黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

一体どこが、そっくりなのっ!?

先日、雨の中・・・
ランチクルーズに行ってきました♪

本当は晴れた日に行きたかったのですが、予約した日が残念ながらの雨・・・(T_T)

ももpapaが雨男じゃないのっ?
いや、お前だろうっ?
と思わず、仲間割れをするふたりです(笑)

IMG_1453.jpg

でも、雨なのは仕方ない・・・
とりあえずは楽しもうか~♪ なんて言いながら、
船に乗船をしたら、すぐにお食事タイム☆

食事は、中華バイキングでした。
もちろん、いっぱい食べちゃいましたよ^m^

IMG_4240.jpg

船は、ハーバーランドのモザイク横から出て、川崎重工と三菱重工の横を通り、
明石海峡大橋の手前まで、クルージングです♪

IMG_5313.jpg

晴れた日だったら、甲板に出ても気持ち良かったろうな・・・
「やっぱり、雨の日はつまらないねー」と、いまいち楽しめなかった、私達。

IMG_5453.jpg

このまま船を降りるのか・・・と思った、そこへ。
「あの子、ももに似てるで(笑)」とももpapa。

えっ!どこどこ・・・
んっ?似てるって、あの子の事???(・。・;

IMG_3271 (3)

ジャーン☆コーベアーくん♪
神戸のマスコットで、シアトル生まれの父を持つハーフなんですよ(^^♪

お仕事で、この船に乗っていたようです。
船に乗っている皆さんへのご挨拶で、大忙しでした。

ももにどこが似てるん?黒い所だけやんっと、ももpapaに文句を言いつつも、
カワイイ♪ カワイイ♪ と、大喜びでパチパチ写真を撮っていると・・・

IMG_4029 (2)

あっ、写真を撮られていることに気が付いたっ!

IMG_3681.jpg 

しかも、ポーズを取りつつ、こっちをじっーと見ているし(笑)

そして、いきなり走って来てくれて、両手で握手してくれました。
おおっ!(笑)

こういうキャラクターの子達は、主に小さなお子様の方に行かれてしまうので、
なんで、大人の私に、とただただびっくりしつつも・・・

きゃあー、かわいいー♪と歳がいもなく大興奮する、私です^^

IMG_5969.jpg

ももpapaにも、ちゃんと握手してくれました(笑)

IMG_2048.jpg

そして、元の位置に戻って、皆さまに笑顔を振りまきつつも、
私達に向かってちゃんと写真が撮れるまで、ポーズを取ったままで待っていてくれました。
なんて、良い子なのかしら・・・(/_;)

IMG_3886.jpg

ももとコーベアーくん、いつか会える時が来るかなぁ・・・

「なっ、似てるやろ?(笑)」と、ももpapa。

本当、カワイイ所と愛想がいい所が確かにももにそっくりだね♪
って、ただの親バカふたり組なのでした(笑)

コーベアーくん。
大人の私達にも親切にしてくれて、本当にありがとう♪
可愛かったな^m^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

コーベアーくんとももは、人が大好きなのよ♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます♪


申し訳ございません。
前の記事のコメントのお返事は夜になります<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

せっかくのクルージングデートだったのに雨で残念でしたね(ノД`)
でも、美味しそうなお食事とももちゃん似のキャラクターに触れあえてよかったですね~♪
ママさんはどこにお出かけしても、ももちゃんだね~(≧∇≦*)
そんなママさんが好き♡

ワクチン接種のことやフィラリア予防のお薬のこと、お勉強させていただきました!
無知な私はママさんを尊敬します!! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.05/13 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。 みなさん、お元気そうで何よりです。 福太郎も元気にしていますよ。

いつもブログを読ませていただくたびに、いつの日か、福太郎にも、ももちゃんのような幸せがこないかと願っていました。

福太郎が二度と不幸にならないための模索が続いていましたが、やっと良いお知らせができそうな気配です。

本当に福太郎は、ラブラドールファミリーの方々にかわいがってもらい、恵まれていました。

恩のある方々には、正式な話になれば、またお知らせしますね。 

まずはご報告をしたく、コメントさせていただきました。

暑い日が続きますので、お体を大切になさってください。

NoTitle 

雨のクルージングもまたいいんじゃないですか?
ももちゃんも一緒に行けたらもっと最高だったでしょうね。

ちょっとコメント欄拝借するね。
あやあやさん、福太郎君の朗報待ってますよ~~~。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/13 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
あいにくのお天気でクルージング少し残念でしたね。
でも美味しそうなお食事を堪能されたようでよかったです。v-218

生コーベアー君に会われたんですね。
すごくかわいいですね。v-410

私はまだコンチェルトに乗った事がないんです。
機会があったら乗ってみたいです。

神戸にもいろんなキャラクターがいるんですね。
少し前にちょい悪キャラの「わるタン」に会いました。v-399
その名の通り本当にわるそうな顔をしていましたよ。

もしも出来る事なら家のワンコたちと一緒に船に乗ってみたいなと思いました。v-286
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.05/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

雨は残念でしたが、こればっかりは仕方ないですよね^^
ももに似ているといっても、黒い所と、カワイイ所くらいで、
あとは全然似ていませんでしたよ(笑)

大人になって、マスコット自らが走り寄って来てくれたのは、
初めてだったような気がする。
嬉しすぎて、かわいい♪って、連発していたら、
周りの方から笑われちゃいました^^;
ぶんぶんさんに好きって、言ってもらえて嬉しいです♪
ヤッター(^O^)/

あのね、私も無知なんですよ。
もっと、ちゃんと勉強をして、ももを守りたいと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/14 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あやあや様♪ 

福太郎くんに、嬉しいお話があるのですね^^
それでしたら、こんなに嬉しい事はありませんよ。

結局、何もお手伝いが出来ずに申し訳なかったのですが、
こうして、お知らせいただけるなんて、有難いことです。
ありがとうございます♪

福太郎くんの幸せをこれからも祈っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/15 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

雨のクルージングは残念ながら、何も見えずに
喋って、食べて終わりになりました^^;

ももが乗れる船もあるようなんですよ。
一緒に乗りたいなとも思いますが、
ももは怖がりなので、無理だと思います(^^ゞ

前の記事のコメントのお返事では、
伝えきれなかったと思うので、補足を・・・
海パパさんがうみちゃんのためにされる事は、
すべて正しいと思いますよ。
その子の家族の方が決めるのが一番です。
うちが注射を受けさせないのは、あくまでも
私の意見なので、もしお気にされていたら、
ごめんなさいね・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/15 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

わるタン・・・
もしかして、はばタンの悪い版の子なんですか?^^
今まで、知りませんでした。
兵庫県の中にも、たくさんのマスコットがいてくれるみたいですね^^

雨だったので、外も見えずに食べてばかりでした(笑)
お天気の良い日だったら、明石海峡大橋の近くまで行くので、
景色がキレイだと思いますよ。
コンチェルト、うちはお得な券を買って、安く乗っちゃいました^m^
雨の日に乗ったら、乗船券をタダ貰えるという事で、
券をいただいたので、また乗りに行こうと思います。

ワンコが乗れる船も確かありましたよ。
ももは怖がりなので、おそらく無理だと思われますが^^;
でも、ワンコと一緒に乗れたら、楽しいですよね♪
私も乗ってみたいな・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/15 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム