黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

皆しゃまへ・・・。ももからのお知らせなの。

皆しゃま。
いつも、ももとお母しゃんのブログを読んでいただいて、本当にありがとうなの。
今日はね、ももからお知らせがあるのよ。

IMG_6265.jpg

実はお母しゃんが体調を崩してしまって、今はバタンキューなの・・・
案外、弱っちいお母しゃんで申し訳ないのぉ。

IMG_0049 (2)

お仕事は、絶対に休まない主義のうちのお母しゃん。
ブログもちゃんと頑張りたいそうなんだけど、今日はお薬を飲んでもう寝ちゃったの。

IMG_8500.jpg

なので、今日はお母しゃんのブログはお休みになるの。
ももはそのことをね、皆しゃまにお伝えする係になったのよ。
そしてね、ももはとっても元気だから、今日の笑顔を見ていただきたかったの♪

あのね、皆しゃま。
お母しゃん、実はこの間から泣いてばかりなのよ。
皆しゃまの優しさに感動している、うれし涙なんだって。

でも、ももはなんだか心配で、お母しゃんのお顔をいつも覗き込んじゃうのよ・・・

皆しゃま、お母しゃんに優しいお言葉を本当にありがとうなの。
ももからも、一度御礼を言いたかったのよ。

今、いただいているコメントのお返事は明日以降になるそうなの。
コメントをいただけて嬉しいねって、いつもお話しているのよ。
でも、もう少しだけお待ち下しゃいね。遅くなって、本当に申し訳ないの・・・。

お母しゃんはすぐに復活しちゃうと思うの。
また、明日からはももとお母しゃんのブログをよろしくお願いしますね。

明日も家族みんなで頑張っちゃいます。
今日も最後まで読んで下しゃって、皆しゃま本当に本当にありがとうなの♪

皆しゃまの応援がももはとっても嬉しいの♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももmamaさん大丈夫ですか?
休める時はしっかり休みましょうね。
病気と仲よくお付き合いをしなきゃいけないんだから
無理は禁物ですよ。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/31 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん
いっぱい寝て、復活してくださいね~♪
  • posted by ぱとこ 
  • URL 
  • 2013.05/31 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/31 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い可愛いももちゃん♪へ 

ももちゃん♪
ママの具合はどうですか?
がんばり屋さんのママは心身共に疲れちゃったかな(>_<)
ゆっくりお休みするようにママに伝えて下さいね(^-^)

ももちゃん♪
いつも可愛くてパピィーのようなももちゃん♪
今回はしっかりとママの代わりが出来て、ラビィーのおばちゃんは感心しちゃいましたよ(^-^ゞ
さすが10歳!

ももちゃん♪
怪我が早く治るといいね☆

ママ♪よろしくね(^-^)/
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正 

最後の一行。

ママによろしくね(^-^)/

の間違えです。

日本語って一文字抜けると意味や雰囲気がガラっと変わってしまいますね(..)

反省ザルです(>_<)
ごめんなさいm(__)m

  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.05/31 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/01 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっくり休んで~(*^^*) 

おはようございます(^o^)
季節が変わる時期は、具合悪くなりますよね…。

気持ちを楽にして、深呼吸~(*^^*)
どうぞ、お大事に~(^o^)
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/01 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、ママのこと心配だねぇ~。
ママさんのそばを、離れちゃダメだよぉ。

ママさんのイチバンの薬は、ももちゃんだからね。(^.^)

あんまり、ももちゃんがカワイイからといって、
ももちゃんを接写すると、ももちゃんの瞳に
ももmamaさん・・・写りますよぉ~。(^.^)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.06/01 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ご心配下さり、本当にありがとうございます。

今回はいつもの病気のせいではなく、
今頃になんですが、風邪を引いてしまいました。
ちょうど仕事が忙しくて、休むことも出来ず、
いっこうに治る気配もありませんの。
まだ苦しんでおります(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぱとこ様へ♪ 

ご心配下さり、ありがとうございます。

ぱとちゃんの絶対に乗りませんに、
笑ってしまいましたよ。
ももと一緒だ(笑)ってね♪
うちも全然乗ってくれません。
クーラーが一番なのでしょうかね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ1番目の方様へ♪ 

ご心配下さり、本当にありがとうございます。

今頃の季節に、風邪を引いてしまいました。
そして、仕事が忙しくて、休むことが出来ませんので、
いっこうに治る気配がありません。
ずっと、ゲホゲホ言ってます(笑)
でも、明日は久しぶりにゆっくり出来そうです。

ストレス・・・私はとても弱いですね。
でも、仕事中はとても強いと言われていますが(笑)
ようは気の持ちようなんですよね。
公は自分を作ることが出来ますが、
私は自分らしくいれる場ですからね。

そのもっとも、私らしくいたいブログですが、
もう、やめようかな・・・と何度も考えてしまいますね。
でも、せっかく励まして下さる方々がいらっしゃるので、
頑張ろう!と言い聞かせています。
ももの大切な記録なのですからね。

楽しいことは、鍵コメ様のブログですよ。
見させていただくと、いつも自然に笑顔&ヨダレです(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

ご心配下さり、本当にありがとうございます。

今頃の季節に風邪をひいてしまいまして、
また、仕事がちょうど忙しくて、休みが取れないので、
ずっと治らないのですよ^^;
でも、明日は久しぶりにゆっくり出来そうです。

ラビィーママしゃんへ。
もものことを褒めてくだしゃって、本当にありがとうなの。
これからは、ももがお母しゃんの代わりにブログを書くことが
多くなるかもしれないのよ。
ずっと、応援して下しゃいね♪


いつもご丁寧に訂正のコメントもありがとうございます。
ママさんにご迷惑をおかけするのは、ももmamaの方が
はるかに多いのに・・・恐縮です<(_ _)>

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ2番目の方様へ♪ 

ご心配下さり、ありがとうございます。

風邪を引いてしまいまして、
仕事が忙しいことも重なり、いっこうに治らないのです^^;
なので、またももに代わりに書いてもらいます♪

このブログを癒されると言っていただき、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
これからも、続けていけるように頑張りますね♪

コメント本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっちゃん様へ♪ 

ご心配下さり、ありがとうございます。

風邪をひいてしまいまして、
なかなか治らないのですよ^^;

この間の「おっさん」と発言された方の記事を
読ませていただいて、コメントをしようと思ったのですが、
しそびれてしまいました。
私も少し病気がありまして、まっちゃんに共感出来る思いが
あったのです・・・。
コメント出来なくて、ごめんなさい。

明日は久しぶりにゆっくり休めそうです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

えっ!接写すると、写るの!!
と慌てて確認しましたよ・・・。
そういえば、ももの瞳にうっすらとピンクが写っているのは、
私の服かカバンかどっちかですね。
これからは気をつけます^^;

誰かに、ももの眼やに事を指摘されたら、
どうしよう・・・と、ちょっとドキドキしておりましたが、
さすが、㋸パパさんは目の付けどころが違いますね(感心)

ももは母の薬のはずなのに、母の上に寝たり、
母を踏んで行ったり、いびきがうるさかったりで、
ゆっくり寝かしてくれません(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/01 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

私も人間の子供がおらず(てかそもそも未婚ですが(^_^;))、かつワン=家族=子供、の考えです。

ヒトの子育て話を聞いてると「うんうん、うちの子(=犬)もそう」と共感の意を返事したくなります。
が、ももmamaさんと同じく、『この人は人間と犬を一緒にしたら気分を害する人だ』と判断したらやはり言葉に出すことはできなくなります。
年齢的に子供のいる友達が増えてきて相手の話に「うんうん」といいたくても、『犬は好きだけどやっぱり人間>犬』という人が多いのが現実…。
難しいことが多い世の中ですよね(^_^;)

その方はきっと話相手から解決策を聞きたいのではなく、ももmamaさんのおっしゃる通り、気持ちに寄り添ってもらいたいだけなんですよね。
「ああしたら?」「私ならこうするよ」な意見はお呼びじゃないんですよね(苦笑)

Blogで会社で、いろんな事が重なり心労が続いてしまってますね…。
一息ついて、ご自身を労って、どうぞご自愛くださいね。
ももmamaさんが倒れたら本当に困ってしまう、大切な可愛い娘ももちゃんが居るのですから…!!
  • posted by りな 
  • URL 
  • 2013.06/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

りな様へ♪ 

ワンコ好きな方は、きっとみんなワンコを
大切な家族だと思っていますよね。
りなさんも同じ考えの方で、嬉しいです。

ワンコはいろいろな気持ちを教えてくれるでしょう?
私は、特に心優しい人間ではありませんが、
ももと暮らしていると、心から大切に思う気持ちや
優しい気持ちを教えてもらって、自分の中にもこんな気持ちが
あるのだなって、再確認出来ることが多いです。

人に対してもね、ももに教えてもらった事で、
少しは気持ちに添えるような、
優しい気持ちが持てるような気がします。
人を励ますことって、大切ですよね。
私も、たくさんの方に励ましていただけて、
本当に感謝しておりますもの。
この方にも、ちゃんと力強く励ましておきましたよ(笑)

私の事までご心配いただいて、本当にありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/02 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム