黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

訃報はやっぱり悲しいの・・・

数日前に買った、RETRIEVER7月号☆
なかなか読む時間がなく、そのままにしていました。
今日、ふと表紙を見ると「17歳のレトと暮らす幸せ」という題名が。

シニアの話題には敏感な私。
早速、読んでみると・・・主人公は17歳のグレゴリーちゃんです☆
食器前の力強い目が印象的。食欲がありそうな子です。(ありって書いてありました^^)
こんなに力強い目の子なら、きっともっと長生き出来るねと読んでいると
4年前に大手術を経験したにもかかわらず、17歳の今も元気に生きてくれているとの事。
モデルの雅姫さんのワンコちゃんですが、シニアらしくゆったりとした雰囲気がなんとも
いい感じで、好きです^^
こういうシニアのワンコちゃんは私の希望です☆
ももが病気になったとしても乗り越えて、同じように穏やかで優しい顔のシニアになる
ずっと長く側にいてくれる、ヒントをいっぱいくれるから。
いいと思った事は、すぐに真似しちゃおう~♪と思っています。

そして、記事の最後にグレゴリーちゃんの訃報が・・・。驚きました・・・。
この取材の後に、残念ながら亡くなったそうです。

会った事のない子ですが、亡くなったという、お知らせはやはり悲しいです。
ブログを読ませていただいていた子が亡くなった時もやはり悲しかったです。
ももに重ねて見てしまうのもありますが、みんなみんな長く元気に生きていて欲しい。
永遠は無理でも、出来るだけ長く幸せに、美味しいものをたくさん食べて生きて欲しい。
もう一人、気になる子が載っていました。もしや、このアミィちゃんはあのアミィちゃん?
きっとそうに違いない。やっぱり優しいいいお顔ね☆
ももちゃんもみんなのように優しいお顔のシニアになれますように☆


さて、今日のももちゃんは・・・

120623_073233.jpg


皆しゃん、こんにちは☆ももはただいま、お散歩中です。
今日は、お母しゃんが早く帰ってきてくれました☆
そして・・・・・・

120623_183212.jpg

ももにささみのおやつを作ってくれました☆とっても、おいしいのよぉ


120623_172759.jpg

もも、目が釘付けになっちゃうのっ☆

今日は、ももにささみのおやつを作りました。
作りましたと偉そうに言えるほどのものではありませんが(笑)
ゆでて、低温のオーブンでじっくり焼いただけのもの。
市販のささみのおやつよりいいかなと思って。
簡単で安くて出来ちゃう上に、ももが喜ぶので時々作ります☆
今日の朝、ももがご飯を食べている時、喉につまったのか突然ゴホッゴホッと
ご飯を吐き出しました。
ちょうど仕事に行く時で、その後また普通にご飯を食べたので、掃除をしただけで
出かけましたが、仕事中も気になっていました。
家に帰ったらすごく元気だったので、やっぱり何でもなかったのかなとホッとしています。
些細なことでも、一応何かあった時のためにブログに書いて残しておこうと思います。

もも、今日も楽しかったかな?
明日も一緒に頑張ろうね


今日も最後まで読んでくだしゃって、ありがとうなの☆ももの笑顔をポチっとしてね。
皆しゃんのポチっがももとお母しゃんの励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆しゃんの拍手とコメントをももとお母しゃんは楽しみに待ってるのっ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム