黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももの優しい記憶なの。

お散歩で、ももと一緒に歩いていると、ももはちゃんと覚えているんだなと思うことが
よくありますよ。

IMG_4725.jpg

皆しゃま。ももはね、10年間の犬生でたくさんの良い出会いがあったの。

体を悪くされてからお会いできなくなりましたが、大好きだった年配女性のお家の前で、
ふと立ち止まったり・・・。

大好きな黒ラブシニア女子のお家がある方向に近づいてくると、嬉しくなるのか、
突然小走りになったり♪

IMG_1730 (2)

もものことをいっぱい撫でて下さる方々は、本当にお優しいの♪

お空へと旅立ってしまったけれど、そのまま通り過ぎようとすると、
いつもウォン♪ウォン♪と、ゴールデンくんがしっぽをブンブン振って、
呼び止めてくれたお家。

今は、ももが立ち止まって、母の足を止めてくれますよ。

ママさんが優しい方で、ワンコを見かけた時はおやつを下さるからかしら?
きっと、そうにちがいない(笑)

お花が大好きな方で、いつもお庭の手入れをされている方のお家の前では、
「ももが来たよ」とキュンキュン鳴いて、ちゃんと気付いてもらうのよね。

IMG_0558.jpg

ももね、特におやつを下しゃる方は忘れないようなの。
お母しゃんと一緒でね、食いしん坊なの♪


今日はすれ違った年配女性の方が、もものお顔を覗き込まれて・・・

「この犬いい顔してるね。ほんまに可愛いお顔やわぁ」とおっしゃって下さって、
ももがしっぽブンブンで、御礼を申しているようでした。
もも、優しい良い方だったね♪   

そして、私も嬉しくなって、
もしも、しっぽがあったら、ももと一緒に360度回したい気分になりましたよ(笑)

ももの優しい記憶が、もっと増えればいいなと思います。
ももの記憶は、私の大切な記憶にもなりますからね・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃまにも、ももはいつも感謝なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃんちゃんと覚えてるんだね^^
そうやってももちゃんが立ち止まってくれるとママさんも出会った人やワンコを思い出してね!って言ってるようでももちゃん優しい子だね~!
そうそう帯状疱疹どうですか?早い段階でウイルス薬を投与すると大事にはならないようですが、私の母は手遅れ派でして8カ月経った今もブロック注射など通院してますよ~(
>.<)
疲れはストレスは天敵ですからあまり気張らずにほどほどで~!
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.10/04 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

実は、おやつ巡りのお散歩コースのような、
気がしてきましたよ(笑)
皆さん、優しくて、おやつを下さるのです。
ももは、一度でもおやつを下さった方のことは、
絶対忘れていないような気がします。
食いしん坊では、ココにゃんにも負けませんよ♪

帯状疱疹は、やはり痛いことは痛いのですが、
早期治療なので、軽くて済んだようです。
お母様、大変な思いをされているんですね。
中には、痛みがずっと続く方もいらっしゃるとか。
早くよくなられるといいですね。
私ったら、疲れとストレスの毎日・・・。
どうしよう、ソレリュンヌさん^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/05 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももッチ~ももママ~お久しぶりです。
私の方は毎日、一方的にももッチとももママには会ってる気分なんですがね…(笑)。
「優しい記憶…」とても素敵な言葉ですね。
何だか、ももママらしいな…。
世の中には捨てられたり虐待を受けていたりと悲しい思いをしているワン仔達がいっぱい居て…人間不信になっちゃう仔も沢山居ますよね…。
本当は、どんな仔も愛されたくて…温かさを感じたくて…信じたくて…。
全てのワン仔に優しい記憶と優しい時間がプレゼントされるといいのに…と本当に願います。
ももッチは幸せだね~。
家のワンズも幸せだと思います。
「今、目の前に居る我が仔を最後まで責任を持って幸せにする(本当は人間の方が幸せを貰ってますが…)」それしか「恩返し」出来ないですね。
私も「優しい記憶」大切に作っていきます。
良い話…重くなっちゃってごめんなさい。
  • posted by カポちんのママ 
  • URL 
  • 2013.10/05 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポちんのママ 様へ♪ 

いつも読んで下さって、本当にありがとうございます。
きっと読んで下さっているだろうなと、
私は勝手に思っていましたよ^m^

「優しい記憶」
ももには、たくさんあるようです。
きっと、誰かと幸せに暮らすワンコはみんな持っている、
記憶だと思います。
でも、世の中には不幸なワンコもたくさんいますね。
少しだけでも幸せな気持ちと「優しい記憶」がワンコみんなの心に
刻みづけられますように・・・と祈るばかりです。

カポちんのママさん のお家のワンコは間違いなく、
幸せワンコですね。
コメントで優しい方だなといつも思っていますよ。
たくさんの幸せをくれたももに、私も恩返しをしたいです。
最後のその時まで、大切に大切にしますよ。
お互いに頑張りましょう♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム