黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももと病院に行ってきたの。

ももの病院に行ってきました。

狂犬病の注射を受けるためです。
注射を受けた後は一緒にのんびり過ごそうと、仕事は以前から休みを取っていました。

ももがパピーの頃から通院している病院なので、もものことはご存じです。

そのせいなのかしら?
立ちあがり、自分が来たことを受付の方に猛アピールです^^;

       IMG_7962.jpg

こんにちは。今日は狂犬病のお注射をお願いしたいの♪

病院では相変わらずの興奮っぷり^^;

キュンキュン騒ぐので、
言葉で宥めたり、おやつで気を紛らわしてみたり・・・。

一緒に待っておられる方々に、ご迷惑をお掛けして申し訳ないなと思っていた所に、
1人の女性が来院されました。

IMG_6540.jpg

病院に来たら、興奮してしまうのは仕方ないの。落ち着かないのぉ。

ワンちゃんのお薬を取りに来られた、その女性の方が私達の隣に座って下さり、
落ち着かないももの相手をして下さり、私も楽しくお話させていただきました。

13歳のゴールデンちゃんがいらっしゃるとのこと。

お互いのワンコが共に股関節が弱いことが分かり、ほんの少しの時間でしたが、
お話させていただき、ももだけでなく、私も心落ち着く待ち時間となりました。

IMG_6549.jpg

いっぱい撫でていただけて、嬉しかったの♪ 

最後に、こんなお話で大変申し訳ございませんが・・・
今日、自分の言葉で書かせていただいたのは、他の方に読んでいただくということは、
いろいろなことがあるのだなと思ったからです。

ここ最近で、ブログの良さも怖さも本当によく分かりました。
言葉は人を傷つけるためなのでしょうか。
私が、このブログを通して誰かを傷つけたのなら、
本当に申し訳ないと思います。
そして、私が傷つけられたことは、残念だという思いしかありません。

追記
大変申し訳ございませんが、
非公開コメントを受け付けないよう、設定を変更致しました。


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

でも、負けないの♪


にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも応援、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももmamaさんへ
毎日夕食時に拝見しています。マリン&アンジュのパパです。マリンも21日で14歳の誕生日です。我が家も老犬なので、病院・ドックラン・旅先で多くの友達ができます。
2回目の悪質なコメントと思われますが、頑張ってください。
ももちゃんを毎日拝見してる方は多く、おそらく悪質コメントに気分を害してるでしょう・・・ 多くの方はブログを情報交換など有意義に活用してます。 これからも、夕食時に楽しめるようにお願いしますね。ももちゃん、可愛いね!
  • posted by tomo旦那 
  • URL 
  • 2013.06/18 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、カウンターに手を掛けて立っちしちゃうなんて~~!!
「先生、来たよ~!」ってアピールなのかなぁ(≧∇≦*)
お茶目なももちゃんだわ~~♪

久しぶりのママさんブログ、やっぱり温かくてほっこりいい感じだよ~!
おっと、ももちゃんブログも可愛くていいけどね(´∀`*)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

突然すみません(^^; 

前回の記事のコメントを拝見しまして・・・
どうしても応援コメント送りたいという事でパパさんから
コメントさせてもらいました。
事情はよく分かっておりませんが、
嫌な思いをされたのでは・・・と心配しています。

これからも、ももちゃんの可愛い笑顔と、
ももmamaさんの頑張りを応援しています(^O^)/

負けないで下さいね~!!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ももちゃん病院が好きなんですね。v-410

受付に手をかけている姿きっと「こんにちは」とでも
言っているのかな?

オパールは病院が好きというよりも待合室にいる人やワンちゃんが好きなようです。
全員に挨拶をして回るのでリードを持つ手は真っ赤に
なるんですよ。v-409

ももちゃんもきっと嬉しいから興奮してしまうのですね。
オパールもよくキュンキュンないています。
ももちゃんと似ているなと思います。v-411
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomoさんの旦那 様へ♪ 

はじめまして。

いつも奥様には、大変お世話になっております。
そして、マリンちゃんはもうすぐ14歳ですね。
私もお誕生日を楽しみにしております。

ご心配下さり、ありがとうございます。
悪質なのかどうか・・・
読んで判断していただきたいところですが、
それが出来ませんので・・・。
その方は、私が書いた文章で傷つかれたそうです。
そして、私もその方の文章を読ませていただいて、
傷つきました。
応援して下さっているとのことですので、
そんなつもりはないとおっしゃるかもしれませんが、
傷ついたことに、変わりがないのです。
言葉とブログの難しさを痛感しております。

応援して下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん&ももちゃんの応援団は一杯いますよ~。
私も海ママもそのほんの一部ではありますが応援団の一員だと自負しています。
これからもず~っとね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.06/19 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!
昨夜コメント欄を見て、ももmamaさんの携帯にメールしようかと思ったのですが、時間が遅かったので控えました。
心配です。。負けないでくださいねo(^-^)o
ももちゃん病院でもニコニコですね♪
チクンは痛くなかったかな?頑張ったね!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.06/19 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めて(*≧∀≦*) 

初めまして。もも ママさん。
小春姫ママと申します。
いつも仕事のお昼休みを利用して
読ませてもらい、ホッと(^-^) ももちゃんの笑顔に癒されてます♪

我が家の黒ラブ二頭も、ももちゃんのように笑顔であってほしいー!(*≧∀≦*)

受付で乗っちゃう姿は
こちらも同じくです。
ご挨拶ですねー(笑)

これからも素敵なブログを楽しみに
してます!!

追伸。いつも読みにげ常習犯ですが前回のトラブルといい、気にしない。気にしない。が一番ですよo(^o^)o




  • posted by 小春姫ママ 
  • URL 
  • 2013.06/19 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、病院ダイスキなのぉ~?
そのテンションの半分でもいいから
ルイーズにわけてほしい。(笑)

また、タチの悪いことがあったようですね。
誰かをキズつけたとか、非難しただとかじゃないのに、
なんでなんだろう。
自分のブログで自分の言葉を書いてるだけなのに・・・。
ザンネンな人ですね。その方・・・。

あんま、気にせんことが大事やで。
ももmamaさんのブログ、楽しみにしてる人、ギョ~サン
おるさかいになぁ。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.06/19 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初コメントです。私はももママさんのブログが大好きです。ももちゃんがとてもかわいくて、ピンクの文字ではいるももちゃんの言葉もぴったりです。人を傷つける人は最低の人間です。ままさんの可愛いブログに嫉妬してるんじゃないでしょうか。だから元気だしてください。
  • posted by 甘栗 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントは2度目まして… になるのでしょうか?
言葉や文章の難しさってもの 私も実感しております。
ももmamaさんのブログは ももmamaさんの ももちゃんに対する想いを綴ったもの。
多くの方が そう思って読み そう思って応援してるはずです。
だから ももmamaさんは 今までどうり 親バカブログを続けてくださいね(良い意味での親バカです)

わかってもらえない人には わかってもらえない。
それで いいじゃないんでしょうか?
きっとね どれだけ話しても わかってもらえないと思いますし 相手のことも理解できないと思います。
分かり合えない人って いるんです。

ももmamaさんが好きな人は みんな わかってます。
そして ももmamaさんが好きだと思ってる人にも わかってもらえてるはずです。

私も そう思ってブログを続けています。

差し出がましいこと書いてしまってスイマセン。

  • posted by Cちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/20 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももママさんへ

ももこちゃんへの想いをたくさん綴って下さい。

私も自分にとってたいせつな仔への想い 自慢話を

自分の為に残して行きたいと思っています。

応援しています。



  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.06/20 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

受付のお姉さんがとても優しい方々なので、
せひとも、ご挨拶がしたくなるようです。
お姉さんが優しく名前を読んで、撫でてくれるまで、
ずっと、こんな感じ(笑)
そして、こんなに張り切っているように見えますが、
名前を呼ばれて、診察室に入る時は逃げようとするんですよ^^;

私のブログをほっこりだなんて、言っていただけて、
嬉しいです。
ありがとうございます♪
でも、温かさでは、ぶんぶんさんのブログの方がずっと上ですよ。
いつも読ませていただくと、気持ちがほんわかしますもの。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

旦那様まで、読んでいただいているなんて、
本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。

そして、御夫婦で心配をして下さり、
本当にありがとうございます。

たくさんの方に読んでいただくようになると、
いろいろなことが起こるようです。
でも、負けずに頑張りたいと思います。
せっかく始めたブログなので、大切にしよう、
頑張って続けようと決めました。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

ももは病院が好きというよりも、
優しい受付のお姉さんが好きなのですよ(^^ゞ

もももね、オパールちゃんと同じく、
待合室におられる方やワンちゃんにご挨拶周りをしますよ♪
そして、キュンキュン騒ぐしね・・・^^;
オパールちゃんもキュンキュン泣いちゃうのですね。
ももだけじゃないと、安心しました(笑)
そして、オパールちゃんに似ているなんて、嬉しいです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

海パパさんも海ママさんも、
いつも本当にありがとうございます。

応援団の一員だなんて・・・
優しいお言葉をありがとうございます(:_;)

このブログで知り合った方は本当に優しい方ばかり。
おかげで、ブログを続ける元気と勇気がまた出てきましたよ。
いつも応援して下さり、心より感謝しております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

何時でも、きっと起きているので、
いつでもメールを下さいね♪
って・・・心配をして下さり、本当にありがとうございました。

皆様の優しい言葉で、また頑張る気持になれました。
ななママさんも、本当にありがとうございます。

ももはね、注射は全然平気なのですよ。
ただ、診察室に入る瞬間のみ、
心臓がバクバクになるようです^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日(20日)のブログを読んで、「あ~やっとモモママの心の迷いが取れて自分の中で決着(少し大袈裟デスが…)が着いたんだ!」と、ホッとしました。
あの件以来、ずっと心が燻ってらっしゃるのが文章からも凄く伝わってきてて…何度かその後もコメントを入れようか迷いましたが、「大切なモモッチとの毎日のブログ、絶対モモママは辞める筈は無い。」って信じて待つ事にしました。
待ってた甲斐がありましたよ~!
ここはモモッチとモモママの大切なブログでのお部屋です。
そんな毎日を少しだけ覗かせて頂いて思わず笑みが出る心温まる場所なんです。自然のそのままが一番だと思います。
気分新たに…これからも可愛~いモモッチと親バカ満載の温か~いモモママとの毎日を楽しみにしてますよ~。
  • posted by カポちんのママ 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

小春姫ママ様へ♪ 

はじめまして、小春姫ママさん♪

いつも読んでいただいているとのこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪

ママのお名前から考えますと、ラブちゃんはふたりとも、
女の子なのでしょうか?
そして、ご挨拶の仕方がももと一緒なのですか?
ももはね、毎回受付のお姉さんにご挨拶しようと、
ついついやってしまうのですよ^^;
でも、ももだけではないと分かり、安心致しました(^^♪

前回のことも、今回のことも・・・
ご心配をおかけして、申し訳ございません。

そして、励ましのお言葉にまた頑張る力が出ました。
本当にありがとうございました。
これからも続けて読んでいただけたら、嬉しいです。

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/21 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

ももは病院が好きというより、
㋸パパさんもご存じの通り(?)
なぜか美人で優しい受付の方がいらっしゃる、動物病院。
その受付の方に、名前を呼んでもらった上、さらに撫でていただこうと、
必死になるのですよ(笑)

コメントをいただいた方は、私のブログで傷つかれたそうです。
そして、私はそのコメントを読ませていただいて、
ものすごく傷ついてしまいました。
真偽のほどは分かりませんが、
私がね、ご自分で想像されていた人間ではなかったということのようです。
たくさんの方に読んでいただくと、
いろいろなことがあるものだなと思いました・・・。

でも、皆様からの応援で、また頑張ろうと思えましたよ。
㋸パパさん、ほんまにいつもありがとうございます。
㋸パパさんは大阪弁ですか?ももmamaは京都弁です(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

甘栗様へ♪ 

はじめまして、甘栗さん♪

このブログを大好きと言って下さり、
本当にありがとうございます。

そして、応援して下さっている、お気持ちが
とても嬉しかったです。

このブログを始めて、心優しい方々に出会えて、
本当に良かったなと思っております。
甘栗さんにも、こうしてコメントまでいただけて、
有難いことだと思っております。
これからも、ももと私のこのブログをよろしくお願いしますね♪

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/21 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Cちゃん 様へ♪ 

そうですね、コメントをいただくのは2度目ですね。

ブログ村をやめられてからも、
ブログは読ませていただいておりますよ。

そして、少し前から何度かコメントをさせていただこうと思いつつ、
他の方からの適切なコメントをお読みして、書くのをやめておりました。

ブログは私よりもずっと長く続けておられるので、
楽しいことも嫌なことも、多く経験されておられると思います。
ブログ村の最後の記事で、嫌がらせのようなコメントのことを
書かれていましたが、どうしたら乗り越えられますか?って、
経験した方にお聞きしたいなと、ずっと思っていました。

でも、こうしてコメントをいただけて、
答えをいただけたようなものですね。
私もね、このブログのことを分かって下さる方に読んでいただけたら、
それだけでいいなと思いました。
嫌な思いをしたとしても、やはりこのブログは大切ですもの。
やっぱり、やめたくない。
続けていきたいと思いました。
それが、きっと自分の中での答えなんですよね。

差し出がましいなんて、とんでもないです。
コメントをいただけて、とても嬉しかったです。
これからも、ずっと応援しております。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/21 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei様へ♪ 

励まして下さり、本当にありがとうございます。

こうして、ももとのことを綴っていって、
また読み返した時に、良い思い出だったなと感じることが、
出来ればいいなと思っております。

きっとこれからも親バカ話ばかりですが、
読んでいただけたら、嬉しいです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/21 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポちんのママ様へ♪ 

やっぱり燻っている感じが伝わっていましたか・・・。
って、ずっと中途半端なブログでしたものね。
せっかく読んでいただいていたのに、すみませんでした。

何回もね、やめようと思っていました。
私の書き方が悪いのかなって、
ずっと悩んでもおりましたし・・・。

でも、やっぱりね。
せっかくももとの思い出を作ろうと思って、
始めたブログですから、頑張ろうと思いまして。

また頑張ろうと思えたのは、自分の力だけでは無理でした。
励ましていただけたことや、
心優しい方々とせっかくお知り合いになれたのですから、
ブログをやめてしまったら、お別れになりそうで、
それも淋しいなと思ったからなのです。

そして、続けるとしても、
私は、きっとずっとこのままだなと思いました。
元々がただの親バカなのですもの。
なかなか、変われませんよね。
ブログでウソを書くつもりもありませんから、
だからね、今まで通りで良いと思いました。
カポちんのママさんのように、
ちゃんと分かって下さる方もいらっしゃるのですものね。

これからも頑張りますね♪
温かいコメントを本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/21 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム