黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

クリスマス、今度は母が・・・。

きっと寒いせいもあり、シニアになったせいもあり、消化器官が弱くなってきた、
うちのももっち。

クリスマスだからといって、一度にいろいろ食べさせるのは怖いので、ケーキは昨日に。
今日は、お肉が入った「ももごはん」を食べましたよ♪ 

いつもとあまり変わりませんが(^^ゞ

IMG_7589.jpg

食欲はあるのですが、また夜中にウップウップになったら、困りますからね^^;
あとは、時間を空けてイチゴとバナナを少しずつ食べましたよ。

IMG_7449.jpg

ももは、なるべく少しずつ食べるように気をつけているの。

さて、我が家のクリスマス恒例。
ももpapaとごはんを食べに行ってきましたよ♪

IMG_7572.jpg

IMG_7575.jpg

IMG_7581.jpg

IMG_7585 (3)

IMG_7587 (2)

どれもこれも、美味しかったです♪

でも、今度は私がウップウップになり、家に帰りお薬を服用しました。
たくさん食べると、胃もたれするようになってきました。
なんだか、悲しいわぁ(:_;)

親子で、同じく薬に助けられましたよ(笑)

IMG_7359.jpg

お母しゃん。もう寝ちゃいましょう♪

だめだ、食べ過ぎた(ウップ・・・)とつぶやく私の横で、ももpapaったら、
「お腹が空いた」と、さらにカップラーメンを食べておりましたよ。
胃袋は10代らしい。ちょっと羨ましいかも・・・

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃまの応援に、感謝なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

スゴイご馳走じゃないですか!!
いいなぁ~。
我が家では、こんなご馳走をいただくことは絶対ムリですわ(^_^;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.12/25 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマス♪
ももちゃんに続いてママさんまで同じお薬服用するようになるとは・・・
お見舞い申し上げます。
私も此処数年は量が多かったり、油物を食べると途端に胃に来ます(-_-;)
後、疲れていたりすると胃も消化しないのでしょうか・・・

折角パパさんとの楽しい夜でしたのに残念でしたね。
ももちゃんはあれから落ち着いてますか~
私達は直ぐに何とか手を打つ事が出来るけれど、
ワンコ達は口が利けないですものね、何かが起る前に
用心してやらなきゃ、ですね(--;)

ご馳走、奮発ね(^_-)b
美味しそうだわ♡
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.12/25 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ~
クリスマスディナーですよねっv-398
我が家はそんなこと一度もないですわ(^^;
でも食べすぎには注意ですわねぇ~
ももちゃんも美味しいご飯だったんですねv-221
いいクリスマスでしたね。
  • posted by リンはは 
  • URL 
  • 2013.12/25 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

海パパさんは、ママさんの美味しいごはんを
食べれますが、ももpapaはももmamaの
手抜きごはんしか食べれないので、
記念日なんかは、思いきって美味しいものを
食べるようにしていますよ♪
といっても、そんなに高くないお店でね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.12/26 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

ももは、元気にしていますよ。
ご心配下さり、ありがとうございます。
前にお薬を服用した後も、しばらくは何事もなく、
落ち着いてくれていたので、
今回も、しばらくは落ち着いてくれると思います。
寒いと消化器官の働きが悪くなるそうなので、
冬が始まったばかりなのに、早く暖かな春に
ならないかしら・・・と心待ちにしていますよ。
シニアなので、特に少しのことでも心配になります(^^ゞ

母もお薬に助けられて、ダメですね・・・。
気力で頑張ります(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.12/26 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンはは様へ♪ 

我が家は、ももpapaが記念日や季節の行事を
大切にする人なので、そういう時には、
美味しいごはんを食べに行きますよ♪
でも、ももやにゃっちゃんが元気でいてくれるからこそ、
行くことが出来るのでね、うちの子達に感謝しつつ、
美味しくいただきました。
ウップウップでしたが(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.12/26 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

今年は、素敵なブログを読ませていただき、
ありがとうございました。
いつも楽しみにして、拝見させていただいております。
そして、もものブログにも遊びにも来て下さり、
とても嬉しいです♪

来年もブログを楽しみにしております。
ご家族、皆様が健康で幸せに、過ごされますように・・・
少し早いですが、良いお年を。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.12/26 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム