黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

暑い夏のせいなの。

悲しいお話を聞きました・・・。

いつも横を通ると、元気にしっぽを振ってくれるワンちゃんがいたのですが、
最近、姿を見ないな、暑いからお家の中にいるかしら?
と思っていたのですが、8月の暑い最中にお空へと旅立ってしまったそうです・・・。

元気盛りの3歳のワンちゃんでした。

IMG_9992.jpg

ももにね、いつもご挨拶をしてくれていたのよ。

お外で暮らすワンコだったのですが、いつもそのお家の方に可愛がられていました。
お庭を自由に歩いたり、暑い夏も過ごしやすいように、ちゃんと日陰も作ってもらって、
お昼寝をしている姿をよく見かけました。

でも、あの暑かった8月のある日・・・

IMG_8871.jpg

この夏は、本当に暑かったの・・・。

お家の方がお買い物に出かけられて、帰って来られた時には日が当たる場所で倒れて、
すでに亡くなっていたそうなんです・・・。

ものすごく暑い夏だったものね・・・。
苦しかったね、辛かったね、ノドも渇いていたよね・・・。

まだまだ、これから長い犬生を楽しく歩いて行くはずだったのに、
本当に、可哀想でなりません。

そして、ワンコがいなくなったお庭に、今も佇むお家の方を見かけることがあるのです。

その姿には、深い後悔の念と今も変わらない愛情が感じられて、
見ているこちらが切なくなります。

私に出来るのは、横を通った時にそっと手を合わせることくらいです・・・。

IMG_0288.jpg
お空でも元気でいてね。いっぱい走って、しっぽブンブンでいて欲しいの。

室内で暮らすももも、今年は夏バテを経験しました。
確かに、今年はいつもの夏よりも、さらに暑かったように感じましたよ。

若くて元気だったワンコの命が奪われほど、厳しい夏だったのですね・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

また、いつか会えるの・・・。

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

朝晩少し涼しくなってきましたね。
でも今年の暑さは本当に異常としか言えませんでしたね。

それぞれのお家の事情がある事とは思いますが、あの暑さの中で外にいるワンちゃんはさぞつかっただろうと考えると切なくなりますね。

家の中で飼っているワンちゃんも体調を壊したりしましたものね。v-286

まだまだ楽しい事もたくさん経験できる若い仔だったのに残念ですね。

お空で元気に走りまわって遊んでね。
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.09/29 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

ワンコと私達にとっても、過ごしやすい季節になりましたね。
おかげで、お散歩が楽しいです♪

室内で暮らすワンコが多くなってきましたが、
お外で暮らすワンコもまだまだいますね。
でも、この子はお家の方がとても大切にされていたので、
本当にお気の毒でもあり、ワンコが可哀想でもあり・・・。
ワンコにとって、暑さは辛い日々でしたね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/30 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム