黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

謝罪と感謝の誕生日なの。

なんだか鋭い瞳の我が家の長女、にゃっちゃん。
最近、ますます暴れん坊なんですよ^^;

少し前、ニャンコパンチをももにお見舞いして、鼻からプッーと血を
出させてしまったのですが、つい数日前にも、同じことをやってくれまして・・・
ももが痛くて?興奮した様子で、家中を走り回っているのをじっと見ておりました^^;

IMG_8289.jpg

お母しゃん。ももはちょっと大袈裟すぎると思うにゃん!

そして、笑顔が優しい我が家の次女、ももこ。
少々暑さに負け気味ですが、お散歩を頑張っています。

少しお腹が緩いので、ごはんを少なくしてみましたら、
キッチンの前に座り込み、冷蔵庫をじっーーーと、見つめているのです。
もう何も出て来ないよと、声をかけると切なそうな目で見つめ返してきました(笑)

IMG_5997.jpg

明日は、ぜひぜひいっぱい食べたいの♪

今の所、上手に仲良く出来ないふたりですが、ふたりとも可愛くって♪
ももとにゃっちゃんが、うちの子で良かったなと思う、今日この頃です。

さて、8月18日はももmamaの誕生日でした。
恒例のももpapaとのお食事会ですよ♪

IMG_9242.jpg

IMG_5467.jpg

IMG_9857.jpg

ついに、主治医の先生から、ここまでに・・・と言われていた誕生日を迎えました。
だから、私にとっては今までと少し違う誕生日です。
あっ、気持ちの上だけなんですけどね^^;

ところで、私の体が原因で、我が家には人間の子供がおりません。
これからも、ずっといません。

そのことを悪いと思う私に以前からも、そして今日も、ももpapaは、
「ももとにゃっちゃんが大切なうちの子。だから別にいいやんか」
と、言ってくれます。

そして、その言葉を聞く度に、本当に申し訳なく思います。
同時に、感謝の気持ちでいっぱいになるのです(:_;)

と、ここで終われば、良いお話なのですが・・・

実は、この後にももpapaと喧嘩を致しまして(^^ゞ
やっぱり、ムカつく人やわっ!と、終った誕生日なのでした(笑)

IMG_1789.jpg

怒りながらも締めくくりには「パティシエ・エス・コヤマ」で、
誕生日ケーキの代わりに、買ってきたロールケーキをパクパク食べましたよ♪
美味しかったです。うーん、幸せです

来年も、ももとにゃっちゃんと一緒に誕生日が迎えられますように・・・
それが最高のプレゼントです。

また一年、一緒に頑張りたいと思います。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

明日も良い1日でありますように♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
プチ喧嘩しちゃったんだ。
でもケンカするほど仲がいいって言うもんね。
俺ももうすぐ誕生日だわ(^_^;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.08/19 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん 、一日遅れてしまったけれど、
お誕生日おめでとうございます!v-25
お祝いして下さるパパさん、お優しいですね♡
何時も、何処へ行くにもご一緒ホント羨ましいですよ~

人は皆それぞれ事情があります、それを分って下さる
パパさんは流石懐が大きいですね。

今、当時のblogを拝見、“アンちゃん“10歳、ももちゃん1歳だったんですね。
そのアンちゃんが17歳でお空へ・・・
ラブラドールも長生きする子もいます、ももちゃんも17歳目指そうね(^_-)b
先代犬のマルちゃんの分までね!

ももちゃん、お腹の方、お大事にして下さいね。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.08/19 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!
いつも、ももmamaさんは私よりも少し年下かな~って
想像しております(^^)

パパさんとデート、いいですね♪
とっても優しいパパなんだろな~

また1年素敵な年でありますように・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.08/19 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんこんばんは。♪
お誕生日おめでとうございます。v-353

ももpapaさんとすてきなお食事おいしそうですね。v-271
ほんとうにうらやましいです。v-410

コヤマロール私も大好きで時々買いに行くんですよ。

この一年がももmamaさんにとってすてきな年でありますようにお祈りします。v-345

残暑がきびしい折くれぐれもお体に気を付けてお過ごし下さいね。
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.08/19 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく10歳です 

いつも読み逃げしていまして、初めてコメントします。
ももちゃん、可愛いですね。
笑顔がまぶしいです!いつも癒やされてます。ありがとうございます。
うちも夫婦と黒ラブの女の子10歳との家族構成です。多分、人間の子ども以上にするすみ(ワンコの名前)を可愛がっちゃっています(^。^)
この家族で良かったな~っていつも思います。
ももちゃんちもきっとそうですね。
シニア同士、色々情報交換出来たら嬉しいです〜^o^


  • posted by するすみ母 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます☆
若い時には考えもしなかったことが人生起きますよね~
ほんと人生色々!でもこうしてお誕生日を家族で迎えられ祝ってくれる人が傍にいるのってすごく幸せな事ですよ~!感謝感謝☆
と言いながらお盆中ちっとも家事の手伝いをしないうちのパパさんにブツクサ文句言ってるんですけどね~(笑)
これからもますますお若くキレイなももmamaさんでいてくださいね^^
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

我が家はいつもケンカばかりです(笑)
仲の良さでは、海パパさん&海ママさんには、
絶対に負けると思いますよ(^_-)-☆

もうすぐ、パパさんもお誕生日なのですね。
その時には、うみちゃんとママさんと、
きっとまた仲良くお出かけですね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/20 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ももとの時間を大切にしていたら、夜遊びもしなくなったので、
友達と会うのは、月1回のランチ位になってしまいました^^;
で、仕方なく、都合の合うももpapaとお出かけです(笑)

マルちゃんのことも覚えていて下さって、
ありがとうございます(:_;)
マルちゃんのこと、いつまでも忘れられません。
本当は、ワンコの命に目標を持ってもいいのかどうか、
分かりませんが、マルちゃんが越えられなかった、
15歳をももが迎えられたらいいなと思っています。
17歳は大きな目標ですね。
ベルちゃんとアンちゃんを目指して、頑張りますね♪
でも、足が一番心配なのです・・・。

もものお腹の話も、また書こうと思います。
ももは食べることの大切さを教えてくれます。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/20 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

私はtomoさんと同年代かなって、思っていましたよ。
いつか、何歳なのかお互いに告白しましょう(笑)

友達と夜遊びをまったくしなくなったので、
都合の合う、ももpapaとお出かけが多いですね。
仕方なく(笑)
だけど、ももpapaよりも、tomoさんの旦那様の方がずっと、
優しい方ですよ。
私には、ちゃんと分かります♪
来年も、ももとにゃっちゃんとお祝い出来たら、
いいなと思っています。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/20 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

お祝いの言葉、本当にありがとうございます。

お祝いの時は、一緒にごはんに行くのが、
いつの間にか、ル―ルになっている我が家です。
ごはん、美味しかったです♪

小山ロール、やはり買いに行かれますか?
美味しいですよね、大好きなんですよ♪
で、ついつい食べ過ぎてしまうのです(^^ゞ

素敵な一年になればいいなと思います。
また、来年も、ももとにゃっちゃんと
一緒にお祝いしたいです。
まだまだ、暑いですものね。
お互いに、ワンコと家族と自分を大切に、
過ごしやすい秋まで頑張りましょう♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/20 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

するすみ母様へ♪ 

こんにちは、するすみ母さん。
コメントを下さり、ありがとうございます♪

するすみちゃん、ももと同じ10歳の黒ラブ女子なのですね。
それは、ぜひぜひ情報交換を致しましょう♪
ももがシニアになって、迷うことも多いのです。
いろいろ教えていただけたら、嬉しいです。
そして、ももの笑顔に癒されるだなんて・・・。
とても嬉しいお言葉です。
本当にありがとうございます<(_ _)>

私も、今も家族で良かったなと思いますよ。
ももとにゃっちゃんは大切な家族ですからね。

これからも、よろしくお願いします。
仲良くして下さったら、嬉しいです。

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/20 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

お祝いのコメント、本当にありがとうございます。

本当、本当・・・。
人生って、思いもよらぬいろいろなことがありますよね(しみじみ)
だけどね、ソレリュンヌさん。
パパさんみたいなマメな方に文句を言うだなんて、
もったいないですよ。
うちのももpapaとだったらね、5秒で怒り爆発ですよ(笑)
本当に、本当にっ!何もしてくれないもの^^;
今回のソレリュンヌさんの最後のお言葉は、永久保存版です^m^
次のお会いする時までに、絶対に痩せなきゃっ!と決心致しました(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/20 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(^^)

遅れちゃったけど…(。>д<)

ももmamaさんお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆pan

シャンパンで乾杯ですか~(⌒‐⌒)
イイですね♪
それに美味しそうな料理も♪

今年もももmamaさん家族が素敵に過ごせますように( ☆∀☆)

それとワタクシは大阪に住んどりマス♪
近いですか!?



  • posted by ティンク母ちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティンク母ちゃん様へ♪ 

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。

ももpapaが飲んでいるのはお店の方からのサービス。
いつも親切にしていただける、
我が家の唯一の行きつけ!?のお店です。

また一年、家族で元気に過ごしたいと思います。
素敵に過ごしちゃいますね♪
ありがとうございます<(_ _)>

ティンク母ちゃん様は、大阪の方なのですね。
我が家は兵庫県なんですよ。
近いですね(^^♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/22 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム