黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

つくづく、くち運がないの・・・。

昨日の夜、ももはなかなか寝付けませんでした・・・。

いつもは、いびきをかいて寝ている時間に、部屋の中をうろうろ歩いてみたり・・・。
薬の副作用で気持ちが悪いの?先生に皮膚を取られた所が痛いの?と、
心配していましたが、やっと明け方頃にはぐっすりと寝てくれました。

先生は、傷が出来た原因はコングではないかとおっしゃったけれど、
今は、ももが噛み砕いて食べる物の全てが怖くなっている、私です。

IMG_5116.jpg

ももね、昨日はなんだか寝られなかったの・・・

噛み砕くといえば、ドライフードもなので、ちょっと怖いかも・・・。

おやつの類はあげなくてもいいのですが、ごはんとなると話は別。
ちゃんと食べなくちゃ、栄養が取れませんものね。

ももは、ほとんど母の手作り「ももごはん」を食べているのいるのですが、
週に3回位は、今もドライフードを食べさせています。

災害時に、何でも食べれる方がいいという考えもあってのことですが、
たまに、母が疲れて倒れこんじゃって、何も出来ない時があるのです(^^ゞ
そんな時には、迷わず食べてもらっていますよ。

IMG_8047.jpg

ドライフードの他にも、こんなごはんも用意してあります♪
傷が良くなるまでは、しばらくはこちらを活用してみようと思います。

「ももごはん」の見直しもして、多少は市販のフードに頼りつつも、
ももがちゃんと栄養を取れるように考えようと、ただいま再度勉強中です(^^♪

昨日から薬を服用させていますが、元気にごはんを食べてくれているし、
心配をしている、薬の副作用も今の所は出ていません。

主な副作用は、下痢・嘔吐です。
このまま、何事もなく良くなってくれればいいのですが・・・。
ももに辛い思いを少しもして欲しくはありませんもの。

IMG_9569.jpg

もものお誕生日に、yuraさんからいただいた「ケフィアヨーグルト」
抗生物質を服用をするとお腹を壊すことが多いのですが、
大丈夫なのは乳酸菌のおかげでしょうか。

この間、もものお腹が緩くなった時は切らしていたのです。
後から、そういえば・・・と思いだしました。
もものお腹で、毎日活躍中ですよ♪

IMG_8546.jpg

今日のおやつはイチゴだったの。お父しゃんが、ももだけズルイって言ったのよ(笑)

ももの口に出来た傷。

口をビヨーンと伸ばさないと、見つけられません。
傷といえば、傷に見えるかな?という位のものです。
検査の時、先生に引っ張られて、多少大きくなった気がするけどね(T_T)

でも、うちのももって、本当に運が悪いなと思います。

ガムを噛んでも、コングで遊んでも、大丈夫な子は全然大丈夫なんですものね。
たまたまとはいえ、歯は折れるし、唇を噛んじゃうし、つくづくうちのももっちは
「くち運」がないのね・・・はぁ(*_*;

ちなみに、先生も苦笑交じりに同様の事をおっしゃいました。
先生には悪いけど、私には全然笑えなかったわ・・・。

そんな運が悪い子の母もまた「くじ運」がまったくありませんのよ(T_T) ←関係ない!?
まったくもって、残念な親子です(笑)

今日のももは、もうぐっすり寝ています。
早く良くなって、また一緒におでかけしようね♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あのね、明日のおやつもイチゴなのよ♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃんじゃないけど、俺もくち運・くじ運ありません(涙)
口の中を噛むことがよくあるんですようね~
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

笑い事じゃなかったんだね・・・
でも、原因がわかってよかったのかなぁ・・・
ももちゃん、くち運はないかもしれないけど、きっとそのぶん他の運があるはず!
お口は薬が効いて早く良くなりますように!!
ももちゃん、カミカミはちょっと柔らかい物で我慢しようね(´∀`*)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.05/19 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハラハラ、、!(汗) 

こんばんは~! お久しぶりです! ももちゃんのお加減は いかがですか、、? ママさんも お疲れじゃ、ないですか、、? ごはん、、「手作り」ってスゴイ!

アン君は 13年間 ドライフードが 95%、あとは 時々缶詰、、。 お散歩の時は ジャーキー、、。

きっと 副作用が 少なく 治ると信じてます!
どうぞ ママさんも 体調を崩されませんように、、!
また 来ますね~!
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/19 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ももちゃん大事にいたらなくってひと安心ですね。
ほんとうにワンコの体調が悪いと心配しますよね。

ももmamaさんは、健康に気をつけて手作りのごはんを作られていてすごいなと思います。

私も気持ちだけは有るのですが、手作り食は難しそうでなかなか実行出来ません。v-424

ももちゃんお薬の副作用もないようで、よかったですね。v-411
早く治ればいいですね。

いちごのおやつ美味しそうです。v-380
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.05/19 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんの歯はとっても綺麗で健康的に見えます(*^_^*)
ドライフードも小粒の物なら大丈夫じゃないでしょうか?

私の周りの手作りご飯をされている方も災害などに
備えて、ドライフードを半分混ぜているということです。

なので、ももmamaさんの考え方、とっても良いと思います!

お口が綺麗に治るまでは、柔らかいものがいいかもしれませんね。

副作用なども出ないで早く良くなるように祈ってます(*^_^*)

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.05/19 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

あらっ!海パパさんも一緒ですか?
それは残念ですね・・・。
口の中を噛んじゃうと、痛いですよね(:_;)

我が家は、悪いこともありましたので、
今度は良い事が起こるのでは?
と少し期待しております。
宝くじ、当たらないかなぁ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

原因が分かって、良かったです。
ももpapaは大袈裟なと笑うばかりでしたので、
ひとりで、もしかして・・・と心配していたのでね(^^ゞ

薬の副作用が心配なのですが、
今の所は問題がないので、ホッとしております。
場所的に治りにくいそうですので、
繰り返さないためにも、カミカミは禁止です。
可哀想ですが、その分ますます甘やかしております(笑)
ももの運の良い所は、こうして皆さんが心配して下さることですね。
本当に有難いなと思います^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっちゃん様へ♪ 

ご心配下さり、本当にありがとうございます。

ももは今の所は副作用もなく、元気ですよ(^^♪
「ももごはん」はそんなにすごくないです。
いい加減な私に出来る位ですから(笑)

アン君が元気なのは、きっとまっちゃんのおかげです。
アン君がこのまま元気に過ごしてくれる事を祈っています。
私も遊びに伺いますね♪

ももと私の事まで気にかけて下さり、本当にありがとうございます。
お気持ち、とても嬉しかったです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ 様へ♪ 

ももの事を心配して下さり、本当にありがとうございます。

今の所、副作用もなく元気に過ごしてくれています。
本当にワンコが体調を崩すと心配になりますよね・・・。

もしかして悪いものだったら・・・
と心配していたこともありまして、
ここ数日で、どっと疲れちゃいました(笑)
このまま、問題なく、良くなってくれればいいのですが。

「ももごはん」は私にも出来ちゃう位ですから、出来ますよ。
今も勉強しつつなので、偉そうには言えないのですが(^^ゞ

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

ももの歯を褒めて下さり、ありがとうございます。
一応、毎日磨いております(^^♪

今、家にあるのが大粒のフードなんです。
tomoさんと同じ考えで、私も小粒を買った方がいいかな、
と少し考えていた所です。
小粒だったら、ほぼ丸飲みですものね(笑)
ドライフードは災害にも、母のバタンキュー(笑)にも、
対応出来ますのでね。
本当に助かります。
もしくは、この機会にすべて手作りにするのかを
ただいま考え中です(^^♪

副作用、私も出なかったらいいなと思っております。
一緒に祈って下さって、ありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム