黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

皆様へ・・・。ありがとうございました。

ももの「軽度の胃拡張」の記事を読んで下さった方、ポチッと応援をして下さった方、
拍手をして下さった方。

そして、優しいお言葉をももにかけて下った方。
本当にありがとうございました。

皆様の優しさがとても嬉しかったです。

IMG_5378 (2)

皆しゃまの優しさが、ももとお母しゃんは本当に嬉しかったの。

おかげ様で、ももは薬のおかげもあって、元気にしております。
体重が1kg減ってしまったのですが、少しずつ戻していこうと思います。

さて、今回の「胃拡張」。
ももは10歳なので、先生に「シニアだから、なりやすいのですか?」とお聞きした所。

シニアだけがなりやすいという訳ではないとのことでした。

そして、ごはんを食べた後、すぐに運動はさせない。水のガブ飲みはさせないなど、
基本的なことを守っていたとしても、なる可能性はあるそうです。

寒くなってくると、消化器官の働きが悪くなるので、起こる可能性が高くなると、
言われたので、冷やさないように、もものベッドに毛布などを増やしました。

IMG_5304 (2)

ももは暖かくして、今日はもう寝ちゃいますね♪

胃拡張も胃捻転も、命を落とす危険がある、とても怖い病気です。
そう知っていても、うちの子がなるとは思ってもみませんでした。

ももは、幸い軽度でしたが、よだれが出て、落ち着きがなかったので、
やはり辛かったのだと思います。

なるべく、ももに辛い思いをさせないためにも、今まで以上に注意深く見守ろうと思います
今はももが元気で、そばにいてくれることに、ただただ感謝です。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃまの優しさに心から感謝なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。

ただいま、ももと仕事で、いっぱいいっぱいです^^;
申し訳ございませんが、前の記事のコメントのお返事はもう少しお待ち下さいね。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム