黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

共白髪なの。

いつも帰りが遅い、ももpapa。

ももは自分のごはんが食べ終わって、随分と経つというのに、ももpapaが帰って、
ごはんを食べていると、テーブルの横に必ずスタンバイ。

IMG_9475 (2)

お父しゃんはね、よくデザートを分けてくれちゃうのよ♪ 

何か落ちてこないかな♪ そのスイカ、ももにも分けてくれないかな♪
と期待を込めて、ももpapaがごはんを食べているのを見つめています(笑)

ももpapaは、ずっと自分を見つめる、ももの顔を見て・・・
「もものお口は、結構白くなったな」なんて、しみじみとももに話しかけます。

そうなのよね、ちょっと淋しくなるよね、なんて私もふたりの会話に加わってみたり。
あっでも、無視されたわ・・・(T_T)

IMG_3850.jpg

もものお口の白さはね、チャームポイントなんだって♪

「でも、その白い口はももに似合っているからな。もっともっと白くなればいいからな。
 もっと、もっと、もっと白くなるまで、ずっと、ずっと、ずっと長生きするんやで」
なんて言いつつ、ももの頭を思いっきりナデナデ。

ももは、ももpapaに撫でられて、大喜び。
ウサギのぬいぐるみを持って、嬉しさを表しているのか、部屋中を駆け回ります(笑)

IMG_4787.jpg

ももはね、暑い毎日だけど、笑顔で過ごせたらいいなと思っているのよ♪

ももpapaのもっと白くなるまでという、言葉を聞いて・・・
「共白髪」という言葉がふと浮かんだ、私です。

IMG_8592.jpg

でも、やっぱり暑さには弱いももだったの。

本来は、夫婦が共に白髪になるまで、仲良く、健やかに、長生きをするという意味です。

でも、ももやにゃっちゃんと一緒に、もっとこの子達のお口や体が白くなるまで、
「共白髪」になるまで、一緒に過ごしていけたらいいなと思ったのでした。

ももpapaも、私も少しずつ白髪が出てくる年代になってきましたしね(^^ゞ
家族みんなで、歳を重ねていけたらいいなと思います。

IMG_6493.jpg

私ものびのびと生きているにゃん♪

ももとにゃっちゃんは、私達の頑張る力です。

お互いに仕事が忙しく、すれ違いも多い夫婦なのですが、会話はたくさんありますよ。
もちろん、うちの子達のことばかりね(^^ゞ

最後の時まで、責任を持って大切に大切にしたいと思います。
そのためには、まずは私達夫婦が共白髪になるまで、一緒に頑張らないといけませんね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もっと、白くなっても応援して下しゃいね♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

共白髪は理想です。
俺の場合、真っ白になる前にツルピカですから~(~_~;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんの何か落ちてこないかな~なんて考えている姿・・・
きっと、マリンと一緒なんだろうな~
ぬいぐるみ持って駆け回っている姿・・・
アンちゃんと同じなんだろうな~って想像して
微笑ましく思いました♥
白さもチャームポイント♪
同感です(*^_^*)

ゆっくり穏やかな日々が長く長く続いて欲しいですね・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.07/30 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

すみません<(_ _)>
海パパさんのコメントを読ませていただいて、
思わず、笑ってしましました(^^ゞ
海パパさんには、優しい海ママさんと
「共白髪」で末永くお幸せでいて欲しいです。
もちろん、うみちゃんも一緒にですよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/31 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

ももは、マリンちゃんとアンジュちゃんの
真ん中くらいのワンコなのかしら。
ふたりに似ている所があって、とても嬉しいです♪
白さもチャームポイントって、ももpapaが
ももに向かって、いつも言うのです。
励ましているつもりなのかもしれません。
お互いにもっと白くなって、ずっと長生きして欲しいですね。
頑張りましょうね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/31 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム