黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

強くなれるの・・・?

ももの口の傷のこと。
ブログに書く少し前から、ひとりで悶々と考えていました。

あっ!書いてからも、悶々としておりました。
いや、今もまだ悶々としているかも(笑)

治るかどうかが、分からないそうですからね・・・。

IMG_0155.jpg

お母しゃんって、毎日もものことを考えているんだって。

ちょうど、そんな時に・・・
もものお散歩中に、数年前に黒ラブちゃんをガンで亡くされた方にお会いしたのです。

ご自分のワンちゃんと重ね合わせられるのか、
もものことをいつも可愛がって下さり、ももも大喜びです♪

先日お会いした時も、ももを優しく撫でて下さりながら・・・
ふと、ももの顔を見て「ももちゃん、ガンじゃないわよね。大丈夫よね?」って。

ラブラドールはガンが多い犬種と言われているようですので、
もものことも心配して下さったのですが・・・

そのお言葉に、すぐにももの口の傷のことを思い出し、
思わず怖くなった、私です。

そうだったら、どうしよう・・・
もしかしたら、そうかもしれない・・・

IMG_1681.jpg

上から見たら、ももってヘンなお顔じゃない?

不安に感じていることをまるで言い当てられたような気がして、 
ちょっと、聞いて下さいっ!とお願いしようかと思ったくらいです(笑)

でも、不確かなももmamaの思いだけをぶつけても相手の方のご迷惑になりますので、
ぐっと我慢したのですが・・・

幸い、今回は大きな病気を患っていませんでしたが、
もしも、そうだったら・・・と考えた時。

私ったら、ももを病院に連れて行くのも怖かったのですよ^^;

それに、ひとつもいいことが思い浮かびませんでしたし。
悪いことばかり、考えていたなぁ。

こんな私でも、もしも何かが起こった時には強くなれるのでしょうか・・・
どんな困難な時にも、ももの笑顔をちゃんと守れる、強い母になりたいものです。

IMG_1197.jpg

毎日、楽しいことがあれば嬉しいの♪

何かの時の覚書に、ももの様子を書いて残そうと思います。

昨日はう〇ちが出なかった、もも。
今日はちゃんと2回してくれました。

抗生剤のせいか、やはり少しやわらかい。

何かあった時はすぐに電話するようにと、先生に言われていますが、
これくらいなら、まだ大丈夫。

ドライフードを食べさせるのがやはり怖いので、出来るだけ「ももごはん」を
食べさせるようにしようと決めました。

傷は少しウェットな感じから、カサカサしてきたような気がします。

今日のもものおやつはスイカです♪
スイカで、デトックスなのです^m^

IMG_3647.jpg

ももの傷。
ちゃんと治ればいいのですが・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

悪いもの、スイカで全部出しちゃおう♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ちょっとしたことでも心配になりますよ。
だって可愛い娘だもの。
家族だもんね。
でも、飼い主がしっかりしてあげないといけないんですよね。
ワンコはそういうのって敏感でしょ?
ももmamaさんガンバですよ。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/21 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんに、悲しい顔は見せないでネ。
ワンって、人の動きを敏感に感じとるからね。
ももmamaさん、ふぁいとぉ~!!

最愛のワンを亡くされた方との話し方・・・
㋸パパにも教えてください。
何を、話せばいいのか・・・・
切なくて、涙しか出てこない・・・・。(T_T)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.05/21 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですよ。
私もウブりんが激痩せし出したとき、
これはもう、重病かもしれないと思いまして。
きっと自分も、真実を知るのが怖かったりするかと思ったのですが、
いざこんな症状が出てきたら、自分でも驚くほど
機敏に動けます。
悩んでる暇はない、と覚悟を決めたものです。
ま、それほどでもなかったのですが…。
だからももmamaさんも、本当にあれれ??
というときがきたら、
きっと肝っ玉母さんに豹変しますよ。
…いや、今も結構そんな感じに見えますけど(笑)。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももの事になると、弱くなる母です。
心配で心配でね・・・。
何かあった時は、もっと強くならなければいけませんね。

いろいろ考えても、仕方ないですよね。
ももを守れるように、これからも頑張っていきます。
いつも励まして下さり、ありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/22 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

ももに悲しい顔を見せてばかりの母です。
ももは私の顔を見て、いつも不安なのかもしれませんね・・・。
㋸パパさん、カワイイうちの子の前で、
常に笑顔をでいられる方法はあるのでしょうか?
仕事では、作り笑顔がお得意なのですが(^^ゞ

ラブちゃんを亡くされた方・・・。
人の死と隣り合わせのお仕事をされている事もあり、
ワンコの最後の時を話される時も、
明確かつ淡々と話されるのです。
それが余計に悲しみを誘うのですよーーー(:_;)
ふたりで涙ぐみながら、思い出話をしていました。
私はももの事も考えて、涙がでましたが・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/22 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun 様へ♪ 

ウブりんの体調はどうなんですか?
病気がなんだったのか、大丈夫なのかと心配していました。

yuraさんがubujun さんは、ウブりんのことでは、
ちゃんと素早く動いて、本当に偉いよーとおっしゃっていたので、
きっとubujunさんの力で、ウブりんは大丈夫かなと
思ってはいたのですが・・・。
私も、ちゃんとももを守れるかなぁ。
ももの事になると、本当に弱くてね・・・。
でも、いざとなったら、私が何とかしないといけませんものね。
仕事中は鉄の女なので、きっと強くなれるわね(笑)

> きっと肝っ玉母さんに豹変しますよ。
> …いや、今も結構そんな感じに見えますけど(笑)。


あのね、パパさん達は優しく励ましてくれたでしょう?
ちゃんと読んでなかったの?
それなのに、ubujunさんは肝っ玉母さんだなんて・・・
そうかしら?
そう見える?(笑)

コメント本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/22 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム