黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

抱っこサイズのラブラドールなの。

ももの今の体重は、21kg。

股関節形成不全と診断された、1歳の時は24kgと少し。
先生に、時間をかけて少しずつ体重を落とすようにと言われたので、
1年をかけて、約3kgのダイエットをしましたよ。

そして、今もその体重をほぼキープしています。

IMG_5724.jpg

皆しゃま。ももね、ダイエットを頑張りましたよ。食いしん坊だけどね♪

さて、座り込んだももっち。
どうやら、朝に調子が出ないようです。

夜のお散歩は、不思議と元気いっぱいに歩きますよ。

ももpapaが「ももは、きっと低血圧やで」というのですが、どうなのでしょうね^^;

IMG_5710.jpg

お父しゃんの言う通りかもしれないの。朝は歩きたくない日もあるのよ。


朝、近くの公園や道路で、座り込んで動かない時が、時々あります。

そんな時は、普通に抱っこをして家に帰るのですが、それが簡単に出来るのも、
ももがもともと小さめなラブラドールで、今もベスト体重でいてくれるおかげです。

そして、今までも足に悪いので階段なんかは、抱っこをして上り下りしていましたので、
ももも、抱っこに慣れております。 ← 大型犬では珍しいかも!?

痛そうにしている訳ではありませんが、犬は痛みをなかなか見せないもの。
座り込んだのは、やはり弱い足のせいかなと思います・・・。

IMG_5265.jpg

ももは食欲もあるので、大丈夫なのよ♪

今までも、病院でいただいているお薬とグルコサミン&コンドロイチン。
そして、コラーゲンを使ってきましたが、新しいサプリの力で、
今もよりも元気になってくれればいいなと思っております。

近くのシニアのお友達はお腹が弱くなってきて、フード以外のものを食べると、
必ず血便が出るようになってしまったとか。
今までのように美味しいものを美味しく食べて欲しいと、切に願うワンコママ友です。

ももが新しいサプリで調子が良くなってきたら、ぜひ試してみたいとおっしゃっていました。

シニアになっても、ずっと元気で楽しい毎日を送って欲しい。
みんな同じ気持ちですよね。

ももも、もものお友達も、そしてブログのシニアのお友達も、みんな一緒に頑張りましょう。
もちろん、若い子もみんな、みんな一緒にね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃまの応援にいつも感謝なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

前記事ではコメントしそびれたわ(笑)
ももちゃんどうしたのかなぁ?
朝は乗る気じゃないのかな?
でも夜は元気にお散歩してるから
大丈夫だよね。
サプリぽちりましたか(笑)
買われた方々から、嬉しいご報告や
お礼の言葉を頂いてます。
私にお礼なんてね、商品化してくださった方々に感謝ですよ。
ももちゃんにも効果が現れてくれるといいな。
1ヶ月2ヶ月単位で様子みて続けて下さいね。自然のもので出来てますから
安心して与えられますもんね。
使い始めて何かを疑問や分らない事あれば
いつでもLINEくださいね。
寒くなると、りんが使ってた
レンジで温めてつかう「あずきのちから」
夜寝る前でも、ももちゃんの股関節温めてみたりしてはどうかな?
やっぱし冷えは良くないとおもうので。
抱っこできるももちゃん(笑)
るんと同じ(笑)今日もニコニコでね。
  • posted by ゆら 
  • URL 
  • 2013.11/19 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのポポ(シーズー)も股関節がちょっと悪いのですが、
やっぱり朝は歩かないことがあって、
そのせいでは?と言われました。
私も腰痛持ちの低血圧なので(笑)
ももちゃんの気持ち、分かりますT_T
…って、あんたと違うって。
ウブりんも、私的には抱っこサイズですねっ(・ω・)ゞ。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2013.11/19 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆら様へ♪ 

朝は時々、お散歩拒否の日もあります。
でも、夕方や夜は、なぜか元気に歩きますよ。
ももpapaの言う通り、ももは低血圧なのでしょうか?(笑)
やはり、寒くなってきてからなので、
冷えがももの足に影響をしているのだと思います。

お勧めのサプリをポチッとしましたよ。
ももの元気の助けになってくれたら、
嬉しいなぁと願いを込めて。
他の方のワンちゃんが良い調子になったのでしたら、
きっと、ももにも良い影響があるはずと期待しております。
サプリのサイトを私なりに読んでみましたが、
また、いろいろとお聞きすると思います。
よろしくお願いしますね。
そうそう、冷えは大敵ですよね!
「あすきのちから」買ってみますね。
ありがとうございます。

ももは、るんちゃんと同じく抱っこサイズの
ラブラドール♪
そして、同じくスーパーママっ子です(笑)
そして、そして可愛いお顔も性格の良さも同じですよ。
テヘヘ、親バカですね(^^ゞ

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.11/20 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun様へ♪ 

ポポちゃんも股関節が弱いのですね。
ポポちゃん。一緒に寒い冬も頑張ろうね。
ubujunさんに、暖かいものを買ってもらってね♪

ubujunさんも腰痛持ちなんですね。
私もそうなんですよ^^;
ももを持ちあげる時、気をつけないと、
腰が痛むかもって思う時があります。
でも、私もウブりんをひょいと抱きかかえられるように、
ももを抱っこしながら、スクワットでもして、
次にお会いするまでに、鍛えておきますね。
ウブりんが抱っこサイズのubujunさんに負けられないわ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.11/20 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム