黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

無理はしないで、継続を目指すの。

もものごはん。
今は全て母の手作りの「ももごはん」です。
2・3か月前位までは、朝の週3回位がドライフード、それ以外は「ももごはん」でした。

全て手作りになったきっかけは、仕事が忙しくなって来た時にドライフードが続いたら、
もものお腹が緩くなったからなんですよ。

その後「ももごはん」を続けていたら、調子がいいようなので、
それからはなんとなく完全手作りとなってしまいました(^^ゞ

IMG_7684 (2)

お腹が空いたあとのごはんは格別の美味しさなの♪

1度に2日分をまとめて作っているのですが、夜遅い日が続くと、
ももはごはんが出来上がるのをひたすら待つ事もあったり・・・

そんなに手間暇がかかる訳ではありませんが、玄米を炊く所から始めるので、
時間がかかってしまうのです^^;

夜遅くまで待たせるのも可哀想だし、私も疲れて作れない日もあるかもしれないと、
こんなものを用意しておりました。

IMG_9664 (2)

「ケーナインヘルス」です。

一緒に入っている計量カップで計って、お湯を加えると野菜や麦が入った基本部分が
出来上がり、そこにたんぱく質やオイルを加えると、あっという間にごはんの完成♪

IMG_6668.jpg

今日は初めて「ケーナインヘルス」を使って、ごはんを作ってみました。
豚肉と卵を炒めたものを入れて、いつも使っている干しシイタケやかつおの粉末も入れ、
トッピングには、トマトときゅうり。後はサーモンオイルを少々です。

IMG_5295.jpg

美味しかったの♪ ヨーグルトも忘れずに食べたのよ♪

いつも通り、勢いよく食べていたので、仕事が忙しい時には利用してみようと思います。

昔、マルちゃんもシニアになってからは手作り食を食べさせていました。
今よりも知らない事はいっぱいありましたが、亡くなる寸前まで元気でいてくれたので、
もしかしたら、マルちゃんには合った食事だったのかもしれません。

ももにも手作り食を続けてあげたいのですが、無理は自分への負担にもなりますので、
無理をしない範囲で継続出来たらいいなと思っています。

ブログも同じく無理のない範囲で、継続したいと思います。
といつつ、どちらもやけに張り切ってしまいますが(^^ゞ

そうそう、また新しい「じゃがりこ」を見つけましたよ♪

IMG_3532.jpg

ますます、おデブになる覚悟で遅い晩ごはんの後に食べてみました。
美味しかったです♪ 味は「レモン&ペッパー」がしっかり効いておりました。
私は「カマンベール」が一番好きなのですが^m^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃま、いつもポチッをありがとうなの♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(^^)

暑い日が続きますね…

ももちゃんは手作りご飯なんですね!
ままさんスゴいですね(≡^∇^≡)

わが家のティンクは、お腹がとても弱くて水分と動物性油の多いのがダメで今の
フードにたどり着くのに時間がかかりました。
  • posted by ティンク母ちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/18 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お湯をかければ手作り風のものが出来る。
いいんだけど、お値段のほうは?
ももmamaさん、じゃがりこ好きだね~(*^_^*)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.07/18 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです、アトママです。
相変わらず、かわゆい、ももちゃんの笑顔ですこと
陽南も半分手作り食です
うちはお米のご飯を炊いて残った分を、小分けにして冷凍します。これは、人間も陽南も食べます。
陽南のお肉を一度に茹でて小分け冷凍。
その肉を茹でた汁で野菜を茹でて、小分け冷凍。
なので、1食分は3つの小袋を解凍します。
それに、オリーブオイルとか、海苔とか、ゴマとか、納豆とか、豆腐とかトマトとか、、、、トッピングしてます。
ゆるーくやるのがアトママ流とか言っちゃって、きちんとできないだけなんですけどねv-411
  • posted by アトママ 
  • URL 
  • 2013.07/18 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

勉強になります~^^こういうのもあるんですね♪
暑いからワンコごはんと人間用ごはん、どちらも火を使うのが億劫になる季節ですし、時間がない時など便利そうですね!作り初めて早1年、もう日課と言えばそうなんですが、疲れてる時や遅くなった時、今日はドライフードで許せ!となりそうなんですが1回止めるとなし崩しになりそうなずぼらな私ですのでなんとか踏ん張ってるのでこれは使えそうで早速チェックしてみます。
ももmamaさんいい情報をありがとうございました☆
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.07/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティンク母ちゃん様へ♪ 

私は、全然スゴクないですよ(^^ゞ
本を読んだり、他の方から教えていただいた良い事を
真似させていただいているだけなのです。

ティンクちゃんは、お腹が弱いのですね。
でも、ちゃんとティンクちゃんに合う、
フードを見つけられたのは、とてもスゴイことだと思いますよ。
美味しく食べてくれる姿は何物にも代えられない位、
幸せなことだなと、私は思っていますので(^^♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/19 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お値段は・・・
グリーンドッグさんで買ったのですが、
一番小さなサイズの567gで、3,990円です。
おそらく、ももの食べる量だと10回分以上、
あるのではないかなと思います。
まだ、1回しか使っていないので、すみません(^^ゞ

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/19 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アトママ様へ♪ 

こんにちは♪
うみちゃんと会われて、陽南ちゃんも楽しかったでしょうね。
ピザがとても美味しそうでした。

アトママさんも、陽南ちゃんのためにごはんを
手作りをされているのですね。
冷凍されているのですか、ちゃんと工夫をされていますね。
教えていただけて、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
うちのももも、納豆や豆腐をよく食べさせています。
トマトも、リコピンがガンや老化防止に良いと聞きますので、
よく食べさせています。
緩くどころか、ちゃんと考えておられるなと感心しました。
これからも、いろいろ教えて下さいね(^^♪

コメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/19 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

私も、仕事で遅くなることが最近多くて、
疲れていることも多いのです(^^ゞ
でも、なんとか手作りを続けよう!頑張ろう!
と、みょうに力が入っていまして(笑)
そんな時に、こちらを見つけました。

時々、便利に使ってみようと思っています。
いいお値段なので、本当に時々かも(笑)
ももは美味しく食べましたし、
お腹の調子にも、特に変わりはありません。
ソレリュンヌさんにとって、良い情報だったのなら、
嬉しいです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.07/19 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム