黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

どこでもワンコなの。

ゴールデンウィーク後半に入りましたが、今日と明日はももpapaが仕事のために、、
今の所、どこにもお出かけ予定のない我が家です。

でも、おかげでももとのんびりタイムを満喫中♪
日頃の疲れもあって・・・ ← ただのいい訳に聞こえますね(笑)
今日は、ほとんどももと一緒にゴロゴロしてましたよ。

IMG_2094.jpg

ももはコングと格闘中なの♪

皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしのことでしょう・・・。
では、私も何か楽しい事を書こうと考えて、思い出したのは先週の出来事です。

小学校1年生の時からの友達と一緒に、京都観光に行ってきましたよ♪

実は、生まれも育ちも京都市内の私。
京都の中心部からは少し離れた場所に今も実家があり、その実家からも車で
すぐの場所には、有名なお寺がいくつかあります。

そんな環境に育ちましたが、京都にはたくさんのお寺や神社がありまして、
まだまだ知らない所はたくさんあるのです。

そして、京都を離れた今、改めて少しずつでもいいので行きたくなるのです。

今回行ってみたのは「青蓮院門跡」。
門主(住職)が皇室或いは摂関家によって受け継がれてきたお寺で、
皇室とも関わりが深い格式の高いお寺です。

IMG_7788.jpg

お庭の緑がとても美しかったです。

外国人観光客がとても多くて、案内して下さったタクシードライバーの方によると、
日本人よりも日本庭園への憧れが強いからなのでは?との事。

IMG_1728.jpg

そんな由緒正しきお寺で見つけたのはこちらのお守り☆

もものリードに早速つけましたよ。
にゃっちゃんの分もちゃんと買ってきましたが、怖くてつけれませんでした・・・。
気に入らないと私の事を平気で噛むんですよ、あの子(T_T)

IMG_7708.jpg

次に向かったはこちら・・・坂本龍馬さんのお墓です。
向かって左が、坂本龍馬さんのお墓になります。
福山雅治さん好きの私は「龍馬伝」の時に来たかったのですが、今回実現しました♪

IMG_3915.jpg

そして、次はなる場所は・・・京の台所「錦市場」です。
ここを歩くのは、本当に楽しいですよ♪
いろいろ食べ歩きも出来るので、歩くだけで自然にお腹がいっぱい(笑)

IMG_4689.jpg

いろいろなものが売っていて、見るだけでも楽しいです♪

IMG_9170 (2)

大好きな生麩をご購入。
お味噌と合わせていただきましたが、大変美味しゅうございました。← 誰!?(笑)

IMG_1470.jpg

そして、錦市場でも・・・
お豆腐屋さんで、もものクッキーを買ってしまいました。

IMG_4615.jpg

今回、一緒に京都巡りをしてくれたお友達は、私にはもったいない優しく良い方です。
お互いに京都を離れて暮らしているので、一年に一回くらいしか会えませんが、
また必ず会おうねと約束しました。

そして、別れ際に一言・・・

「ほんまに、どこに行ってもワンコの事ばっかりやったな(笑)」だって。

んっ!?久しぶりに会って、ももの事を熱く語りすぎたかしら?
あっ!もしかして、お守りを見つけた時に興奮したから?(笑)

いずれにしても、それは褒め言葉として受けとめるわね♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももはお母しゃんと一緒で楽しいGWなの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ゆっくりと過ごす休日も良いですね(*^_^*)
ももちゃんも喜んでいることでしょうね♥

可愛いお守りですね!
今度、京都に行く機会があったら私も行ってみよ!

ももちゃん、とっても女のコらしく見えますよ(^O^)/
うちは、マリンは女のコ、アンちゃんは男の子?
ってよく聞かれます(^^;;
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.05/04 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん一筋。
おいらもうみ命。
だってそうなんだから仕方ないよね。
GW,休める時は休みましょう。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.05/04 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんびり♪まったり♪ 

お出掛けも楽しいけれど、お家でワンコと一緒にのんびり♪まったり♪過ごすのも楽しいですよね(*^^*)

どこでもももちゃん♪
解るなぁ( ´∀`)
私も同じです!
どこかへ出掛けても、ワンコがらみの物ばかりが目について♪
結局、自分の物よりワンズへのお土産ばかりを買っちゃいます(^w^)

それでいいのだ~\(^_^)/
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.05/04 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

日頃は仕事ばかりで家の事も、ももの事もちゃんと出来ていないので、
頑張っているのですが、ももには負担になっているかもしれません^^;

京都に行かれた時には、ぜひ行ってみて下さいね。
お寺巡りもなかなか楽しいのですが、
こうしたお守りを見つけると、すごく嬉しくなるんですよ♪

マリンちゃんもアンジュちゃんも同じく女の子のお顔なのにね。
それそれの雰囲気なのでしょうか?
なんだか不思議ですね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

海パパさんの「うみちゃん命」は充分すぎるくらいに
分かっていますよ(笑)
そして、私も同じく「もも命」です♪

うみちゃんと楽しいGWを過ごされて、良かったですね。
私も少し体を休めて、休み明けからは頑張らないとっ!
仕事が溜まっているのです・・・(/_;)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

やはり、うちの子の物に目が行っちゃいますよね♪
ただ、残念なのが・・・
にゃっちゃんは、デリケートでお腹を壊してしまうから、
いつもと同じものしか食べれないし、
可愛いリードを見つけても、嫌がって付けさせてくれないし、
もうね、気に入らないと暴れて噛み付くのですよ(/_;)

なんだか、ももの物ばかりで、申し訳ないなと思うのです。
何か、ニャンコに良い物ってないのでしょうか?

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久し振りです
コングをみて、ついついコメントかいちゃいました笑っ!!! 福太郎も大好きですよ!
へへへ


京都いいですよね♪
  • posted by 福太郎 
  • URL 
  • 2013.05/04 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

福太郎様へ♪ 

わー、お久しぶりです^^

いつもブログを読ませていただいていますよ。
お仕事もある中、更新されるのも大変かと思いますが、
頑張って下さいね。
励ますくらいしか出来なくて、ごめんなさい<(_ _)>

温かな皆さまのおかげで、まっすぐな心を持つ福太郎くん。
きっと、良いご縁があると信じていますよ。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.05/04 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム