黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

14回目の・・・。

昨日は、ももとにゃっちゃんのお兄ちゃん。
マルちゃんの14回目の命日でした。

マルちゃんは、私が初めて一緒に暮らしたワンコです。

子供の頃から共に暮らし、一緒に過ごす楽しさや命の大切さを教えてくれました。
8歳の時に病気が見つかりましたが、14歳で亡くなる直前まで元気に過ごしてくれました。

亡くなった時は、辛くて悲しくて泣いてばかり・・・

そんな日々がしばらく続き、その様子を見かねた祖父が生後間もない、
にゃっちゃんを私の元へと連れてきてくれたのです。

手のひらに乗る位小さかった、にゃっちゃん。
子猫を育てた経験がある友人に教えてもらいながら、ミルクから育てました。
そして、その小さな命と向き合えたおかげで、また元気に頑張ろうと思えたのです。

IMG_7684.jpg

家族でみんなで暮らせて、ももとにゃっちゃんは幸せなの♪

マルちゃんのおかげで、にゃっちゃんと出会えました。
そして、またワンコと共に暮らす幸せを感じたいと思い、ももに出会うことが出来ました。

マルちゃんがこの世にいてくれたからこそ、きっと出会えたふたり。
そんなふたりをこれからも、ずっと大切にしていきたいと思います。

さて、同じ家に暮らしながらも、微妙な距離感を持つ、
ももとにゃっちゃん。

それが、最近のことですが・・・
鼻と鼻をくっつける時があるのですよ。

昨日もそんな場面を目撃しまして、写真っ!と思った時には、
もうお互いに、反対方向に走って行ってしまった後でした。
次の機会には、ぜひ写真を撮りたいと思います♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

家族になれて、良かったの♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム