黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ただのラブ好きなの。

盲導犬のデモンストレーションを見に行ってきましたよ。
当たり前ですが、うちのももよりもはるかにおりこうさんです。

でもね、ももと同じ、こんな普通のしぐさが可愛いです

IMG_4463.jpg

背中も可愛いなぁ・・・  
黒ラブちゃんは寝ていますが、ウェイト中なのですよ。

IMG_3376.jpg

最後にふれあいが出来るという事で、わーいと近寄る、私。
小さなお子様たちに混じって、ちゃんと並んでおりますよ♪

IMG_7529.jpg

写真を撮らせていただいて、頭も撫でさせていただきました。
うちにも、ちゃんといてくれるのですが・・・

ラブラドールって、可愛すぎますね(しみじみ)

IMG_0619.jpg

ラブちゃん達に、心を奪われるだけではなく、
お話もちゃんと聞いてきましたよ。

キャリアチェンジ犬や引退犬のボランティアのことなども。

いつか、まだまだずっと先のことですが・・・
私にも、何かお手伝い出来ることがあればいいなと思います。

IMG_1193.jpg

今、出来るささやかなお手伝いとして、黒ラブちゃんがついたカバンを買ってみましたよ。
そして、ほんの少しですが募金も。

IMG_0473.jpg

お母しゃんは、もも以外のラブラドールも大好きなのね?

IMG_8888.jpg

それは、とってもいいことなの♪ ももも、嬉しいの♪

ももが、世界で一番大好きな私ですが、他のラブちゃんみんなも可愛いです♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

明日も、きっと楽しい1日なの♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
うちもラブは初めてで躾とか試行錯誤でやっていますが
いつかは小さい事でも役に立てればとおもってます。
近所にライトセンターがあるので
よく見かけたりボラをやってらっしゃる方に
お話しを聞いたりしてラブに癒されている人間として
何かできたらなぁ・・・と夫婦で話し合っています。
ももちゃんのゆったりとした生活の様子も
勉強になります。
もし何か分からない事などあったら教えてください。
よろしくお願いします。
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2013.09/10 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかるぅ~~~~!(^.^)
ラブがイチバン・・・・・・・ですよね。
ワンがいっぱいいるところなんか、
まずラブを探しますよね。

ラブに囲まれる生活・・・憧れるわぁ。

ちなみに、ルイーズは「ドウモ犬」です。(笑)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.09/10 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も”やっぱりラブが好き~!”のただのラブ好きです。

食いしん坊のところ
甘えん坊のところ
さびしがり屋のところ
いたずら満載のところ

そして表情感情豊かで
人にそっと寄り添ってるところ

絶対人を裏切らないところ

ぜ~んぶ好き~
ももちゃんもほかの仔も
み~んな好き~^^

遅くなりましたが、
にゃっちゃん、papaさん、お誕生日おめでとうございます。
  • posted by junkon-x 
  • URL 
  • 2013.09/10 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
盲導犬やキャリアチェンジ犬の事をもっともっと知って貰うためにもこんなデモンストレーションの機会が増えて行けばいいですね。v-286

わたしも何度か行きましたが本当にお利口ですよね。
いつもついつい家のワンコと比べてしまいます。

今や訓練を受けていた事などすっかり忘れてしまっているんでしょうね。
でも命令だけは覚えているようです。

ももちゃんのお散歩によさそうな可愛いカバンですね。v-425

私もいつか少しでもお役にたてる事があればボランティアでも参加できればと思っています。

その時はももmamaさんご一緒しましょう!
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.09/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

OOOTAFUKU様へ♪ 

初めまして、コメントありがとうございます。

ブログを少し読ませていただきましたが、
みんな、可愛いですね。
とても羨ましいです♪
私は、ニャンコはうちのにゃっちゃんのことしか、
知らないので、こちらこそいろいろ教えていただきたいです。
ゆったり、まったりなうちのももっちが何かの
お役に立てればいいのですが(^^ゞ
これかもどうぞよろしくお願いしますね。

コメント本当にありがとうございました。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

やっぱり、ラブを探しますよね♪
見かけるとね、話しかけるキッカケを探してしまいますよ(笑)

来年はこちら方面にこられるかもしれないのですね。
ももmamaも、少しは㋸パパさんの来られる方向に、
向かいたいと思いますので、
ルイーズちゃんと、もものツーショットを実現させたいです。
マッタリ系のふたり、きっと、いい感じですよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/11 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

junkon-x様へ♪ 

にゃっちゃんと、ももpapaにお祝いの言葉を
ありがとうございます。
とても嬉しいです(^^♪

ラブは、本当に可愛いですよね(しみじみ)
私は、ももが初めてのラブラドールですが、
小さい時はあまりの怪獣ぶりに、
育児ノイローゼになってしまったのですよ(笑)
でも、それも今は良い思い出です。

はじけていた若い頃も、
マッタリとしてきた今も、
これから、ハイシニアになっても、
ずっと大好きです。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
心強く思っているんですよ。

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/11 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

オパールちゃんは、ちゃんと訓練を受けた子ですものね。
ぜひ、おりこうさんな所を見てみたいですよ。

オパールママさんは、オパールちゃんをお家の子として、
迎えられているではありませんか。
私もいつかキャリアチェンジ犬か引退犬を
家族として、迎えられたらいいなと思っています。
他にも何かお役に立てることがあるのでしょうか?
お裁縫は苦手だしなぁ・・・^^;
また、いろいろと教えて下さいね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/11 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も盲導犬を支援しています 

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)
  • posted by せきぐち 
  • URL 
  • 2013.09/21 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

せきぐち様へ♪ 

初めまして、せきぐち様♪
ブログを読んでいただき、コメントまでいただき、
本当にありがとうございます。

毎月、盲導犬育成のために、支援されているのですね。
素晴らしいことだと思いましたよ。
私なんて、募金箱を見かけた時に募金と、盲導犬協会で販売されているものを
購入する位なので、お恥ずかしい限りです(^^ゞ
いつか、盲導犬のキャリアチェンジ犬あるいは引退犬。
もしも、ご縁が出来て、我が家に迎える事が出来ればいいな、
と思っておりますが、それはまだまだ先のお話です。
今は自分が出来る事で、支援をさせていただこうと思っております。

『豊能障害者労働センター』のホームページを拝見させていただきました。
こんな形での支援も出来るのですね。
全く知りませんでした。
教えていただいて、有難うございました(^^♪
せきぐち様のされている支援は、いずれも素晴らしいことですね。
私も見習わせていただかなければと思いました。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/23 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム