黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

もも、クランベリージュースを初めて飲んでみたの☆

今日、我が家に荷物が届きました。
この間、ポチっとしていた、クランベリージュースです。

ブログを読ませていただいて、いつも参考にさせていただいている
「犬バカ日誌」のyuraさんちのりんちゃん・るんちゃんと
「黒ラブbebeとずっと一緒。」のももちぇりさんちのべべちゃんが
飲んでいる、クランベリージュースをもものために買ってみたんです☆
yuraさん、ももちぇりさん、教えていただいてありがとうございました

ももは女の子なので膀胱炎が少し心配で、今までもクランベリー入りのクッキー
を気休めみたいなものですが、あげていました。
ジュースの方が、予防のためにはさらにいいかなと思って、今回買ってみました。

ももに飲んでもらう前に私が試しに飲んでみると・・・
昔、私が飲んでいたものと違い、おおっ本物!という感じのお味です。
正直、ももには酸っぱすぎるので、飲まないのでは・・・
と心配しましたが、いつものヨーグルトと混ぜてあげると大喜び☆
もっと、もっと欲しいの☆のお顔をしていましたよ(笑)
この子は、基本的に私があげるものを断った事がありません^^
もしも、私が悪い人間だったら、ももちゃん今頃は・・・
もちろん、大切なももに悪いものをあげたりはしませんが
私を信じ切ってくれているので、本当に嬉しいですね。
ますます愛おしく、ももの信頼は裏切れないといつも思います。
飲んでいる写真を載せようと思ったのですが、ももがあまりのおいしさに
スゴイ顔になっているので、もものイメージ保護のため、やめておきます(笑)

先生に水分が足りないと言われているのもありますし、このまましばらく
続けてみようと思います。
ももが、ますます健康ワンコになりますように。
それだけが母の切なる願いです・・・

さて、今日のももちゃんは☆

120707_1850551.jpg

こんにちは☆皆しゃん。ももはお散歩にきたの。

今日は夕方のお散歩を7時前に行きました。
涼しい風が心地いい~と思ったのか、いつもの大きな公園をこえて、さらにお散歩に
突き進んでいく、ももちゃん。
もも、今日はよく歩いたね。
楽しく歩いていると、いきなり前から歩いてきた知らないおばさんが、何も言わずにももの
頭をナデナデして通りすぎて行かれました。
ももが何かされたら、どうしようかとちょっと身構えてしまいました。
触ってもいいですか?は聞いて欲しいな・・・と思っちゃいました。
あと、何も言わずにおやつを下さる方もいて、ももは喜びますが
私に一言、あげてもいいですか?って聞いて欲しいと思う事も。
何で聞いてくれないのかしら。
こんな事にこだわるのは心が狭い私だけでしょうか?

120707_185345 (2)

ももは平気よ~、ももは嬉しかったもの☆

今日も真面目に一生懸命働きました。
明日も、ももが健康で楽しく暮らせますように。頑張るぞっ☆
あっもう今日だ(笑)またもや夜更かしっ

今日も最後まで読んでくだしゃり、ありがとうなの☆
ももはワンコがみんな元気に楽しく暮らせたらいいなぁと思ってるの。
私もそう思うっ!と思ってくだしゃった、優しい方はもものお顔に
ポチっとお願いします。ももとお母しゃんの元気の素になるのよ、本当よ☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとうなのっ☆

ももとお母しゃんは皆しゃんからの温かい拍手とコメントを楽しみに待っているの☆
スポンサーサイト

Comment

クランベリージュース♪ 

クランベリージュースv-272
ワンコにいいんですネv-22
良い事を教えて頂きましたe-267
ありがとうございますe-420
ラビィーv-343の発病後から、ワンコの食事とおやつは手作りで食べさせているので、とても参考になりますe-343
これからもワンコの健康に良い事を教えて下さいe-266
よろしくお願い致しますv-435

声掛けv-363
同感ですv-432
いきなり触られたら我が家のワンズもビックリして身構えますv-12
ももちゃんe-415は優しいからいいけれど、ビックリして吠えたり噛んだりするワンコもいると思います。
暗黙のルールがやっぱりあると思いますv-267
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.07/08 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ 

ももちゃんもクランベリージュース買ってもらったんだね~
よかったね!!
りんさんはとっても排尿が良い感じになったよ
水分も余りとらなかったからだけど
クランベリーを豆乳水に入れてから
沢山飲んでくれてます。
るんも以前膀胱炎になったことがあるから
一緒に飲んでるよ!!
みなさんで、色々な事共有して
いいものドンドン取り入れていきましょうね。

撫でたり、おやつは、勿論飼い主に聞いてから・・・が
基本と思いますよ~
我が家もそんな事されたら
いやですもん!!同感ですよ~

きょうも、ももちゃん可愛いよ~
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.07/08 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママさんへ 

2度もコメントをいただいて、ありがとうございます^^
私も教えていただいた事なので。
私に教えられる事なんて、何もないんじゃないかしら。
手作りごはん。私も全部してあげたいという気持ちが
ありますが、なかなかすべてというのは難しくて。
時々が精一杯です。
新鮮野菜は毎日食べさせていますが^^
だから、私の方が教えていただく事ばかりだと思いますよ。

声かけはして欲しいですよね。
人間の子供じゃないから気にしないのかもしれませんが
お友達のワンコにはひどいアレルギーの子もいます。
アレルギー物質をとると、皮膚がただれちゃいます。
ももは違いますが、そういう子もいるので気を付けて
欲しいなと思います。
いつもコメントをありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/08 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

教えていただいて、ありがとうございます。
ブログを読み始めて、自分でも始めてみて、本当に良かったな
と思っています。
ももは膀胱炎にはなった事はありませんが、私はあります。
その時にしばらくクランベリージュースを飲んでいました。
ももには予防にクッキーをあげていましたが、ジュースを
あげてもいいんだと目からうろこの思いでした。
ももに良さそうな事は私もどんどん取り入れていきますよ。

やっぱり、声かけはしてほしいですよね。
ももがもし、噛む子とかだったらどうするだ、この人。
と思ってしまいました。
ワンコと一緒の子は皆さん、いいですかって聞いてくれるのになぁ

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.07/08 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム