黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももちゃん。お別れに来てくれたの?

お散歩コースである道に差し掛かると、必ず右に曲がる場所があります。

左に曲がっても家までの距離は同じくらいですが、
ももが子供の時からの習慣のせいもありますが、必ず右に曲がる、私達です。

IMG_0880.jpg

ある日、突然左に曲がったもも。
小走りに道をどんどん進んで行きます。

そして、ふと前を見ると、もものお友達の黒ラブくん。
ママさんと一緒に、しっぽをブンブン振って、ももと私を待ってくれています。

久しぶり♪同じ住宅街でも、なかなか会えないね、なんて笑って話し、
いつも、向こうに歩いて行くんだけど、ももが突然こっちの道に来たがってね。
とお話をすると・・・

IMG_1492 (2)

「ももちゃん。お別れに来てくれたの?」と優しく微笑み、
ももの頭を撫でて下さる、ママさん。

IMG_7365.jpg

「ラブくんね、全身にガンが転移しているそうなの。ヘンな咳をしているなと思って、
 病院に連れて行ったんだけど、先生にね、あと1か月くらいって言われたのよ」

先生からの辛いお言葉を聞かれた、ママさん。
積極的な治療よりも、ラブくんの体が少しでも楽で過ごせることを何よりも優先しよう、
と決められたそうです

その後も、ももとお友達とお宅まで何度かお見舞いに行かせていただいたのですが、
いつも食欲があって、元気だったラブくん。

もしかして、この間のお話はウソだったのではと思うほどでした。

でも、先生のお話から、2か月後のある日。
ラブくんがお空へと旅立っていったとお聞きしました。

足が長くて、カッコよくて、お友達が多かったラブくん。
今は呼吸も楽になって、お友達といっぱいいっぱい走っていると思います。

夕方のお散歩で、ももがふと左に曲がろうとして結局はやめたのですが、
ラブくんと出会った、あの日のことを鮮明に思い出したのでした。

ラブくん。また会おうね・・・。

にほんブログ村
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム