黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

思いは伝わるの・・・。

ももはワンコです。

当たり前のことですが、言葉は話せません。
でも、ももは表情がとても豊かで、ずっと見ていても飽きないのです。 

良い時も、悪い時も・・・

言葉が話せなくても、顔や身体の動きを見ているとね、
その時感じている思いや、
気持ちがちゃんと伝わってくるように私は思うのです。

IMG_0045.jpg

IMG_5206.jpg

IMG_2706.jpg

IMG_9301.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_9226.jpg

一度、それぞれの写真にいつものように「ももの言葉」を当てはめてみましたが、
もしかしたら、人によっては感じ方が違うかもしれないな・・・と思い、
今日は消してしまいました。

IMG_8237.jpg

そうそう、うちのもうひとりのお嬢ちゃんもね、大きな目で私に語りかけてくれますよ♪

カーペットが黒い毛だらけですが、お許し下さいね(^^ゞ
コロコロをしても、すぐにまっ黒な毛がいっぱいついちゃうのです。
この時期、仕方ありませんよね♪ ← って、うちだけかも!?(笑)

家にいる時・・・

ももは、ももmamaの後をずっとついてきます。
にゃっちゃんは、ももpapaの後ろをずっとついて行きます。
もうね、その姿がとてもカワイイのですよ♪ ← 親バカ(笑)

そして、少しずつシニアの階段を上る、ももとにゃっちゃん。
ももは10歳、にゃっちゃんは今年の9月で14歳になります。

今までとは、違う表情も出てくるかもしれませんね。
でも、その時、その時の気持ちを分かってあげられる母でありたいなと思います。

ももmamaはね、ももとにゃっちゃんががキラキラのお目目で見上げてくれる時が、
一番好きなんですよ。 ← ごはんの催促の時ね♪
この子達に必要とされている・・・(:_;) と思って、嬉しくなる単純な母です(笑) 

家族みんなで過ごす、普通の日々がずっとずっと続きますように・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももはね、ジェラードがまた食べたいの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも応援をして下さり、本当にありがとうございます。

前の記事のコメントのお返事は、夜になります。
遅くなり、大変申し訳ございませんm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

何かをしてほしくて見上げてくる瞳。
その瞳で見つめられたらヘロヘロになっちゃいます。
そして負けてしまう弱い海パパです。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.06/22 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボス一家さんを見習ってください 

ももmamaさんを応援していた方の
書き込みができないように
してしまったことを聞きました。
その方は言葉を選んだのだけど、
傷つけてしまったことを謝ろうとして
最後のコメントを入れようとしたそうです。
もうコメントをすることはないので
安心してくださいだそうです。

皆はももmamaさんの喋り方が
嫌なんじゃないんです。 
~なのという書き方はかわいいので
続けてほしいです。
ボス一家さんのように揉め事が起きたり
何か言われても大きく構えてください。
腫れ物に触るような扱いをしないと
いけない方のようなので私もコメントは
これで最後にします。
私の書き込みも傷つけてしまったら
ごめんなさい。
かわいいももちゃんが
好きなのでこれからも頑張ってください。
  • posted by mei☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

言葉を話さないワンちゃんたち(うちはあゆちゃんもですが^^;)だけど
表情を見れば会話できちゃいますよね~
喋らないぶん、余計なことも言わないので気持ちがストレートに伝わってくる
気がするよね(´∀`*)

ももちゃんがジェラートを食べたいっていう気持ちは写真を通してもしっかり伝わってきたよ~(笑)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.06/22 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっとおかしくないですか? 

mei☆さんのコメント見て悲しくなりました。
なんで人を傷つけることが平気で出来るのでしょうか?
どんな言葉で着飾っても、あなたのコメントには悪意が満ちています。

そもそもブログって趣味でやるものでしょ?
お金貰ってやるならまだしも、好きでやってるものにケチつけるのはおかしくないですか?

もちろん、趣味だからと好き勝手やっていいわけではありませんが…
人をけなしたり、好き勝手悪口書いたり、自分の価値観押し付けて人を傷つけたり、そんなことは許されないですよね?
あれ、それって、あなたの尊敬するボス一家やあなたのご友人、あなた自身、そして私のしてることですよね

こんな酷いことを平気で言っちゃう人が、同じラブ好きだなんてとても悲しいです。
ももmamaさん、素敵なブログのコメント欄を汚してごめんなさい。
失礼しました。
  • posted by rap兄さん 
  • URL 
  • 2013.06/22 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あー!

ももちゃんに、にゃっちゃん
かわいい☆

ママさんパパさんは
黒がお好きなんですか?


私は、とにかく
黒のラブラドールが欲しくて(笑)
ジャックを迎えたので…


あの、クリクリした瞳。
神様は罪なものをお創りになったものです。

人間は赤ちゃんの時が瞳が1番綺麗
それは、汚れたものを見ていないからだそうです。

でも、ワンちゃんは
シニアになっても瞳の綺麗さは
そのままですね。

あ、にゃっちゃんもかな?


自分も幾ら歳を重ねても不完全ですし、アクシデントのように
訳の分からないような方と遭遇してしまうこともあったり
穏やかな時間を過ごすことが
叶わない日もありますが

ももちゃん、にゃっちゃんの瞳は
ママさんの絶対な癒しになってくれることと思います。


優しいパパさんもいらっしゃるし!
  • posted by ジャック 
  • URL 
  • 2013.06/22 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんも若いお顔だと思っていたけど、
にゃっちゃんも、若い「お顔やね~。

毎日「かわいいね~」って言い続けてくださいね。
アラシ君に、21年間言いつずけましたもん。

列んだ2ショット見てみたいです。
  • posted by マーママ 
  • URL 
  • 2013.06/22 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウフ!モモッチ~相変わらず可愛~い(^^)v。
モモママ、是非モモッチのお写真に言葉入れて下さい。
モモッチの表情の一つ一つがモモママの解釈で良いんじゃないですか?
それがビンゴで、とっても幸せだからモモッチの表情はあんなに穏やかで可愛くて人を和ませるんだと思います。
何か又々???なコメントを入れた人が居るけど…モモママ、気にしない気にしないですよ~!
そんな風にとる人も想定内で行きましょう!
気分は悪いでしょうけど落ち込んじゃ駄目ですよ~!そこは無視して可愛~いモモッチと温ったか親馬鹿モモママのお部屋を覗かせて頂くのを楽しみにしてま~す!
モモッチのセリフも楽しみだワン!
  • posted by カポちんのママ 
  • URL 
  • 2013.06/23 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

応援しています 

いつもブログを楽しみに読ませていただいてます
最近のコメントでのことをずっと心配していました
ももママさんの辛い気持ちが本当によくわかります
やっとまた気持ちを切り替えて頑張ってる矢先にまた嫌な思いをしてしまって  気にしないでおこうと思っても
辛いですよね

個人のブログを批判したり傷つけるコメントをするのは
非常識でルール違反だと思います
最近こんなおかしなことが増えてて本当に残念です
可愛い我が子の楽しくて幸せ溢れるブログをみんなで
大切にしてあげて欲しいです
もっと大きな気持ちで見守って欲しいです

ももママさんみんな応援してますよ
ももちゃんも心配しちゃうから笑顔になってくださいねっ

二代目ラフのままより
  • posted by ラフまま 
  • URL 
  • 2013.06/23 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

やはり、海パパさんもですか。
うみちゃんはとても可愛いですものね。
あの可愛い瞳に見つめられたら、
私もメロンをついついあげたくなってきます。
お互い、ワンコには弱いですね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

本当に言葉は話せなくても、表情や行動で、
気持ちを伝えてくれますよね。

ももは、ジェラードが大好きなのですが、
旅行に行った時に運が良ければ食べれるくらいですので、
年に2・3回食べるだけなんですよ。
だから、食べたいって気持ちはさらに強いようです。
気持ちが伝わるでしょう?(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

mei☆様へ♪ 

そうなんですね。
お友達にも、謝っておいて下さいね。
本当に申し訳ございませんでした。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

rap兄さん様へ♪ 

私のブログを読まれたせいで、本当にごめんなさい。
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャック様へ♪ 

黒が好きという訳ではなかったのですが・・・
たまたまなんですよ。
もちろん、今は大好きです(笑)

にゃっちゃんはね、亡くなった祖父から託された子なんですよ。

前のワンコのマルちゃんが亡くなった時に落ち込みまして、
ごはんが食べれなくなったのですが、
その時に祖父が生まれて間もない、にゃっちゃんを
私に託してくれたのです。
そのおかげで、少しずつですが元気になれました。
命を守る大切さをにゃっちゃんから学びましたね。

いろいろなこともありますが、
元気を与えてくれる家族や、こうして励まして下さる方もいて下さるので、
今日も元気に頑張れちゃいますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

マーママ様へ♪ 

アラシくんは、にゃっちゃんが目指すニャンコですよ♪
目標にして、頑張りたいと思っております。

ももpapaが、にゃっちゃんをとても大切にしておりまして、
毎日「可愛い」を連発しておりますよ(笑)
なかなか、うちの子たちの2ショットは難しくて^^;
たまに、並んだ時にはカメラを持っていなかったりで、
いつか仲良しのふたりを見ていただきたいものです。

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポちんのママ様へ♪ 

いつも、もものことを褒めて下さり、
本当にありがとうございます。
今度の写真には「ももの言葉」を入れてみますね♪

ももとにゃっちゃんが毎日ちゃんと支えてくれるので、
多少のことは大丈夫ですよ。
何かあれば、ももpapaもちゃんと助けてくれます。

そして、こうしてブログを通して、
励まして下さる方もいて下さり、本当に感謝しております。
いつも優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラフまま 様へ♪ 

いつもブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。
そして、ご心配をおかけして、大変申し訳ございません。

いろいろなこともありますが、
このブログは大切にしていこうと決めましたので、
これからも続けていきます。

たとえ、嫌なことがあったとしても、残念なことがあっても
涙は全然出ないのですよ。
ただ、優しいお言葉には弱くて、ついつい(^^ゞ
応援して下さり、本当にありがとうございます
そのお気持ち、心より感謝致します。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム