黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももとにゃっちゃんとカキオコ。

1日のほとんどの時間を2階で過ごす、にゃっちゃん。

でも、今までは1階によく降りてきては、遊んで♪ 抱っこして♪ ごはんをちょうだい♪
と騒がしいほとでしたが、病院に行ってからは、ほとんど降りて来なくなりました。

たまに降りてきても、私と目が合うと走って2階に戻りますよ^^;

どうやら、あまり1階に降りて来ないのは、苦手なお薬をのまされるのが、
嫌だからのようです(笑)

まだ頬の腫れがありますが、ごはんをいっぱい食べて、元気に過ごしていますよ♪ 
今のお薬をのみ終えたら、また病院で診ていただくことになっています。

IMG_8157.jpg

にゃっちゃん。お薬をのむのが可哀想なの。これで終わったらいいの・・・

さて、年末年始のお休みが終わってから、仕事が忙しく、土曜日の午前中までは、
休みなく仕事だった、私。

にゃっちゃんを病院に連れて行った分は、残業でカバーしましたので、
後半はバタンキューでした・・・。

でも、ももpapaのお休みが数日あったので、もも達のお留守番が少なくて良かったです。
おまけに、ももはももpapaと一緒に過ごす時間が嬉しい様子・・・

IMG_8152 (2)

あのね、お父しゃんとお留守番をしちゃうと、おやつをたくさん貰えて嬉しいの♪

ももpapaは、もも達にはとても甘くて優しいお父しゃんです。
そして、ももとにゃっちゃんへの愛情では私には絶対に負けないそうですよ。

家族を守る強いお父しゃんですが、案外弱いところもありますよ(^^)
ももpapaの弱いエピソードは、また今度に♪

さて、土曜日の午前中で仕事が終り、やっと1週間が終ったと家に帰ると、
休みだったももpapaが美味しいものが食べたい、行きたい所があると言うのです。
疲れているんだけど・・・と言いつつも、美味しいもののために行ってきました(笑)

こちら、岡山県の日生です♪
着いたのは、もう夕方でした^^;

IMG_8169.jpg

ももpapaのお目当ては、カキオコです。

日生にはたくさんのカキオコのお店がありますが、今回は「きまぐれ」さんという、
お店に行ってきましたよ。

IMG_8173 (2)

焼きあがりはこちら。
いっぱい入ったカキがとても美味しくて、疲れが取れましたよ。単純ね、テヘヘ(^^ゞ

IMG_8176.jpg

そして、以前に行ったことがある、餃子屋さんで餃子を買って帰ろう♪
どこだった?なんて話していると「きまぐれ」さんのお店の方が連れて行って下さいました。
ご親切に、どうもありがとうございました<(_ _)>

そして、買って帰った「山東水餃大王」さんの餃子は、今日の晩ごはん。
楽しみです♪

さて、美味しいカキオコを食べて、疲れが取れたはずでしたが、
家に帰り、ももとにゃっちゃんの散歩とごはんとお薬が終ると、
やはり、バタンキューのももmamaでした(笑)

今日と明日は、ももとにゃっちゃんとゆっくり過ごします。
皆様も良い休日を♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

シニアのふたりを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

こんちはー(*^^*)

にゃッちゃんの頬の腫れ少しずつマシになってきて良かったですね~

カキオコって何かなぁ!?
って思ってたけど、見てなるほど~(*^^*)
カキはこの時期が一番美味しいもんね~♪

牡蠣蒸しも、すガキもぜ~んぶ美味しいですね!!
こんど家で作ってみたいです\(^o^)/
  • posted by ティンク母ちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/12 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんこんばんは。♪
今日も風が強くて寒い一日でしたね。

にゃっちゃんおりこうなのでmamaさんに苦手なお薬を飲まされるのがわかっているのですね。v-283
でもお薬のおかげで快方にむかっていて一安心ですね。v-410

カキオコすご~くおいしそうですね。
関西人はみんな粉なものが大好きですよね。v-411
鉄板からソースの音が聞こえてきそうです。
mamaさんお好み焼き何枚食べられましたか?

お休みはももちゃん&にゃっちゃんとゆっくりお仕事の疲れを癒やして下さいね。
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2014.01/13 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティンク母ちゃん 様へ♪ 

にゃっちゃんのことをご心配下さり、
ありがとうございます。
おかげ様で、良くなってきましたよ。

日生のカキオコ、美味しいですよ♪
もし、行く機会があれば食べてみて下さいね。
これからの季節は、まだ牡蠣を食べに行く機会があると
思うので、楽しみなんです。
何でも美味しいですよね。
私は、焼き牡蠣と牡蠣フライが大好きです(^^)

いつもコメント本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/13 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

毎日、寒いですね。
でも、お互いにお散歩を頑張りましょうね♪

にゃっちゃんは、腫れも分からないくらいになり、
とても元気ですよ。
ご心配下さり、ありがとうございます。

カキオコは、1枚だけ食べました。
カキオコのお店がいろいろあって、
食べ歩きをするのも楽しい所なのですが、
疲れもあって、1軒だけで帰ってきました。
翌日に食べた、餃子も美味しかったので、
また行きたいと思っています♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/13 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム