黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ハーネスで、迎える初めての冬なの。

ももが時々、ケホッというのが気になり、シニアなので気管虚脱も怖かったので、
なるべく喉に負担をかけないようにと、夏頃からハーネスを使うようになりました。

そして、迎えた寒い冬。

IMG_5384.jpg
皆しゃま。ももは今日も過保護にされているのよ♪

寒いので、毛布でグルグル巻きに♪
なんだか、ワンコじゃないみたい!?

じゃなくて、寒いので、お散歩の時に服を着せようと思ったら・・・
ハーネスをつけて着れる、冬用の服はこれしかなかったのです(T_T)

IMG_5399.jpg

これが、ももの唯一のお洋服のようなの。

もう少ししたら、ボーナス♪
頑張って働いたのだし、もものために働いているのだし、お洋服を買おうと思いました。

IMG_5396 (3)

ももカラーのとっても可愛いのをお願いしたいの♪

これは、ももpapaが随分前に買ってきてくれたものなのですが、
女子なのに、迷彩服って!と私はずっと思っていたのです。

でも、今日のお散歩中。
「可愛い服じゃないの♪」と声をかけて下さる方がいらっしゃって。
ええっ、そうですか?(^^ゞと、嬉しくなった、私。

IMG_5398 (2)

お母しゃんって、本当に単純すぎるの。

もも、しばらくはこれだけで、我慢しようか♪ ← 単なるケチ(笑)

IMG_5403.jpg

明日も寒いのかな・・・

今まで、モコモコ素材のものばかりを選んでいたので、軽くて薄くても
暖かいフリース素材の物で、可愛いものを探してみようと思います♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃまの応援にいつも感謝なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/13 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/13 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

迷彩柄でもとっても似合ってますよ~。
ももちゃん、お洋服いっぱい買ってもらいなね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.11/13 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、特に症状が悪化することなく回復して良かったですね!
梅子は開腹手術の前科ありなので、腸管がところどころ狭いです。
消化には十分注意しないとな・・・と思ってはいるのですが。寒いのも良くないのですね~。
うちも毛布あげようかな・・・惜しいな・・・でもあげようかな・・・
モモmamaと違って、愛娘にもケチな飼い主なのでした(汗)
  • posted by 梅ママ 
  • URL 
  • 2013.11/14 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメM様へ♪ 

仕事が忙しく合わせて、今はもものことで頭がいっぱいいっぱい。
仕事中も、もしも、ももがまた辛い思いをしていたらと思うと、
心配でたまりません。
他のことまで、なかなか考えられず、M様への配慮が欠けていましたね。
嫌な思いをさせてしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。

コメントは、もう書きたくないと思われたのでしたら、
それでいいと思います。
ただ、私は受け取りたくないとは思っておりません。
そして、ももを好きになって下さったお気持ちには、
心より感謝しております。

メールは、お送りするつもりでしたよ。
このブログでは、良い事も辛い事もありましたが、
M様は優しい方だと、私は思っていましたので。
ただ、仕事で毎日遅くて、ももと家事をこなすと、
どうしても夜遅くなるのです。
初めてのメールが夜中なのは失礼かなと思いました。

そうそう、もものお洋服も同じ方の所へお願いするつもりですよ。
メジャーを嫌がるので、なかなか上手に計れないのですが^^;

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメK様へ♪ 

もものことを心配して下さって、ありがとうございます。
幸い、軽度で良かったです。
おかげ様で、今はお薬を服用して、お腹の調子もいいですよ。
でも、お薬を止めたら・・・と少し心配しております。
先生が、お薬をしばらく続けてもいいと思うとおっしゃっていたので、
ももの調子を見て、継続するかどうかを決めたと思います。

仕事をしておりますと、なかなかごはんの時間が難しいですよね。
ももの負担にならないようにと、私も少しずつあげています。
そして「ももごはん」は、復活しておりますよ♪
今は、フードと半々くらいです。
ももは、どちらでも美味しく食べられるのですが、
やはり、私としては手作りで・・・と思ってしまいますのでね(^^ゞ

夜のごはんの後は、ももを注意深く見ています。
ももにしたら、じっと見られて、迷惑かもしれませんね(笑)
朝ごはんの後もずっと見ていたいのですが、仕事がありますのでね。
心配性の私は、何もありませんようにと祈りながら、
毎日、仕事に行っております(^^ゞ

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

似合っていると言っていただけると、
ついつい嬉しくなってしまいます(^^ゞ
うみちゃんのお洋服のように、
可愛いものをももにもプレゼントしようと思います。
いっぱいか・・・買ってあげたいですね♪
宝くじが当たらないかな(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅ママ様へ♪ 

もものことを心配して下さって、ありがとうございます。
幸い、軽度で良かったです。

梅子ちゃんの腸管は少し心配ですが、
ちゃんと、そのことをママさんが分かって、
気をつけておられるから、梅子ちゃんは大丈夫ですよ。

ママさんが、ケチだと思ったことは一度もないなぁ。
いつも、梅子ちゃんへの無限大の愛情も感じますよ♪
文章もおもしろいし、絵もお上手なので、
うちのももの絵も描いていただけないかしら?と、
あつかましいことをいつも思っている、私です(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム