黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の力。

昨年末、お空へと旅立った黒ラブシニア女子のママさんの所へ、
ももと一緒に、新年のご挨拶に行ってきました。

同じ黒ラブを見ては思い出し、泣いてしまうので、あまり家から出ないそう・・・。

IMG_7957.jpg

皆しゃまも、もものヘンなお顔を見て笑っていただけたら、嬉しいの♪

ママさん。
ももを見て、撫でながら涙ぐみ「暖かいね、可愛いね。」って。

最初は泣いておられましたが、ももが喜んでクルクル回ったり、しっぽをブンブン♪
おまけに興奮をして、ももがヘンな顔をすると、アハハハ(^O^)って笑顔に。

IMG_7956.jpg

ももね、少しはお役に立ったようなの♪

犬と暮らすことは、もうないかもしれないそうですが、
ももを撫でながら、犬って、スゴイよね。こんなに力をくれる存在だったんだねって・・・。

IMG_7955.jpg

ももも、人間の方に励まされちゃうの。撫でていただけると、頑張る力になるの♪

黒ラブシニア女子やご近所のお友達ワンコ。
そして、ブログのワンちゃん達の旅立ちが多く、悲しく、ちょうど落ち込んでいた昨年末。

通りすがりの男性が、ももを指差し・・・
「この子、もうシニアか?洋犬は体が弱いからな。この子もきっと早いで」って。

その場では、何事もなくそのまま歩いていきましたが、家に帰り落ち込みました。
もものことを言われると、ついね(^^ゞ

悔しいですが、涙も少し出ましたよ・・・(:_;)

でも、ももが温かい体で寄り添って、私の顔を一生懸命に覗き込んでくれてね、
その姿が本当に可愛くて

ももを守ることをだけを考えようと、ずっとそばにいてくれるように頑張ろう!
私がそう思って、ももを大切にすれば、それだけでいいのだっ!← バカボンのパパ?(笑)
と、また思えたのでした。

そばにいてくれるだけ、笑顔を見せてくれるだけで、力をたくさん貰える。
犬の力は、本当にスゴイ。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

今年も笑顔で、頑張るの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも応援、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします♪

我が仔を亡くされた悲しみ・・・
簡単に癒えるものではありませんね(;_;)
セブンちゃんパパもまだ、マリンとアンジュに会えないって・・・

ももちゃん、可愛いお顔で元気を分けてきたんだね!
本当にワンコの力は凄いですね。

ももちゃん、今年もmamaとpapaと一緒に頑張ろうね♥
腹巻も可愛かったよ~(^_-)-☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、お友達のお母さんに元気を出してもらおうと頑張ったのかな?
ほんと、ワンコの力はすごいなって思います(´∀`*)
ワンコ苦手な私だったけど、ワンコの魅力を知ることができてよかった!って心から思うもんね♪
お別れは辛いけど一緒に過ごせる時間はそれ以上に幸せだよね
今の幸せな時間を大切にしたいよね(*^。^*)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2014.01/05 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいの、いいの。
誰に何を言われようとも、うちのワンコが一番ですから。
全然シニアに見えないももちゃんは特にね(^_-)-☆
ももちゃん、おやつあげるからうみのお家においで~。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.01/05 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさん、ももちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
言った側は大した事ない一言でも傷ついてしまう事ってありますよねぇ。
ももちゃんの顔‥面白いなぁ( *´艸)凄く目で良い表情を作りますよね。(あっ、面白いというのはおもしろ可愛いって意味ですよ!)
今年はチーム神戸で会えるのを楽しみにしています♪
あっ、ただ今月下旬辺りに避妊手術を予定しているので落ち着いたらになりそうですが‥
  • posted by もんちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/05 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

セブンちゃんのパパさんは、
まだ悲しみの中におられるのですね。
そのお気持ち、お察しいたします・・・。
黒ラブシニア女子のママさんは、
ももと私なら、泣き顔を見られてもいいので、
ももに会いたい、ももに触りたいって、
言って下さるのです。
なので、時々ももを連れて会いに行っています。
ももが少しでも元気になれるお手伝いが
出来ればいいのですが(^^ゞ

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

ももは、ママさんに会えて、
ただただ嬉しいだけなんですよ(笑)
今まで、一緒にお散歩に行ったり、
たくさん撫でていただいたり、
楽しい思い出がいっぱいありますからね。
ももが、ママさんの癒しに少しでもなればいいな♪

ろっきーくん。
本当に優しくて良い子ですよね。
ぶんぶんさんに、ワンコの素晴らしさを
教えてくれたこと、流石です!
今の幸せな時間、大切にしましょうね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

気にしないことが一番ですよね。
見た目は若く見られる事もありますが、
ももは、やはりもうシニアなので、
心配事も少しずつ出てきました。
でも、これからも、ももと一緒に元気に、
頑張っていこうと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/06 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃん様へ♪ 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ハンナちゃん、手術を受けるのですね。
では、暖かくなるくらいがいいのかしら?
会える日を楽しみにしていますよ。
私「チーム神戸」って、響きが好きです。
まだ、会ってもいないのに、もう仲間という気がしますもの♪
ハンナちゃんも、表情がいいですよね。
ももとハンナちゃん、会ったらどんな感じでしょうね。
本当に楽しみだわ^m^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/06 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム