黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

笑顔がいっぱいのラブラドール達なの。

のじまスコーラで、楽しくいっぱいお話をした後、みんなでドッグランに行きましたよ♪

うみちゃんとろっきーくんは、走ったり、上手にボール遊びを楽しんでいましたが、
ここで、ダラダラももっちの本領発揮(笑)

母の後を少し小走りで、ついて来た程度。
狭い家の中では走るのですが、なぜかドッグランではまったく走らないのです^^;

IMG_5147.jpg

なんでしゅか!?      なんでしょう!?         ももにも分らないの。    

人間達は話がつきず、つねに笑いがあるのとは反対に、
なぜか、みんなバラバラに動いて、あまりまとまりのないラブラドールチーム。

みんなが自然に集まったのは、ランの隣にいたロバかな?がブヒヒーンの鳴いた時に、
何事!?と、網の所まで走ってきて揃った、この写真の時くらいでしょうか・・・。

IMG_6496.jpg

ももmamaさん、さすがのうみも疲れちゃった♪

少しだけ、うみちゃんのリードを持たせていただきましたよ。
引っ張ることもなく、本当におりこうさんでした。

そして、この後はうみちゃんご一家と、ろっきーくんご一家は同じお宿へ。

私達は、ももpapaの休みが取れるかどうかが、1週間前まで分からなくて、
残念ながら同じお宿が取れず、別のお宿になってしまいました・・・(T_T)

そして、これがももっち家の怖い夜の始まりにっ!?
詳しくは、明日に書こうと思います。

IMG_7419.jpg

さて、翌日もみんなで待ち合わせましたよ。
お昼には少し早かったので、まずは「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんで、お茶をしました。

うみちゃんが少し体調を崩してしまい、心配しましたが・・・

IMG_7267.jpg

次に行った「道の駅 あわじ」では元気も出てきて、この素敵な笑顔に。
若いって、スゴイですね♪

IMG_5728.jpg

ろっきーくんも、素敵な笑顔でしょう♪
うちのももpapaはね、ろっきーくんが好きなんですよ。

男同士、何か分かりあえることがあるのかな?

IMG_3892 (2)

皆しゃん、ラブが好きな方達ばかりなの。とっても優しいの♪

もちろん、うちのももっちも笑顔ですよ♪
みんな優しい方々ばかりなので、いっぱい撫でていただけて、
ずっとしっぽブンブンで、大喜びでした。

そして、みんなの良い顔を撮ろうと、人間チームはおやつや声かけで必死に(笑)
周りにはたくさんの人達がいらっしゃいましたので、何をしているんだろう?
と、思われていたかも(^^ゞ

そんなに、苦労したにもかかわらず・・・

IMG_5057.jpg

うみちゃんがこっちを見てくれると、ももがどこを見ているんだか。

IMG_1056.jpg

ろっきーくんとももの良い笑顔♪ でも、うみちゃんが足だけ、ごめんね・・・。

IMG_7117.jpg

おおっ!これは、ももpapaが嫌がる、もものラブラブ写真かも(笑)

IMG_2365.jpg

これは、ももpapaが大喜びかも?ろっきーくんとももpapaのツーショット写真ですよ♪

IMG_4777 (2)

10歳でりっぱなシニアなのに、なぜが子供のように見ちゃうももと、
ももよりずっと若いのに、素敵なお姉さんに見えちゃう、うみちゃん♪

頑張りましたが、なかなかみんなが揃った写真は撮れませんでした(^^ゞ

お互いのラブ達のことや、その他たくさんお話したこと。
ももっち家のお宿のお話・・・。 

そして、まだまだ良いお写真があるので、明日も続きますよ♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

10歳のもも、まだまだ頑張っちゃお♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほどほどに遊んでくれる・・・ももmamaさんそれ我が家にとってはうらやましい限りなんですけど~(笑)
ご存知のとおりうちのソレ&リュンヌだと大爆走&ワンプロ大会になっちゃいます^^;
みんなそろっても写真って難しいですよね~(>。<)
我が家もうみちゃんと撮ろうとしてとっても苦労しました!
うみパパさんママさんがおっしゃってましたよ~、ももちゃんの写真がいつもかわいいって^^
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.09/24 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

笑わないうみがとっても嬉しそうに笑ってる!!
さすが、ももmamaさんだ!!
ちょっと暑かったけど、気持ち良かったですね。
うみの体調は、すっかり元通りになりました。
ご心配おかけしました。もう大丈夫ですよ。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.09/24 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな、いい顔してるわぁ~。(^.^)
うみちゃん家のアクチブには、驚きです。(@_@)
見てるだけで楽しさが伝わってきますよ。
来年は、是非そっち方面に行くゾーッ!!
ももちゃん、待っててね~。(^.^)/~~~
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.09/24 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドッグランでの写真、いいのが撮れてたんですね♪
さすが!シャッターチャンスを逃さないママさんだわ(笑)
私はロバの観察に夢中でした(;^ω^)
それにしても、みんないい顔してるわ~~(≧∇≦*)
また会いたいですね~♪
今度はどこに遊びに行くぅ~~??
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.09/24 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

ソレちゃん達がいてくれたら、もっと楽しかったですよ♪
ソレちゃんとリュンヌちゃんの弾けっぷりも見たかったし、
ココにゃんにいっぱいおやつをあげたかったなぁ。
今度は、一緒にお泊りを実現しましょうね♪
ワンコの写真を撮るのって、本当に難しいですよね。
みんなが揃ってというのが、全然撮れませんでしたよ(笑)
そうそう、ももの写真が可愛いって、褒めていただけたのですが、
私なんて、iPhoneで撮っているのにお恥ずかしいです(^^ゞ
きっと、ももが可愛いから、可愛く撮れるのですね^m^ ← 親バカ(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/26 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

うみちゃんのお顔は良いお顔でしたよ。
普段はキレイなお姉さんという感じですが、
笑顔だと、また違った魅力があって可愛いですね♪
ドッグランの時は暑かったですよね・・・^^;
ももにお水をかけて下さって、ありがとうございました<(_ _)>
うみちゃん、遠い所を本当にありがとう。
そして、元気になってくれて、良かったです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/26 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

みんな可愛いでしょう♪
笑顔のラブを見ていて幸せを感じる、私です。
うみちゃんご家族には、遠い所まで来ていただけて、
実際にお会い出来て、本当に嬉しかったです。
㋸パパさんも、ルイーズちゃんとぜひぜひこちらへ。
我が家も少しでも近づけるように、頑張りますよ。
マッタリ同士の女子トークが楽しみですね♪
ルイーズちゃんに、早く触りたいです^m^ ← ヘンタイ!?(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/26 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

私は、適当にパシャパシャ撮っているので、
たまたま、撮れちゃいました^m^
でも、この時くらいしか自然に集まってくれる時が、
なかったですよね。
ラブチームは、それぞれが自由を満喫していましたね(笑)
今度は、どこに行きましょう?今から、楽しみですね。
ぶんぶんさんのお家にも、誘って下さったら、
また遊びに行きますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/26 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム