黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももと一緒に、落ち着かないランチなの。

ブログ1周年&結婚10周年の記事を読んで下さった皆様へ

ブログを読んでいただけた上に・・・
お祝いのコメントを下さり、ポチッと押して下さり、拍手をして下さり。
本当にありがとうございました。

ブログを始めた時は、記事10回目でネタがなくなるわねと思っていたのですが、
人間やれば出来るものですね、1年も続くなんてね・・・(しみじみ)

これからは、目指せ☆500回を目標に頑張りたいと思います。
ちなみに今日で、336回目ですよ♪

IMG_2529.jpg

いつも、お母しゃんは話が長いの。ももも、皆しゃまもたいくつなのぉ。

さて、今日の本題に入りますが・・・

5月5日の結婚記念日で、ディナーを食べに行った時のこと。

親バカな私達。
ごはんを食べながら、iPhoneでももの写真を見ながら、あーだこーだと喋っておりましたら、
お店の方がチラッとももの写真をご覧になって・・・「カワイイッ」だって。 

私だってお世辞という事は充分に分かっているんですよ。
でもね、嬉しくてっ^m^

「テラス席だったらワンちゃんOKなので、今度連れて来て下さいよ」のお言葉に・・・

「明日、席が空いていたら連れてきますよ」と、いい気になって答えた私。

ちょうど空いてます♪という事で、ドッグカフェじゃない普通のレストランで、
ももとランチをすることが決定しましたよ。

さて、翌日・・・
普通にお店に連れて行くと、きっと騒ぐに違いないと思い、充分に運動をしてから
お店に行く作戦を決行☆

お店近くの森林公園で運動なのだっ!

IMG_3509.jpg

ももはいっぱい歩いちゃうのよ♪

IMG_6471.jpg

ちょっと暑いけど、気持ちいいのっ


IMG_9585.jpg

木陰は涼しいのぉ。 

さぁ、疲れたかな、ももっち。
お父しゃんとお母しゃんはクタクタになったから、もうそろそろいいでしょう♪
とお店に行ってみましたよ。

一応、テラス席なのですが、お店の窓を開けて下さり、中にいる方々と、
一緒の店内にいるような感じ(*_*;
大丈夫かな、騒ぐんじゃなかろうか・・・

中にいる方々にも、ももが見えるので、当然ももからもお客さんがみんな見える訳でして・・・

おやっ!?なんだか、いつもよりいきいきしているぞっ^^;

IMG_0121.jpg

あんなに運動したのに、まったく疲れ知らず・・・?(+o+)

IMG_4496.jpg

食べたい気持ちがいっぱいのももは、どんな小さなパンくずも見逃さないね・・・(*_*;

IMG_5499.jpg

ももが落ち着かないから、お母しゃんは食べた気がしないわよ。
と言いつつ、ちゃんと食べてるけどさっ(笑)

ばっちい食べ方を載せて、ごめんなさい<(_ _)>
いつもよりも、興奮したももを抑えるのに精いっぱいだったの・・・← 言い訳(^^ゞ

IMG_1611.jpg

このお店がワンコOKだなんて、店内のお客様で知っておられる方は
きっとそんなにいないはず・・・。
ワンコ嫌いの人がいたら、なんで犬がいるんだって怒っているんじゃないかと心配に・・・。

なんだか気を使うなと思っているのに、日頃はほとんど吠えないももが、
お客様が少しでも物音をたてると、いちいち吠えるの。なぜよっ!?(T_T)

ううっ、もう早く食べて帰りたいっ!
味なんてわからないわよっ!!(>_<)
と思っているのに、ももpapaったら呑気に紅茶をのんでいるのよっ(ーー゛)

ももpapaは強いね・・・。
何とも思わないのかい?

ももmamaは精神的に、ももは礼儀的にまだまだと分かったランチなのでした。

もっと、賢くならないとダメだね(T_T)
ももだけじゃないよ、母もだからね。

もっと、ふたりで賢くなってから、リベンジだよ。おーーーーー(^O^)/

今日も家族みんなで頑張ります。。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

修業が足りない親子なの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃんはまだまだ若いもんね~。
ちょっとくらい歩いても疲れないよね。
お店でお客さんに吠えちゃいましたか。
何でだろ~ね?
慣れれば大丈夫かな?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/08 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり、ももちゃんの可愛さは特別なんですね。
だって、お店の方が写真を見てテラスOKだから
連れてきて・・・なんて普通言いませんよ。
これはもう、㋸パパ完敗です。参りました。m(__)m
今度、㋸パパもテーブルの上にルイーズの写真を
さりげなく!?(ここ大事)置いておこうっと。(笑)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.05/08 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ももちゃん慣れない所に行って少し興奮したんですね。

静かな場所で吠えられるとほんとうにどうしたらいいのかと思いますね。v-404

家のオパールも何度かワンコOKのお店に連れて行きましたが、食べ物に異常に興奮して吠えて何を食べたのかわからないほどでした。v-393

とにかく早く帰りたいそんな気持ちでした。
だからももmamaさんのお気持ちすごくわかります。

ドッグカフェなどでおとなしく待てるワンちゃんを見るとうらやましいなといつも思います。

お互い安心してゆっくりお茶が出来る日を夢見てがんばりましょうね。v-273
  • posted by オパールママ 
  • URL 
  • 2013.05/08 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログ1周年&ご結婚10周年おめでとうございます。
またしてもすっかりお祝いが遅れちゃってごめんなさい。
1年続けばこの先もずっと続くと思いますよ~
気張らず、可愛い我が子の記録と思えばなんなく続くと思いますよ~
ももちゃんのおめめはホントにキュートでキュンってしちゃいますねぇ~
  • posted by マール母 
  • URL 
  • 2013.05/09 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

充分疲れていたはずなのですが、
大好きな食べ物と人に出会うと元気を取り戻しました^^;
もう興奮しすぎて、喜びもあって、吠えたようです。
まだまだ修行が足りませんね・・・。
ももと私はももpapaの神経の太さを学ばなければ(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/09 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

このお店は普段からよく行くので、
お店の方とは、いつもお話するんですよ。

日頃から、うちにはワンコがいますよと、
さりげなく(ここが大切!(笑))
お話していたので「あっこの子が噂のワンちゃんですか?」
となったのです。
ねぇ、ももの可愛さはスゴイでしょう♪ ← いい気になってます(笑)
ルイーズちゃんの可愛さんなら、絶対に大丈夫です^^
まずは、さりげなくお写真をお店の方の見える所に置いてみましょう♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/09 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

オパールママ様へ♪ 

今回のお店は、たまにしかワンコ連れの方が来られないので、
きっとお店の中でごはんを食べている方も
「なんで、ワンコがここに?」と思われていたと思うのです。
実際、そういう目で見ておられる方もいらっしゃったので^^;
その中で吠えちゃうから、もう食べた気なんて全然しませんでした(笑)

オパールちゃんも興奮することがあるのですね。
うちの子だけでなくて、ホッとしました^^
食事には時々連れていくのですが、まだまだ修行が足りませんね・・・。
ももが落ち着いて、過ごせるようになったら、
いつか、一緒にお茶を楽しみましょう♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/09 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

マール母さん様へ♪ 

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
遅いだなんて、とんでもないですよ。
気にかけていただけただけで、嬉しいです♪

ブログは一年続くとこの先も続けられるでしょうか?
そうだと嬉しいのですが^^
いつか書くことがなくなるんじゃないかしら・・・と
不安を抱きつつ、書いています(^^ゞ
ももの事を褒めて下さって、本当にありがとうございます。
親バカな私にとって、一番嬉しい言葉です^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/09 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム