黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

心配で、いろいろ考えちゃうの・・・。

皆さま。
ワンコがごはんを食べた後に、口の周りを拭いてあげますか?

IMG_9438.jpg

お母しゃん、もものお口ばかり触るのよ・・・。

過保護なももmamaはね、もちろん拭きますよ。 ← 自信満々で言ってますね(笑) 

ももは「ももごはん」をお耳を振り乱して、夢中で食べるのですが、
口にも首にも耳にも、少し食べカスが飛んじゃうのですよ^^;
だから、歯磨きと一緒に母が拭き拭き♪

最近、気になっているのが、拭いてあげた後もしばらくすると・・・
必ず口の周りに、茶色い粘液状のものがついていることなんです。

ももは「ビルベリー」という、液体のサプリメントを摂取しているのですが、
その色と似ているので、拭きが足らなかったのかしらね?と思っていたのです。

でも、そのサプリメントはね、週2日お休みをしないといけないのです。

そのお休みの日にもついているので、おかしいなぁとももの口の周りを
よく見てみると、下唇の牙があたる、横辺りが少し赤いハゲになっていて、
ハッキリとは分かりませんが、どうやらそこから出ている様子・・・(:_;)

IMG_0626.jpg

皆しゃま、ももは痛くも痒くもないのよ♪

そして、ネットで調べると、調べるほど・・・
ひとり不安になるのです(T_T)

ももpapaに言っても、そんなささいな事で大袈裟な(笑)と笑うだけだし・・・。

いろいろ調べてね、皮膚炎かなと思いつつも、悪い想像までも、
ついついしてしまう訳でして(*_*;

ネットの写真をいろいろ見てしまうとね、怖くなります。
わーなんだかこれが似ているような気がする、そうかもしれないってね。

情報がいっぱい手に入るというのも、不安になるものなんですね・・・。

気になって連れていこうにも、今日は病院が休みだし、
なんだか運が悪いわぁ(:_;)

明日、仕事を早々に切り上げ、病院に行ってこようと思います。

今は、神様仏様、おじいちゃん&おばあちゃん・・・
どうかももをお守り下さいね、と祈るばかりです。

そして、明日にはももmamaって本当に大袈裟で、おバカですよね♪
どーもすみません、ワハハハハッ(^O^)って、ブログに書けますように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

あのね、ももはなんでもないと思うのよ♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

先日は、ルイーズにガンバッたコメントを頂き
ありがとうございました。(^.^)

㋸パパも拭きますよぉ~。
でも、ザンネンな㋸パパ統計があるんです。
オンナのコとオトコのコの食べ方が違うみたいです。
オンナのコは、勢いよく食べる感じだけど、
オトコのコは、やさしく食べるみたいです。
「先代犬」モモも、ルイーズもかなりガッツいて食べます。^_^;

それと、お口の周り、気になりますよね。
ずーっと不安でいるより、聞いて納得した方が、
どれほどスッキリするか・・・。
「案ずるより産むが易し」・・・ですよね。(^.^)
なんでもないことを祈ってます。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.05/16 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

注射の件、何も思ってませんから心配ご無用ですよ~。
変に気を使わせちゃったね。ごめんね。
うみは口を拭く前に自分でペロペロして綺麗にしちゃいます(笑)
ももちゃん、早めに受診した方がいいんじゃないでしょうか?
何もなければそれで安心できますから。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/16 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心配ですね
無知な私には何のアドバイスもないのですが・・・
やっぱり、気になることは専門家に聞いて安心するのが一番ですよね(^o^)
ママさんのおっしゃるように、笑って心配おかけしましたの記事を待っております

ちなみに過保護だと思っていたうちのろっきーでしたが・・・
食べた後にお口を拭いてあげたことないです(^_^;)
ガツガツ食べてペロペロ綺麗になめているのでいいのかと思ってました(笑)
まだまだ、過保護を自慢できる母の域に達しておりませんでした・・・(ノД`)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.05/16 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは気になりますね(;_;)
なんでも無いことを祈ってます!

ももちゃん、大事に大事にされていて幸せですね(*^_^*)

私なんて、ヨダレがダラ~ンと出ている時くらいしか
お口拭いてあげたことないです~(^^;
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.05/16 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モモちゃん
お口のケガのせいかな?

きっとママさんのご心配は
杞憂に終わると思いますが
言葉を話せないワンちゃんの状態を把握するのに、過保護であることは
ある程度必要なことですよね。

私も毎日、スキンシップと見せかけて(笑)くまなく身体を触りチェックしてました。
稀にマダニを見つけることがあったのですが、普段は過度の虫アレルギーの私が豹変し、鬼の形相で抹殺しておりました。

母は強しです! 笑


モモちゃんはママさんが付いていてくれるから、大丈夫ですよー

元気な姿での後日談を
お待ちしてます☆
  • posted by ジャック 
  • URL 
  • 2013.05/16 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

ルイーズちゃんは、本当に偉かったですね。
よく頑張りました^^
抜糸の日が待ち遠しいですね♪

女の子と男の子の違い・・・。
女子だけが、激しい食べ方とは知りませんでした。
そういえば、前に実家で一緒に暮らしていた、マルちゃん(男の子)
よりも、ももの方が激しいような(笑)
本当にお耳を振り乱して、すごい勢いなんですよ。
ルイーズちゃんで慣れている、㋸パパさんでも
びっくりではないでしょうか^^;

ももの事を心配して下さり、ありがとうございます。
病院に行ってきましたよ。
少し痛い思いをさせて、可哀想でした(泣)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

注射の件、言葉足らずだったかもと思いまして。
こちらこそ、なんだかすみませんでした。

普通の子はペロペロでキレイになるのでしょうね。
うちのももは食べる勢いが激しいので、
少し汚しちゃうのですよ。
でも、お口を拭いているおかげで、
今回の事を気づくことが出来ましたので、
過保護も悪くないなと思いました。

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃんの笑顔待ってます! 

ももmamaさん、
すごく心配になってしまいました!
あまり軽々しいことは言えませんが
何も無くて良かった!と安心できるよう心から祈っています!

ご訪問頂いたようでありがとうございます。
私のは雑ブログですが、またボチボチ更新頑張ります!
よろしくお願い致します。
  • posted by anず 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

わーい♪
ぶんぶんさんに過保護で勝ったような気がして、
少し嬉しいような(笑)

普通の子は自分でペロペロをして、キレイになるのですよ。
でも、ももは食べる勢いが激しいのでね。
私がキレイにしてあげないといけないのです^^;
おかげで、今回の事を気づくことが出来ました。
これからも、より一層過保護に育てて、
いろんな事に気がついてあげたいです。

病院に行ってきましたが、笑えませんでした(:_;)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

ご心配いただいて、ありがとうございます。

ももは食べる勢いが激しいので、
拭いてあげないと、キレイにならないのです。
マリンちゃんとアンジュちゃん。
おやつ待ちで、ヨダレがでちゃうのかしら?
美味しいものを前にすると、どうしても出ちゃいますよね♪

何でもなければいいなと思っていましたが、
やはり傷がありまして、治るのに時間がかかるようです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャック様へ♪ 

一緒です♪
私も毎日、ももを触りまくりですよ(笑)

そして、ジャックさんのおっしゃる、母は強しのお話。
よく分かります。
私も、もものためなら、嫌いな虫もやっつけちゃいますもの。

私は必要以上に過保護だと思います。
でも、今回のことでは過保護が少しは役に立ったようです。
病院に行って、診ていただきましたが、
先生とお話をして、私自身が反省することばかりでした。

こんな調子で、ももを長生きさせられるのかしらと、
今は自分に自信をなくしております・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

anず 様へ♪ 

ももの事をご心配下さり、ありがとうございます。
ちゃんと病院に行ってきましたよ。
そして、先生に怒られてきました^^;

私って、まだまだだな・・・って、
今は反省の思いでいっぱいです。
ももの傷がちゃんと治って、
ももの心からの笑顔をお届け出来るように頑張りますね。

とんさんは元気かなとお邪魔しました。
ブログの更新を楽しみにしていますね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/18 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム