黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

皆しゃまへ・・・。ブログの力はスゴイと思うの。

皆しゃま。こんにちは♪
ももです。

今日は、朝のお散歩が7時すぎだったの。
でも、もう暑かったのよ・・・。

明日からは、お母しゃんにもっと早起きを頑張ってもらっちゃおう♪

IMG_7684.jpg

あのね。今日ね・・・
お母しゃんのお仕事仲間の方がもものことをね、
「まだ元気にしているの?もう何歳になったの?」と聞いてくださしゃったそうなの。

お母しゃんが・・・
「10歳になったのよ」と答えると、

「ええっ!10歳?じゃあ、もうそろそろちゃうの?」と笑って、言われたそうなの。

その方に深い意味も悪気もないと思うの。
きっと、本気で言われている訳でもないと思うのよ。

だけど、そういうことを言われた方はあまり良い気持ちはしないものよね。

IMG_4889.jpg

前のお母しゃんはね、そういうことを誰かに言われると・・・

ムキになって、ものすごく怒ったりもしていたけど、
今はね、ももと同じくシニアのワンちゃんも素敵な子がいっぱいいてくれることを
ブログを読ませていただいて、いっぱい知っているからかしら・・・

不思議と怒ったりもしなかったそうなの。
落ち込んだりもしなかったそうなのよ♪

ももは、それを聞いて安心しちゃったの。
だってね、お母しゃんって落ち込みやすいから、ちょっと心配なんだもの・・・。
もものことだとね、すぐに泣いちゃうのよ(笑)

IMG_2635.jpg

あのね、ももとお母しゃんは・・・
皆しゃまに、一度御礼を言わせていただこうと思っていたの。

ブログを書いておられる、皆しゃま。
素敵なワンちゃんのお話をいつも本当にありがとうなの。

ももより若いワンちゃんには、たくさんのパワーをいただいちゃっているの。

ももと同じくらいのワンちゃんには、一緒に頑張ろうね♪と勝手に思っているの。

ももよりお姉さんやお兄さんのワンちゃんには、勇気と元気と感動をありがとうと、
いつも思っているのよ。

実際に出会ったこともない方やワンちゃんであってもね・・・
不思議だけど、たくさんの力をいただけて、ブログってスゴイなぁと思うのよ。

ももとお母しゃんのこのブログもね。
いつか誰かと、その方の大切なワンちゃんの力になれたらいいなと思っているのよ。
でも、きっとそんな日はまだまだ遠いと思うの・・・。

というか、無理だったのぉ(^^ゞ

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただけて、本当に本当に嬉しかったの♪

今日はパソコンしゃん。1回消えたのよ♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。感謝しております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃんブログにたくさんの力と幸せをもらってますよ~(≧∇≦*)
まず、いつまでも若いももちゃんの可愛さに癒やされてるでしょ~♪
ママさんの親バカぶりにニヤニヤさせてもらって(笑)
何より、ママさんのももちゃんに向けるとてつもなくデカい愛情!
見習うしかないでしょ!
手作りご飯は真似できないけど、たくさん勉強させてもらってますよ~(*^。^*)

ママさんがこれからブログの方向性を変えようとも、ももちゃんへの思いは変わらないでしょ
だから、私は毎日ももちゃんに会いに来ますよ~~(*^^)v
よろしくお願いしますね~m(_ _)m
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.06/13 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にブログのちからって凄いと思います。
ラブ飼い始めての我が家ですが、皆さんからいっぱい色んなことを教えてもらってます。
感謝、感謝です。
これからもよろしくです。
ももちゃんのブログをリンクさせて貰っちゃいました。
許してもらえるかな?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうです。 

ももママさん、先日はゆずにお言葉頂きありがとうございました。
やっと少しづつですが、前に進む事が出来そうです。
私も今回のゆずの事があって「ブログ」って凄いなって実感しています。
ももママさんとももこちゃんにお会いした事はないけれど
自分の事の様に悲しんで下さって。
ご自身も体調が思わしくないにも関わらずコメントを下さってとても励まされました。

良い事ばかりじゃないかも知れないけれど
ももママさんとももこちゃんを大好きって思って下さる方も
たくさんいらっしゃると思います。
お仕事や体調と相談しながらゆっくり進めて下さい。

ももこちゃんとにゃっちゃんのお写真楽しみにしていますので是非ツーショット載せて下さいね。
こんな事お願いすると..ももママさん頑張り過ぎちゃうかな?(笑)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/13 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント、ブログのチカラってスゴイですよね。
みんな同じワン好き仲間だから、価値観もいっしょの
ような気がするんですよね。
はたまた、こんな考え方もできるのかと、改めて
認識して自分とワンの今後に役立てられるとか・・・。
ももmamaさんばっかじゃなくて、
㋸パパもみなさんに感謝しなければならないなぁ。

いつも楽しみにしているブログですので、
カワイイももちゃん(ルイーズといい勝負)をバンバン
載せてくださいね。(*^^)v
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

いつも見守って下さって、ありがとうございます。
ぶんぶんさんの優しいコメントに癒されちゃいましたよ♪

ももへの愛情。
そうそう、とてつもなくデカイですよ。
私が自分で自慢ができる点は、そこしかないような(笑)

こんな拙いブログですが、毎日読んで下さっているなんて、
本当にありがとうございます。
いつか、ぶんぶんさんのお役に立てる情報を
書ければいいのですが(^^ゞ
いろいろと考え中ですが、これからも頑張りますよ。

これからも、ずっとお友達でいて下さいね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/14 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

> ももちゃんのブログをリンクさせて貰っちゃいました。
> 許してもらえるかな?


ありがとうございます♪
とても嬉しいです。
私も、リンクさせていただきますね。

海パパさんには、ラブとは関係なく、
私がイライラをしない方法を一番教えていただいているような(笑)
いつも本当にありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/14 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

kei様へ♪ 

ゆずちゃんのこと。
突然のことで、さぞかしお辛かったでしょうね・・・。
うちもにゃっちゃんがおりますので、他人事とは思えませんでした。
ゆずちゃんはお空でも、きっと楽しく暮らしていますね。
keiさんのお家の子で幸せだったと思いますよ。

反対に励ましていただけて、恐縮です。
せっかく始めたもものブログですので、
頑張っていこうと思っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/14 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

私も、ブログでたくさんの力をもらっています。
そして、鍵コメ様にはいつも優しい言葉をかけていただいて、
感謝しております。

メアドを教えて下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
今度は絶対に楽しいメールをしますのでね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/15 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

本当に、このブログを始めて、㋸パパさんをはじめとして、
親バカ仲間が出来たことは本当に嬉しかったです。
気持ちが一緒の方がいっぱいだなって。

㋸パパさんは、私がももにメロメロなのと同じくらいに、
ルイーズちゃんにメロメロですものね。
PCの画面を通してでも、それが分かるので、
いつも温かい気持ちになりますよ。
ももとルイーズちゃんは、ほんわかした雰囲気が似ていて、
同じくらい可愛いので・・・← ここ、重要ですっ(笑)
そのふたりが並ぶ日が私の夢です♪
可愛いでしょうね・・・(遠い目)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/15 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム