黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアの備えと避難指示なの。

最近のこと。
ももがたまにですが、ケホッということがあるので、ハーネスを買ってみましたよ。

ももはシニアなので、気管虚脱が心配になったのです。

IMG_7058.jpg

皆しゃま。こんにちは。いきなり、横向きのももで、失礼しちゃいますね。

IMG_6289 (2)

皆しゃま。実は、ももはハーネスがあまり好きではないのよ。

IMG_3885.jpg

でもね、もしもの備えは大切なの。だから、少しずつ、慣れて行こうと思うの。

ももには、やはりピンクだわと思うのですが、あえて赤いハーネスを選んだのは・・・

祖母が「年寄りには赤がいいのよ。元気が出るからね♪」と笑って言っていた、
言葉を思い出したからなんですよ。

祖母もね、赤いものをよく身につけておりました。
長生きでしたし、大きな病気もしなかったので、ももにもいいかなと思いまして。

IMG_8818.jpg

ももは、ミッキーしゃんが最近のお気に入りなのよ。

あっ!もものお気に入りのミッキーさんも、赤いパンツをはいているね♪
ももにしっぽを狙われて、身の危険を感じているかもしれないけど(笑)

IMG_3342.jpg

どうか、皆しゃまがご無事でありますように・・・

台風のことですが・・・
ももmamaの実家のある京都は、大変な大雨に見舞われました。

実家にも、近くの小学校への避難指示が出されました。
幸い実家には大きな被害はなかったそうですが、テレビで知った時はとても驚きました。
近くの川の氾濫、見た事もないような光景でした。

自然の脅威をまた感じましたよ。
皆様にも、どうか何事もありませんように、どうかご無事でありますように・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃまの応援に感謝なの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/18 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。U様♪ 

お返事が遅くなって、すみません。
本当に、夜更かしですね(笑)
私も、元気がある時は夜中に皆様のブログ巡りを
楽しんでいますよ♪
親戚やご実家があると、心配されましたよね。
皆様、御無事でなによりでした。
避難指示と書きましたが、避難勧告だったようです。
でも、京都で避難した人は少人数だったらしいですよ。
桂川、特に嵐山の光景には本当に驚きました。
こんなの初めて見たっ!と思っていたら、
私よりもずっと上の方もそう言われていたので、
本当に経験したことがない大雨だったようです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/19 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム