黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

皆しゃまへ・・・。ももにはね、大好きな場所があるの。

皆しゃま、こんにちは♪ 

ももです。
ももはね、今日も楽しく元気にお散歩が出来ちゃいましたよ♪

IMG_1301.jpg

あのね、皆しゃま・・・

4月13日に、淡路島で震度6弱の地震が起こったことを覚えているかしら?
ニュースで知ったのだけど・・・地震の後ね、観光客の方が減少しているそうなのよ。
それがなんだか残念だなと、ももは思ったの・・・。

IMG_8293 (2)

ももはね、その地震の前日まで淡路島にいて「10歳のお誕生日☆記念旅行」として、
楽しい思い出をいっぱい作ったのよ♪

広いお庭で、お散歩を楽しんだり・・・

IMG_7106.jpg

ジェラードにかぶりついたり・・・

IMG_5961.jpg

お父しゃんとお母しゃんは、こんなタコしゃんを美味しくいただいちゃったり・・・

IMG_5955.jpg

花さじきは広くてお花がきれいで、本当に気持ち良かったの♪

IMG_3229.jpg

この時はね、特別に花束をいただけたのよ・・・

IMG_5185.jpg

あっ、別の日だけどね。ももの9しゃいの記念品もね、淡路島で作ったの♪

IMG_7951.jpg

そして、今度行く時はぶんぶんしゃんとろっきーくんが乗っておられた、淡路SAの観覧車。
ワンコも乗れるらしいので、ももも挑戦出来たらいいなぁと思っているのよ。

お父しゃんはももが怖がりだから、
「無理、無理。ももには絶対に乗れない」っていうんだけどね・・・。

あっ、ももも、自分でそう思っちゃいます(笑)

IMG_0276.jpg

ももにとっては楽しい思い出がたくさん作れちゃう、淡路島。
大好きな場所なの♪

お父しゃんとお母しゃんのお休みがあえば、またお伺いしちゃうつもりなの。
またね、きっと楽しい思い出が作れると思うのよ。

あとね・・・
お父しゃんとお母しゃんは、ふたりで焼肉を食べに行く時もあるのよ。
美味しい所らしいので、お写真を撮ってきてもらって、またご紹介しますね♪

淡路島。
まだまだ、素敵な所はいっぱいあると思うな・・・。
ももも、お母しゃんと一緒にまた探しちゃおう♪

明日も家族みんなで頑張りますね。
今日も最後まで読んでいただけて、本当に本当に嬉しかったの♪

淡路島はももが初めて旅行した所なのよ♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うん、うん!
淡路島、とっても素敵な所ですよね~♪
「花さじき」は今度ぜひ行こうって思ってます(*^。^*)
それと「ハナ&キッス」にもお泊まりに行きたいんです~!
うちからもちょうどいい距離の淡路島!
ワンコにも車イスにも優しい我が家のお出かけしたい所のNo. 1ですよ~(≧∇≦*)

ももちゃん、ろっきーが
「淡路島デートしたいんですけど・・・どうですか?」って聞いてるよ♡
よろしくね~~♪
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.06/07 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

淡路島・・・絶賛ですねぇ~。
時間とお金があれば、是非行ってみたいですね~。
できれば、ももちゃんといっしょがいいなぁ。
きっと、ルイーズを案内してくれると思うんだけどなぁ。
ももちゃんとルイーズのおしゃべり・・・見てみた~い。(^.^)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.06/07 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん 、こんにちは~♪
あの日を思い出します!
そう、ママさんご一家の旅行だとばかり思っていた私、
あの次の日だったんですよねえ・・・

地震があると観光客がへりますね、伊豆も観光のメッカですから
こちらでも地震が起こるとたちまちお客さんが減っちゃいます。
仕方ない事なんですけれど、どうしても敬遠されちゃうんですよね(--;)

淡路島はももちゃんちから割りに近いですものね、又お出掛けされると良いですね、
美味しい物もいっぱいで、これからはもしかしてサービスなんかもあるのでは(^_-)-☆

お仕事の方、新しい分野を任されたんですね(*^_^*)
最初は大変かもしれませんが、ママさんの普段の頑張りを認めて下さったんですよ、
これからも頑張って~p(○´∀`)q
応援してますよ~
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.06/07 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

淡路島・・・行きたい行きたいと思いながら・・・
すでにお盆もハナ&キッスさんは満室でした(T。T)
というわけで我が家はラハイナに
ももちゃんと淡路デートできるのはいつになるのやら~
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.06/07 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ももちゃんファミリーも淡路島によく行かれるんですか?

オパールも去年淡路島に行きました。
ももちゃんが行ってたお店で手型の瓦も作りました。
あれって結構難しいですよね。

お花いっぱいの花さじきやタコせんべいのお店にも行きました。

わぁ同じ所に行っているんだと思いうれしくなりました。v-411

今度また行くときはももちゃんが挑戦していた飛行犬の所にも行ってみたいなと思っています。
P.Sリンクを貼らせていただきました。
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.06/07 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

花さじきの写真のももちゃん、お目目が『-』になるくらい、満面の笑みですね!
ももちゃん、本当に楽しくて、さぞお花畑の空気が気持ち良かったんだろうなぁ…って伝わります(*^_^*)

よく「犬には喜怒哀楽の表情はない」って言いますが、絶対ありますよね。
人間と全く一緒、嬉しいときは嬉しい表情を、悲しいときは悲しい表情をちゃんとしますものね。
イタズラがバレて「あっ!」って声を聞いたときの「ヤバイ!バレたっ!」って表情も(笑)

故チワワの話ですが、私がお腹痛くてうずくまってうなってたら、「大丈夫?どうしたの?」って人間でいう八の字眉な表情で心配そうに来て寄り添ってくれたこと、今も鮮明に覚えています。

淡路島…大阪在住のくせに行ったことが無いんです(>_<)
暑さが苦手なので秋以降になると思いますが(苦笑)、友達誘って行ってみたいです。
(写真のタコがあまりにも美味しそうでなんとしても食べてみたい!笑)
  • posted by りな 
  • URL 
  • 2013.06/07 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~いいな~。
そっち方面に行ったら、いい所に連れて行ってくれますか?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.06/08 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気になられて良かったです。 ももちゃんの楽しいって顔をしていて、見ている私も心がホッコリします。 私にも一昨年まで黒ラブが居ました。15歳と4ヶ月で虹の橋を渡ってしまったので、ももmamaさんの色んな不安がとてもよく解ります。でも、ももちゃんはまだまだ若いですよ! これからも沢山旅行やお出かけして楽しんでくださいね~

ちなみに我が家は現在、1歳7ヶ月のイエローラブがいます。毎日が運動会です!
  • posted by すももママ 
  • URL 
  • 2013.06/08 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

ろっきーくんからのデートのお誘い♡
もちろん、OKです♪
ももよりも、母が喜んでしまっておりますが(笑)

9月なんて、いかがでしょう?
もしも、ご都合の良い時がありましたら、
「ハナ&キッス」さんで一緒にお泊り致しましょう♪
「花さじき」は「ハナ&キッス」さんのすぐ側ですよ。

ろっきーくんが一緒だったら、きっと楽しいだろうな。
楽しみです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/08 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

ルイーズちゃんともも。
きっと、雰囲気がぴったりだと思います。
一緒に並んで、お喋りして欲しいです♪

もしも、ご都合がつかれる事があるなら、ぜひぜひお越しを。
淡路島にご案内致します。
ももが挑戦をした、飛行犬の撮影所もありますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/08 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

あの時はご心配をいただき、本当にありがとうございました。

1日違いだったので、あの地震の事は印象深く覚えております。
日帰りでも、よく行く淡路島。
観光客の減少は淋しく感じてしまいます・・・。

keikoさんのお近くも海の幸が美味しい土地柄だと思いますが、
淡路島も美味しいものがいっぱいなんですよ♪
淡路島牛も美味しいです^m^
サービスが増えちゃうでしょうか?
だったら、嬉しくなってますます行っちゃいますね。

仕事はやることがいっぱいで。
頭がついていけないわ・・・と思う、私です。
でも、おっしゃるように任していただけたので、
力いっぱい頑張ろうと思います。
いつも温かく応援して下さり、感謝しております(^^♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/08 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

私も、GWに「ハナ&キッス」さんに行こうと思いましたが、
予約が取れませんでした^^;

「ラハイナ」さんに行かれるのですね。
あそこも、スタッフの方がワンコに優しくて良いお宿ですよ。
冬は絶対に1回は行かなくてはと思う、お宿です。

9月に「ハナ&キッス」さんに一緒にお泊りはいかがでしょう?
また、お会い出来たらとても嬉しいです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

我が家は、よく淡路島に行きますよ♪
お昼ごはんだけを食べに行ったりもするので、
多い時は月に2・3回行きます。
ETCが付いているので、高速代を忘れて、
ついつい行って、あとから請求が来て驚いております(笑)

オパールちゃんも手形を作られたのですね。
あまりギュッと押したら、可哀想だしなかなか難しいですよね。
ももは数回やり直しをしました。

同じ所に行っているって、なんだか不思議な気持ちですよね。
いつかどこかでお会い出来たら、嬉しいなと思っています。

そして、リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきますね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/09 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

りな様へ♪ 

あらっ、淡路島に行かれたことがないのですか?
もし、良かったら、お友達とご一緒にぜひぜひ♪

あのタコは「東浦バスターミナル」で売っています。
目の前で焼いて下さるのです。
軟らかくて、美味しかったですよ♪

私も、ワンコには表情があると思います。
おっしゃる通り、こちらが辛そうにしていたら、
心配そうに覗き込んでくれたりしますよね。
そして、楽しそうな笑顔は心を癒してくれますよね。

きっとね、ワンコの気持ちを感じられる方こそが、
ワンコ好きの証拠なんでしょうね。
そういう意味では、りな様と私も同じですね。
ご迷惑でなかったら、いいのですが(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/09 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

もしも、機会がありましたら、ぜひ。
良い所ですか・・・
ご満足していただけるかどうかは分かりませんが、
いつも我が家が行く所にご案内致しますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/09 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももママ様へ♪ 

素敵☆1歳7ヶ月のラブちゃんがいらっしゃるのですね。
もう可愛くて、たまらないでしょうね。
ちなみに、その頃のももは激しかったです(*_*;
でも、ラブはきっとみんなそうですよね。
また、お話を聞かせて下さいね♪

私の事までご心配をしていただいて、
気持ちが分かると言って下さって、本当にありがとうございます。
これからも、ホッコリしていただけるように、
ももの笑顔をお届けしたいと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/09 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム