黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

一緒に見上げる空なの。

昨日は早くに帰れましたので、明るいうちにももと一緒にお散歩を楽しみましたよ♪

IMG_5525.jpg

ふと、公園でぼんやり空を見上げてみたり・・・

IMG_3758.jpg

皆しゃま。もものお母しゃんは、ぼんやりすることが大好きなようなのよ。


そして、ふと思い出す・・・
遠い昔、もものお兄ちゃんのマルちゃんともよく空を見上げていたことを。

前にも書いたことがありますが、マルちゃんは8歳の時に、おしりにデキモノが出来ました。
そして、そのデキモノが原因で、ひとりではウ〇チが出せなくなったのです。

ちょうど、するタイミングに合わせて、おしりの横を押してあげると出やすくなるのですが、
最初は上手く出来なくて。

マルちゃんは、痛くて泣いたこともありました。
申し訳なくて、一緒に泣いたこともありました。

IMG_0075.jpg

一緒に見ると、お空もキレイよね♪

でもね、だんだんとコツがつかめるようになってきたら、痛い思いをさせる回数が
減ってきたのですよ。

最初は戸惑うばかりでしたが、いつでも診ますと言って下さった良き先生にも恵まれ、
私以外にもマルちゃんを大切に思ってくれる、家族もいてくれましたからね。

マルちゃんは辛い思いもしましたが、今思い出してみても幸せワンコだったと思います。

IMG_5213.jpg

ねぇ、ねぇ。お母しゃん。ももも、マルちゃんのように幸せワンコよね♪

気持ちの良い季節の日も、寒い日も、暑い日も。
天気が良い日も、雨が降る日も、雪が降り積もる日も、風が吹きつける日も・・・。

マルちゃんがスッキリ出来るまで、1時間でも2時間でも一緒に歩いたね。

お散歩、楽しかったね。
辛くて一緒に泣いたこともあったけど、楽しいことの方がやっぱり多かったよね♪

IMG_3523.jpg

もももね、楽しい思い出をいっぱい作ろうと思うの♪

マルちゃんは、亡くなって14年。
でも、ほんの少しだけ前のことのように思うのです。

ももは、私の手のひらからお薬をパクッとのんでくれますが、
マルちゃんは大好きだったパンに入れてあげないとダメだったなと、
ふと今も比べることがよくあるのです。

これからも、ずっと一緒なのよね。
マルちゃんの笑顔、今もはっきりと覚えているよ♪

ももと公園で空を見上げながら、そんなことを思っていたのでした。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももも、毎日お散歩を楽しんでいるのよ♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。

前の記事のコメントのお返事は夜になります。
いつも遅くなり、申し訳ございません<(_ _)>

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム