耳掃除も、
何もしてくれませんよー^^;

マリンちゃんとアンジュちゃんのパパさんは、
うちのももpapaよりも、ずっと頼りになると思いますよ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お返事が遅くなって、申し訳ございません。
うちのももpapaは、にゃっちゃんの可哀想な声を
聞く勇気がなかったようです^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメB様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
パパさんが協力的な方で、羨ましいです。
うちのももpapaはだめですね^^;
メールでお返事をさせていただきました。
お忙しい中、早く作って下さり、
本当にありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルー&マーのママ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
にゃっちゃんは、すっかり元気になりましたよ。
ご心配下さり、ありがとうございます。
私も、にゃっちゃんの可哀想な声を聞くのは、
辛かったのですが、頑張ってくれていたので、
頑張って聞いていました。
ももpapa、弱虫でしょう(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム