黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

皆しゃまへ・・・。すべての方には好かれないの?

皆しゃま、こんにちは♪
ももです。

今日もとても暑い1日だったの。
でも、今日はちゃんと朝からエアコンをつけてもらったのよ。

おかげで、お昼寝がいっぱい出来ちゃったの♪

IMG_9123.jpg

あのね、皆しゃま。
ももがお散歩をしていた時のことなのだけど・・・
知らない方と出会ったの。

その方と目があってね、ももを見てくれたって嬉しくなってね、
少し近くに行って、しっぽをフリフリしちゃったの。

でも、その方はあきらかにももを避けられて、困惑をされたお顔。

はっきり言えばね、迷惑そうだったの。
ももにも、それはちゃんと分かったのよ・・・。

でもね、ももは何か悪いことをしたのかどうかが分からなくて、
お母しゃんを見上げたの・・・

そしたら、お母しゃんはその方に「すみません」と謝って、もものリードをギュッと持って、
来た道を戻って行ったのよ。

IMG_8293 (2)

お母しゃんはあとでね
「ワンコが苦手な方もいるもんね」って。

「でも、お母しゃんはももが大好きだよ」って、頭を撫でてくれたの・・・

お母しゃんの他にもね、ももと出会ったら、
笑顔を見せてくだしゃる方もたくさんおられるのよ。

でも、ももはみんなに好かれているわけじゃないのよね。

この方に冷たい言葉を言われたわけでも、叩かれたわけでもないのだけど、
優しくないその方の目だけでね、ほんの少しだけね。

淋しくなったの・・・。

IMG_6937.jpg

人も、ワンコも、その他のことも・・・
きっと、万人に好かれることはないのね。

ももとお母しゃんにとって、大切なこのブログ。
これからも一緒に守っていこうねと約束をしました。

ところで、お母しゃんはいつ書くのかな・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当に本当に嬉しかったの♪

明日はきっといい日よね♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも応援、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

ももちゃん、私ね

ラブラドールは大好きなんだけど
ミニチュアダックスとか
チワワとか
ちびっこなワンちゃんは
ちょっと苦手なのです。

キライではないんだけど
大きい身体のワンちゃんとできる
ワシャワシャ〜っていう
スキンシップが好きな私には
何か物足りない感じがあってね。



ジャックも散歩中には
明らかに遠ざけて通る大人の方も
いたし、
わー!この犬おとなしいねー!
触ってもいい⁈って
撫でてくれた小学生もいたし
色々な人達がいましたよ。


だから、気にしない。気にしない。


ももちゃんは、超べっぴんさん☆

うちのジャックは男の子だったのに
似てるなんて言って
本当はごめんなさい。なんだけど
でも、似てるのですよ。


これから、益々暑くなりますね。

夏バテしないでね!

ママさんとパパさんも
元気にこの夏を乗り切って下さい。
  • posted by ジャック 
  • URL 
  • 2013.06/15 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと前の話しなんですが、いつもと違う道を散歩させて時に、ワンコの散歩をされていたご婦人に会ったんです。
それで、うみはご挨拶に行こうとしたんですが、そのご婦人が
「来ないで!! 私は自分の犬は大丈夫だけど、よその犬は苦手なんです。」って。
そういう人もいるんだなって初めて知った時でした。
みんなに好かれるワンコを目指しましょう!!
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.06/15 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
先日、偶然こちらのブログを読んでコメントした後、なんだかももちゃんの事が気になってしまい
ずっとブログを読んでいるうちに ももmamaさんのファンになっちゃいました。
ブログの書き方、言葉使いになんだかとっても癒されてます。

ももちゃんは写真で見る限りとても元気そうで、mamaさんのお話の中にも病気の事があまり出てこないので、少し落ち着いたのかな?なんて思っています。

ところで、前回の記事の中に豆乳を飲んでいるとありましたが、どんなふうに飲ませているのでしょうか?
うちの子達、あまり水を飲んでくれないのでヤギミルクを薄めに作ったものを飲ませているのですが、豆乳も飲めるなら水分補給にいいなと思いまして・・・
メロンは私の方が食べたいかな。
  • posted by ミーア 
  • URL 
  • 2013.06/15 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
本当にこの2、3日の暑さは異常でしたね。
家もこの夏初めてエアコンをつけました。

ワンコたちも涼しいので爆睡していました。v-286

ラブは人懐っこいのでついうれしくて側に寄って行くんですよね。
私も時々オパールが近寄って行っていやな顔をされる
時がありますよ。v-409

なにもしなくても大型犬と言うだけでいやなんでしょうね。
ワンコを連れている人でも露骨にいやがられるので悲しくなります。v-406

私も最近はももmamaさんとおなじでリードを短くしています。
ワンコにしては、ただうれしくて喜んでいるだけなのになと思います。

本当にいろんな人がいますね。

  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.06/15 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャック様へ♪ 

私は小型犬ちゃんも可愛くて、好きなのですが、
小さいので、怪我をさせたらどうしようと、
接する時にいつもドキドキしてしまいます。
ももはチビっ子といえど、ラブラドール。
力を入れて、抑える時もあります。
同じ調子で接したら、危ないですよね^^;

ももはこの間、小学生に囲まれて、
嬉しくて、しっぽがぶんぶんでした。
ワンコ好きな方と接すると、
とても嬉しいんですよね♪
そんな時見ている私も嬉しくなります。

このブログを始めてから、もものことを
「うちの子に似ています」と言って下さる方は、
今まで何人かいらっしゃましたよ。
よくあるお顔なのかな?なんて思ったり(笑)
ももはね、よく男の子に間違われるので、
きっと、ジャックくんにも似ていると思いますよ。

ジャックさんも、暑さに負けずに元気に頑張って下さいね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/15 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

うみちゃんと海パパさんが出会われた女性と
同じことをおっしゃる方を知っていますよ。

ももよりも、ずっと大きなワンちゃんと暮らしておられるので、
「ももちゃんを近くに来させないで」と言われた時は驚きましたが、
いろいろな方がいらっしゃるのだなと思いました。
私はももが大好きだけど、他のワンちゃんも可愛くて、
近くに来てくれたら、興奮しちゃいます(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/15 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミーア様へ♪ 

ファンだなんて言っていただけて、嬉しいのですが、
なんだか恥ずかしいです(^^ゞ
こんな拙いブログで癒されるなんて、
有難いお言葉です。
ありがとうございます。

ももの怪我のこと。
もう書けないな・・・と思って、何も書かなくなりました。
でも、だんだんと良くなってきましたよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ももは元気に過ごしてくれています。

豆乳は水で薄めたり、そのままでも飲ませていますよ。
もしかしたら、好き嫌いが分れるかもしれませんね。
うちはお豆腐屋さんで時々、買ってきます♪

いつもコメント本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/15 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

本当に暑かったですよね・・・(*_*;

うちはいつも7月に入らないとエアコンは入れないのですが、
この2・3日の暑さには驚いて、思わずピッ(笑)
今年はなんだかヘンなお天気が続きますよね。
いきなり夏がきたようで体がついていきません。
オパールちゃんもリッキーくんも、早速エアコンで
気持ち良くお昼寝出来て良かったです。

ラブは人が好きだから、どうしても近寄っていきますよね。
ももも、何回もイヤなお顔をされたことがあります。
ラブはこんなに可愛いのに・・・って、
一緒に暮らす私達は思ってしまいますよね。
嫌がられたら、なんだか淋しくなりますね・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/15 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム