黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ずっと忘れないの・・・。

久しぶりに、マルちゃんの夢を見ましたよ。

お空へと旅立つ、少し前の夢。
目が覚めた時には、懐かしいなという思いと、淋しいなという思い・・・。

IMG_3760.jpg

マルちゃんは、お空から今も見守ってくれているのよね。

私は、マルちゃんがお空へと旅立った時。
もう2度と、ワンコと暮らしたくないと思ったのですよ。

マルちゃんは、初めて家族になってくれたワンコで、
大好きで、子供の頃から、いつも一緒で。

だから、初めて経験するお別れは、あまりにも辛く悲しかったのです・・・。

こんな思いをするくらいなら、もう2度とワンコとは暮らさない、
こんなに辛いのはもういやだって、そう思ったのです。

でも、マルちゃんがお空へと旅立って、少しずつですが、
またワンコと暮らしたいと思えるようになりました。

それは、やはりマルちゃんと暮らして、嬉しかったことや楽しかったことが、
いっぱい、いっぱいあったからなんですよね。

IMG_3737.jpg

ももは、マルちゃんに感謝しちゃうの。ありがとうって言いたいの。

マルちゃんのこと。
今も思い出します。

お友達のお母さんに、パピーが生まれたお家を教えていただいて、
マルちゃんと出会いました。

自転車のかごにタオルを敷いて、そこにマルちゃんを乗せて家に連れ帰った、あの日。
まっすぐに、私を見上げる瞳。

嬉しくて、可愛くて、大切にしようと思いました。

きっと、これからもずっと忘れません。
マルちゃんは、私にとって今も大切な家族ですからね。

ワンコが大好きだった、私をよりワンコ好きにしてくれましたよ。
おかげで、大切なももにも出会えました。

IMG_3765.jpg

にゃっちゃんも、大切な家族にゃん?

もちろん、にゃっちゃんもね♪

ふたりと出会えたのは、マルちゃんのおかげね。
ありがとう・・・。

そして、いつかまた会おうね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

いつか、きっと会えるの・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マルちゃんも、きっとママさんのこと
忘れないでお空から見守ってますよ。(^.^)

亡くなったら、もう2度と・・・って思いますよね。
それが、何故か・・・
ワンがスキでスキでたまらないんですよね。
わかるわぁ~。

㋸パパは、ルータンで5ひき目になります。
だれも・・・・夢にでてこない・・・・(T_T)
でも、しっかり心の中に生きてますよ。(^.^)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.10/19 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんこんばんは。♪
うちの家族も無類の犬好きで娘が生まれる前から飼っていて今のワンコで5頭目になります。v-286
いつか別れる時の辛さや淋しさをわかっていてもやはりワンコのいない生活に耐えられずに今も懲りずに多頭飼です。v-410
さよならするその日まで楽しい思い出をいっぱい作ってやりたいなと思っています。
ももちゃんは愛されているかわいいワンちゃんですね。
うちの先代犬も近々夢に出て来て欲しいな。
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.10/19 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海パパもワンコは4頭目になりますが、
一度も夢に出てこないや(^_^;)
今まではずっと外飼いだった。
始めての部屋飼いだから、今まで以上に愛情が込められる。
きっと、うみが虹の橋を渡ることが来たら今までとは全然違うだろうなぁ(T_T)
まだまだ先の話しであってほしいけどね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

マルちゃんは、シェーパードの父を持つ、
ミックス犬でしたが、非常に臆病な子でした。
フレンドリーなももとは、正反対の性格。
人もワンコも、わりと苦手でね^^;
でも、家族を愛する子でした。
マルちゃーん、こんな風に私は覚えているから、
私のことも、ちゃんと覚えていてねーと言いたいです(笑)

㋸パパさんは、たくさんのワンコと暮らしてこられたのですね。
㋸パパさんのお家の子になった子は、みんな幸せですね。
ルイーズちゃんを見れば、分かりますよ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

私も、ワンコ好きです。
これからも、ワンコとずっと一緒に暮らせたらいいなと思いますが、
出来れば、ずっとももと暮らしたいなと思います。
ずっとは、叶わない夢・・・。
分かっていても、そんなことをいつも思ってしまいますよ(^^ゞ

オパールちゃんも、リッキーくんも幸せワンコなお顔ですね。
そして、オパールママさんも、お嬢さんも、ワンコ好きな優しい方々。
おふたりのように、ワンコに優しい方々に会えて、
ブログを続けていて、良かったなと思いました。
先代犬の子は、近々夢に出てきてくれるかもしれませんよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

マルちゃんは、一応はお外ワンコでしたが、
天気の悪い日や暑い日なんかは、お家の中にいました。
そして、庭を走りまわり、家の中も自由に走りまわって、
いましたよ(笑)
ももも、大切ですが、マルちゃんのことも大切です。
虹の橋を渡って、14年。
人って、忘れないものですね。

うみちゃんは、きっと大丈夫。
まだまだ、若くて元気ですもの。
先代の子達が、たまには夢に出てきてくれるといいですね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/20 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム